コースNo.
1335
小樽で印探索と自分印ストラップ作り 

  • 参加料金 お一人様:3,300円
    開催期間 通年
    所要時間 約2時間
    ①10:00~
    ②13:00~
    ③15:00~

    ※この他のお時間でご希望がございます際には
    お申し込みの際、ご要望欄にご記載下さい。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


小樽に多い“印” 印の起源と派生、その印にした様々な理由を見て学びながら、自分だけのオリジナルな“印”をつくる体験です

小樽運河界隈の建物に残る「印(しるし)」を散策します。
小樽観光を一歩深く楽しむことが出来るプランです。
印を知ると、往時の小樽商人の心意気が分かります。
■印(しるし)の起源、派生、由来を学習
■観光ガイドによる印探索
■自分だけの「印」ストラップ制作
  • 運河周辺の石造倉庫には、このような「印」が数多く残っています。その読み方や由来をガイドが説明します。

  • ガイドと共にフィールドを探索します。あなたのまちにも、きっと「印」はあるはず。

  • 探索が終了すると、あなただけのオリジナルの「印」をデザインします。後日、印鑑となってお届けします。

プログラム内容
プログラム名 小樽で印探索と自分印ストラップ作り 
参加料金

お一人様:3,300円

開催期間

通年

所要時間 約2時間
①10:00~
②13:00~
③15:00~

※この他のお時間でご希望がございます際には
お申し込みの際、ご要望欄にご記載下さい。
参加条件 2名様以上でお申込みください
*1名様でご参加の場合は+1,000円になります
当日必要な物、
ご用意頂く物
町並みを歩きますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
料金に含まれるもの ガイド料、印ストラップの材料一式、マニュアル一式、コーヒー代、消費税
集合場所 小樽運河プラザ (珈琲ショップ前)
集合場所住所 北海道小樽市色内2-1-20


大きな地図を表示
支払方法 現地にて現金でお支払い下さい
対応言語 日本語

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 2日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 代表
    日下部信正

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    通過型観光から滞在型観光としての「小樽の歩き方」を提案しています。
    歴史・文化・海・山・自然・芸術を持ち「屋根の無い博物館」と呼ばれる小樽へぜひ足を運んでみてください。

    コメント

    小樽に印が多いのは何故?ガイドと一緒に街に出て、その歴史を見て感じて学び、自分の印を作る体験です。

    概要

    プレイヤー:小樽観光ネットワーク
    所在地:北海道小樽市相生町8番13号IPIビル3F

よくある質問
クチコミ
体験談の投稿はまだありません。