サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2096
★★釧路湿原 アレキナイ川カヌーツーリング★★
時には野生に出会ったり、自然の織りなす空気を感じてみてください。
静かな流れにその時々の自然を感じることができます。
時として自然の中に息づく野生との出会いも。
水鳥たちの楽園でもあります。
開催地
釧路湿原
開催期間
2018年4月1日~10月31日
※7・8月は休止します。
所要時間
約1時間20分
①9:00~ 
②11:00~
③13:00~ 
④15:00~
参加料金
大人:4,000円
LINEで送る マイページに追加

釧路湿原をカヌーでトレッキング!あなただけのプライベートツアーです。

ようこそ、!
塘路湖から流れ出る釧路川の支流アレキナイ川、ゆっくりとした流れにまかせてカヌーツーリングを楽しみませんか。
時には野生に出会ったり、自然の織りなす空気を感じてみてください。
釧路川との合流点でまた塘路湖へと戻ってきます。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月1日~2019年10月31日

開催期間詳細
※7・8月は休止します。
所要時間
約1時間20分(①9:00~ ②11:00~ ③13:00~ ④15:00~)
※スタート時刻はご希望相談に応じます。
参加料金
大人:4,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
送迎
塘路駅への送迎をします。ご希望の場合には、お申込みの際「ご要望」欄へご記入ください。
支払方法
現地にて現金でお支払いください。
対応言語
日本語

オススメコメント
釧路湿原最大の塘路湖から釧路川支流のアレキナイ川を往復するこのコース、時間があまりない方や春先のゴールデンウィーク時期のまだ木々の緑が生えそろってない頃におすすめです。
オジロワシやエゾシカなどにも出会えることもあります。
湿原の自然を十分垣間見ることができますので、ぜひ一度カヌー体験をやってみてはいかがでしょうか。
ベテランガイドがご案内いたします。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2~4名様でお申込下さい。
集合場所
JR釧網線塘路駅
集合場所住所
北海道川上郡標茶町JR塘路駅駐車場

釧路市から標茶・弟子屈方面へ国道391号線【塘路】の信号を左折


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
天候や気温などに応じたもので大丈夫です。
乗り降りする際に足もとが若干悪いことがありますので、トレッキングシューズのような
靴を履かれるとなお良いかと思います。
注意事項:
悪天候などより催行ができない場合は、事前に電話連絡いたします。
取消・変更:
当日のキャンセルは料金の50%、連絡無しの場合は100%のキャンセル料を申し受けます。

最新のクチコミ

とても楽しかったです
あたやん
2019/10/9 21:47
家族でカヌーツアーに参加させていただきました。天気にも恵まれ、のんびり釧路湿原の中をカヌーで行きました。とても静かで、聞こえるのは風と川の水音、鳥...
のんびり楽しめました
さち
2018/10/17 19:47
はじめての釧路旅行で利用させていただきました。一泊二日のタイトな予定だったので、カヌーの時間も考慮していただき、サンセットまでの移動も車で出来まし...
ガイド情報
ガイド情報
オーナー
むかいよしとも

プロフィール

釧路で生まれ育ち、20年来のカヌー歴や写真撮影歴、そして長く釧路市動物園や釧路博物館の勤務で知り尽くした釧路川、釧路湿原の自然をご案内いたします。
どうぞ癒しの時間を堪能してみてください。

コメント

釧路川支流をカヌーに乗って、手つかずの自然空間を五感で感じてみてください。

会社概要

会社名:B&B かむほーむ
所在地:北海道川上郡標茶町塘路原野北8線68-9

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す