サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1701期間外プログラム
旭岳・天人峡スノーシュートレッキング
日本一大きい国立公園大雪山の最高峰・旭岳に一歩足を踏み入れると、そこにはあなたの見たことのない景色が広がっています。
光り輝く純白の光景を見れば、思わず歓声を上げてしまうほど。
旭岳ロープウェイを登れば、そこは森林限界。その境目を手軽に見れる。
博識豊かなプロのガイドから、旭岳の自然の魅力を教えていただけます。

冬の繊細と静寂に包まれる北海道の主峰・旭岳、天人峡の魅力に感じるヒトトキ体験!

日本一大きい国立公園大雪山の最高峰・旭岳に一歩足を踏み入れると、そこにはあなたの見たことのない景色が広がっています。
風に舞いあがるほどのシルキースノーが3mの降り積もり、夏では入れない山の中で樹齢数百年の樹木に直接触れることもできる、今だからこその体験。
旭岳を知り尽くした地元のガイドさんと一緒に歩くので安心ですし、樹木と動物たちの繋がりや山の成り立ちなど、あなたの知らなかった魅力を教えてくれますよ。

昨年度体験した全ての人が「大満足!」「お値段以上!」と満足していただいた、「旭岳・天人峡スノーシュー」プログラム。
アイヌの人々は「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」と呼ぶ神秘の世界へ、スノーシューで出発しましょう!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年12月16日~2019年5月6日

スケジュール
各コースとも、9:00~16:00間で体験可能です。お申込みの際にご希望のお時間帯をお知らせください。

【①旭岳・姿見駅下山コース:約3時間】
天候次第で旭岳の全貌が見れたり地吹雪が体験できる。森林限界の境目が見れ雄大な自然を体感出来る。圧雪されたスキーコースを下るので歩きやすい。

【②旭岳・姿見の池~噴気孔コース:約3時間】
まさに極寒世界体験。深雪を歩み風雪も強く、体力のある方向け。噴気孔のすぐ側にまで近づくことが出来るのは、冬の時だけです。天気が良ければ旭岳を間近に、そして大雪山国立公園を一望できます。
※上記2つのコースは、ロープウェイ料金がかかります。

【③旭岳・カモ沼、ワサビ沼コース:約2.5時間】
風雪もさえぎられ、原生林の静寂や自然をゆったりと楽しめる。クロスカントリーコースを歩きアップダウンも少ないので、体力に自信のない方でも楽しめます。

【④天人峡・巨木の森コース:約2.5時間】※1月中旬から開催予定になります。
天人峡付近のクルミの沢の奥にたたずむ樹齢900年を越える大雪の森のシンボル・森の神様を目指してのトレッキングです。その手前にも、数百年を越える樹木が広がっていて、悠久の時間を感じることが出来ます。
参加料金
①旭岳・姿見駅下山コース(約3時間):8,000円
②旭岳・姿見の池~噴気孔コース(約3時間):8,000円
③旭岳 カモ沼、ワサビ沼コース(約2.5時間):8,000円
④天人峡・巨木の森コース(約2.5時間)1月中旬から開催予定になります。:8,000円
料金に含まれるもの
スノーシューレンタル代、ガイド料、ホットドリンク、傷害保険料、消費税
料金に含まれないもの
①②コースのロープウェイ代
①コース 片道代(1,300円)
②コース 往復代(1,900円)
送迎
旭川空港または旭川駅などからの送迎が可能です。
送迎をご希望される方は、お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。
支払方法
当日ガイドに直接お支払いください。
団体・グループでのご利用について
10名以上の団体・グループでのご希望の方は、ご相談ください。
対応言語
日本語

オススメコメント
旭岳温泉、天人峡温泉の多くは、源泉かけ流しの日帰り入浴施設ばかり。体験で冷えた身体を暖めるのにはピッタリです。
また、東川町内にはスローフードなカフェや自家製天然酵母のパン屋さんがたくさんあり、年2~3軒のペースで増えています。パン屋さん巡りをしたり、オシャレなカフェでほっこりしたり。様々な楽しみ方ができますよ。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・小学生以上のお客様は、お一人様料金をいただきます。
・2名様以上でお申し込み下さい。
※1名様でのお申し込みの場合、1名様料金は16,000円となります。
集合場所
「旭岳ビジターセンター」もしくは「天人峡・羽衣の滝駐車場」
※コースによって集合場所が異なります。
集合場所住所
北海道上川郡東川町

北海道上川郡東川町旭岳温泉 ないし 天人峡

JR旭川駅から車で約1時間
旭川空港から車で約50分
※駐車場有(無料)

(下記地図は「旭岳ビジターセンター」を表示しています)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
寒くない服装(スキーウェアなど)
※中は厚手のインナーなどを着用すればより防寒対策になります。
※ウインタースポーツ(スキーやボードなど)のできる格好ならば大丈夫です。雪の中を歩きますので、だんだんとポカポカしてきます。
※スキーウェア・防寒手袋・防寒靴の貸し出しを行っております(お1人様1000円)。ただし数量に限りがありますので、ご希望の方は事前にお申込みください。
注意事項:
※積雪状況により、コースの変更や期間中でも受入を終了する場合がございます。
※傷害保険加入のため、参加者のお名前(読み仮名)とご年齢をお伺いしております。
取消・変更:
日程の変更、中止をされる場合は、事前に必ずご一報ください。
お客様都合のお取消には、下記のキャンセル料がかかります。
 体験前日のお取消:体験料金の50%
 体験当日のお取消:体験料金全額
開催地
東川町
開催期間
2017年12月16日~2018年5月5日
④天人峡・巨木の森コースは
1月中旬からの開催予定となります。
※積雪状況により開催期間に変動あり
所要時間
①旭岳,姿見駅下山コース:約3時間
②旭岳,姿見の池~噴気孔コース:約3時間
③旭岳,カモ沼、ワサビ沼コース:約2.5時間
④天人峡,巨木の森コース:約2.5時間
※各コースとも、9:00~16:00間で体験可能です。お申込みの際にご希望のお時間帯をお知らせください。
参加料金
①旭岳・姿見駅下山:8,000円
②旭岳・姿見の池~噴気孔:8,000円
③旭岳・カモ沼・ワサビ沼:8,000円
④天人峡・巨木の森:8,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役社長
中田浩康

プロフィール

大雪山のふもと旭川周辺のガイドやインストラクターと連携しながら、ここでしか味わえないこだわりの感動体験を紹介しています。希望にあった体験をどんどんコーディネートしていきますので、ぜひ遊びにきませんか?

コメント

積雪3mの雪上散歩! 旭岳・天人峡に広がる神々の世界に行こう!

会社概要

会社名:(有)アグリテック
所在地:北海道上川郡東川町進化台781-6

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す