コースNo.
2550
【期間外プログラム】 ★★摩周湖スノートレック★★

  • 参加料金 大人2名でご参加の場合:お一人様:8,500円
    開催期間 2017年1月5日~2017年3月31日
    所要時間 約5時間(9:00~14:00)
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


冬の摩周湖は素晴らしい!スノーシューで深雪トレッキング

阿寒国立公園弟子屈町にある摩周湖、夏には霧がかかったりしてなかなかきれいな姿を見ることができませんが、冬季は空気も澄み切ってすばらしい眺望になります。
摩周湖の外輪山の深雪をスノーシューを履いてトレッキングしてみませんか。
摩周湖を望みながら1時間以上の散歩は、じわっと汗ばむほど心地よい冬のトレッキングです。

トレッキング終了後、硫黄山、川湯温泉足湯、屈斜路湖砂湯(湖畔の砂を掘るとお湯が出てきます)やコタンでハクチョウなどを見て終了となります。
  • 摩周湖の眺望を楽しみながら深雪をトレッキング

  • スノーシュートレッキングの後、川湯温泉硫黄山に、大地の鼓動を目の当たりに体感できます。

  • 屈斜路湖の岸辺を掘ると温かいお湯が沸いてきます。たくさんのハクチョウがすぐにそばに、北海道ならではの景観です。

プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 ★★摩周湖スノートレック★★
参加料金

大人2名でご参加の場合:お一人様:8,500円

開催期間

2017年1月5日~2017年3月31日

所要時間 約5時間(9:00~14:00)
参加条件 ○中学生以上
○2~4名様でお申込下さい
当日必要な物、
ご用意頂く物
○スキーウェアのような耐寒性の良い服装を着用してください。もちろん手袋、帽子も忘れないように。
○靴も雪道にも対応できるようなものをご用意ください。
○パンなどの昼食は事前にご用意下さい。
料金に含まれるもの ガイド料、携帯カイロなど
旅行保険加入料
集合場所 JR塘路駅
集合場所住所 北海道川上郡標茶町JR塘路駅

釧路市から標茶・弟子屈方面へ国道391号線【塘路】の信号を左折(釧路方面から)約0.5kmです。


大きな地図を表示
送迎 塘路駅または弟子屈・JR摩周駅や川湯温泉駅などで集合も可能ですのでお問い合わせ下さい。
支払方法 現地にて現金でお支払いください。
対応言語 日本語

オススメコメント 釧路地方の冬は天気が安定し、夏には見ることができない絶景の摩周湖を楽しむことができます。
硫黄山、ハクチョウ、足湯など一日でいっぱいの北海道を楽しむことができます。

注意事項:

○SL湿原号(釧路~塘路1,330円)の乗車券はご自分で手配及び乗車願います。
○悪天候などより催行ができない場合は、事前に電話連絡いたします。
○申込受付後、メールを送信しますので確認の返信メールをお送り下さい。

取消・変更:

前日及び当日のキャンセルは料金の50%、連絡無しの場合は100%のキャンセル料を申し受けます。

プレイヤー情報
  • オーナー
    むかいよしとも

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    釧路で生まれ育ち、20年来のカヌー歴や写真撮影歴、そして長く釧路市動物園や釧路博物館の勤務で知り尽くした釧路川、釧路湿原の自然をご案内いたします。
    どうぞ癒しの時間を堪能してみてください。

    コメント

    冬の摩周湖は素晴らしい!スノーシューで深雪トレッキングを楽しみませんか。

    概要

    プレイヤー:B&B かむほーむ
    所在地:北海道川上郡標茶町塘路原野北8線68-9

よくある質問
クチコミ