サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2413期間外プログラム
【小樽運河発】元祖!青の洞窟クルーズbyツウセン
広いオープンデッキで爽快クルージング。夏は気持ちいい~の声
洞窟ラストは当社オリジナル演出のカプリブルー体験で洞窟全体がが碧一色に!
小樽海岸国定公園を楽しくご紹介いたします。
楽しい野生のカモメたちと戯れ。時にはトドやイルカの姿を見ることも。

元祖!青の洞窟クルーズは、見学移動自由度の高いこだわりベンチシート。最高の写真を残して下さい。また静かなエンジンで神秘的な青の洞窟をまったりと堪能して頂けます。当社は荒天にて洞窟に入れなかった場合は全額返金保証!

広いオープンデッキで爽快クルージング。夏は気持ちいい~の声

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年3月9日~2019年11月10日

所要時間
90分(海象条件により多少前後あり)
スケジュール
1便9:30集合 2便11:30集合 3便13:30集合 4便15:30集合
*3/9-4/5.10/21-11/10期間は2.3便のみとなります。

5/1-8/25は17:30サンセットクルーズ&青の運河もあります。
*サンセットクルーズは、コースNO:4016(http://h-takarajima.com/detail/index/4016)をご覧ください。
参加料金
大人:5,000円
子供(3歳~小学生以下):2,500円
幼児(0-2歳):0円
1グループ貸切(12名様まで/1艇限り):60,000円
料金に含まれるもの
乗船料、保険料(人身傷害のみ3000万円)
送迎
なし
支払方法
当日、現地にてお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
貸切1-12名様まで60000円
対応言語
日本語

オススメコメント
昔ながらの小樽北運河発、国定公園クルーズはガイド内容ボリューム満点。青の洞窟を満喫して頂けるよう船はオープンデッキ、ベンチシート。静かなエンジンで神秘の洞窟を是非ご堪能ください。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●0歳から乗船可能(0-2歳は無料:要申込み)
※乗合最少遂行人員1名様
※乗合につきお一人での参加も可能です。
集合場所
小樽北運河
集合場所詳細
小樽市色内3-3-1
(北運河遊歩道沿い 北日本燃料オートスタンド前)
集合場所住所
北海道小樽市色内(いろない)3丁目3-1 〒047-0031

<駅から徒歩12分>
JR小樽駅からまっすぐ海方面へ500m、運河石畳遊歩道を左へ400m
<タクシーの場合600円程>
北日本燃料前の青の洞窟乗り場とお伝え下さい。
<お車の場合>
乗り場前の無料専用駐車場へ駐車してください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
春先は温かいベンチコート無料貸し出し致します!
雨天の場合は船のポンチョ又は上下雨カッパ対応となります。
気温が20℃以下の場合は肌寒く感じますので温かい服装でご参加下さい。
注意事項:
・遅刻は他のお客様の、その後の行程に多大な迷惑が掛かりますので時間厳守でお願い致します。
・悪天の場合ツアーを中止させていただく場合もあります。中止が決定次第
 お客様の携帯電話へご連絡させて頂きます。
旅行条件等:
出航後、悪天候等で洞窟に入れない場合は全額返金保証!
*3/9-4/5期間は半額のみ返金となります。
取消・変更:
当日の無連絡によるキャンセルは参加費の100%
悪天・飛行機・JR遅延、渋滞、体調不良による事前連絡キャンセルの場合はキャンセル料は発生いたしません。(集合30分前までに連絡があった場合のみ)
開催地
小樽運河
開催期間
2019年3月9日~11月10日
所要時間
90分※海象条件により多少前後あり
1便 9:30集合
2便 11:30集合
3便 13:30集合
4便 15:30集合

サンセットクルーズもございます
参加料金
大人:5,000円
子供(3歳~小学生以下):2,500円
幼児(0-2歳):0円
1グループ貸切:60,000円
(貸切 12名様まで/1艇限り)
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

予想以上のスリル!!
まこっちゃん
2018/6/21 15:58
仕事の同僚と2人で参加、軽く体験してみようと興味本位で。 先ずは船頭さんが最高で、ツアーを最後まで楽しませて頂きました。 心に残ったのは、何と言って...
楽しみにしていたのに
chakomama
2017/8/10 6:06
8月5日に予約を入れていました。小樽に向かっていたところ、メールが あり、荒天の為中止になったと連絡がありました。 私達は予定通り小樽に行きました。 ...
よい思い出になりました。
イカサム
2017/6/14 22:11
長女のリクエストで体験することになりました。小樽といえば運河や町並みのイメージしかなく、あとから振り返ると確かに海沿いの町なので海の体験もあって当...
感動しました!
こやっち
2017/6/14 21:33
ひとり旅で北海道でしか体験出来ない思い出として参加しました。 キレイな海でボートに乗る事さえ普段は無い事なので景色を楽しめたらいいと思ってました...
とても楽しかったです!
みそら
2016/11/15 11:12
初北海道で、何か思い出に残る体験をしたいと思い、一人で参加しました。 当日は快晴ということもあり、想像していた以上に爽快で、とても楽しかったです...
青の洞窟
あおゆう
2016/10/24 21:10
夫婦、2歳、0歳の子供たちと参加しました。2歳の子は波の揺れに少し怖がっていましたが、いい体験が出来ました。 国定公園の素晴らしい風景と青の洞窟にはと...
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
代表
向井伸夫

プロフィール

元祖!小樽青の洞窟クルージングのツウセンです。お客様の笑顔が見たいからいつも楽しく運航しております!当社は洞窟見学・撮影に最適なこだわりのサイドベンチシート。エンジン音も静かで神秘の洞窟をまったりと鑑賞できます。

コメント

青の洞窟を通り抜けることができる12名様限定クルージング! そこに入った者だけが体験できる奇跡のブルー!100%青の洞窟を体感できるボートクルージングはツウセンにお任せ下さい。

会社概要

会社名:株式会社ツウセン
所在地:北海道小樽市赤岩1-20-8(乗り場ではありません)

ガイドインタビュー
ツウセン向井伸夫さん

元祖として一番最初にスタートですね?

小樽の青の洞窟ツアーでは、「元祖」です。10年くらい前からスタートしました。始めた当初、3年くらいは独壇場というか、ポツポツと1人2人を乗せていたような感じでした。

きっかけは?

始めたきっかけは、うちの子どもらが小さい時、幼稚園くらいの時、連れて行って洞窟を見せたのです。その時の子どもたちのリアクションがあまりにもすごかったのです。これはおもしろいんだと。自分は何回も見ていて日常の光景になっていたんですね。青の洞窟ツアーを実施する前は、遊漁船として主に釣り客を乗せて海に出ていました。

どのようなお客さんが多いですか?

年代はばらばらですね。夏休みの時期は3世代とかの家族連れが多くなります。赤ちゃんからシニアの方まで。季節を通じてはカップルが多いですね。

船の特長は?

船の特長としては、完全フルオープンになっています。景色を堪能するには最高です。デッキはオープンタイプで、自由度が高いです。座席シートの向きにはこだわりがあり、進行方向に対して左右に分かれて座るサイドベンチシートを採用しています。両サイドが窓側サイトのように座れます。景色とかいろいろ見どころがあります。その際、運転席がお客さんに対して前にあります。ですから、お客さんの顔を見ながら説明ができます。ときどき、夕方の便が多いのですが、わたしの歌のサービスもあります(笑)

新しいコースも?

今年2018年から「竜の洞窟」というところへ行くツアーも実施しています。小型船でしか入ることができない神秘的なスポット。こちらもぜひ、行って欲しい場所です。

おすすめの飲食店などは?

海鮮物だと三角市場内の鮮魚食堂「かわしま」さんがいいですね。お寿司だと「千春鮨」さん。大将がおもしろいです。60数年握っている大ベテランです。ラーメンだとすぐ近くの「あっぱれ亭」さん、味噌トンコツがおすすめです。なんかないかい?と漠然と聞かれた時は「なると」の若鶏をすすめています。

スポットはどうですか?

立ち寄りスポットとしては、「おたる水族館」。天狗山の山頂からの眺望は、ぜひ見ていってほしいですね。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す