サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1200期間外プログラム
冬の湿原カヌー&湿原ウォッチング(スノーシューハイク) 【JR塘路駅無料送迎付き】
冬の釧路湿原へ、カヌーに乗って出掛けてみませんか? 静寂の湿原の中を、のんびりとカヌーは進みます。カヌー終了後は、穴場的ビューポイント『二本松』から雄大な釧路湿原を観察します。積雪が多い場合はスノーシューを履いて散策します。 エゾシカやオジロワシなどの野生動物との出会いも楽しみの一つ♪ JR塘路駅への無料送迎可能です。
比較的川幅の狭い釧路川支流(アレキナイ川)をカヌーで巡ります。エゾシカやオジロワシなどの野生動物に出会えるチャンスも!
穴場的スポット「二本松の丘」から見る冬の釧路湿原の景色は感動の一言。眼下に広がる雄大な景色をお楽しみ頂けます。
野生動物との出会いもこのツアーの楽しみの一つ。大声を出したり驚かせない様に注意!
開催地
釧路・塘路湖
開催期間
2019年1月6日~2019年3月31日
所要時間
約2時間
①9:30~11:30
②12:30~14:30
※JRご利用のお客様は列車時刻に合わせて実施も可能です。お問合せ下さい。
参加料金
2名様以上でご参加の場合:8,000円
1名様でご参加の場合:9,500円
LINEで送る マイページに追加

【プライベートツアー】冬(早春)の釧路湿原でカヌー体験&ネイチャーウォッチングツアー!カヌー体験は川幅の狭い釧路川支流を1時間掛けて巡ります。エゾシカやオジロワシなどの野生動物に出会えるチャンスも。

冬の釧路湿原へ、カヌーに乗って出掛けてみませんか?

静寂の湿原の中を、のんびりとカヌーは進みます。カヌー終了後は、穴場的ビューポイント『二本松』から雄大な釧路湿原を観察します。積雪が多い場合はスノーシューを履いて散策します。
エゾシカやオジロワシなどの野生動物との出会いも楽しみの一つ♪

JR塘路駅への無料送迎可能です。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年1月6日~2019年3月31日

所要時間
約2時間
①9:30~11:30
②12:30~14:30
※JRご利用のお客様は列車時刻に合わせて実施も可能です。お問合せ下さい。
参加料金
2名様以上でご参加の場合:8,000円
1名様でご参加の場合:9,500円
予約特典
体験終了後にホットドリンクサービス
料金に含まれるもの
ガイド料、装備一式レンタル料、保険料
送迎
塘路湖近郊の宿泊施設への無料送迎も可能です。まずはご相談下さい。
支払方法
現地にて現金又はカードにてお支払い下さい
団体・グループでのご利用について
4名様以上でお申込みの場合は、1名様につき500円割引が適応されます。
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
○塘路湖で獲れたわかさぎで作った「わかさぎ佃煮」。
甘めの味付けが、ご飯やお酒の友に最高に合います!
お求めはスタッフにお申し付け下さい。
○近郊には釧路湿原で唯一の天然温泉もございます。なかでも「憩の家かやぬま」さんは地元の食材を生かした料理も人気の温泉宿です。アウトドアで疲れた体を温泉で癒して下さい。http://kayanuma.info/cuisine.php
★近くには私達も好きな湿原を望める穴場的ビューポイントもございます。詳しくはスタッフにお尋ね下さい!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○2名様以上でお申込みください
○中学生以上
※1名様のみでご参加の場合は、料金9,500円にて承ります。
集合場所
元村ハウスぱる レイクサイドとうろ
※塘路湖の湖畔に立つ、茶色のログハウス調の建物です。
集合場所住所
北海道川上郡標茶町塘路原野北8線73番地

【お車でお越しの場合】
釧路市内から国道391号線を川湯・弟子屈方面に約28㎞

【公共交通機関でお越しの場合】
JR釧網本線、塘路駅で下車
※塘路駅からは無料送迎をご利用ください


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○防寒着、防寒靴、帽子、手袋、耳あて、携帯カイロなど、暖かい服装でお越し下さい。
スキー・スノーボードウエアなどもオススメです。
○冬期の釧路地方は晴れる日が多いので、サングラス、日焼け止めがあると◎。
※服装の準備でご不明、ご心配な方は、お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。
注意事項:
○天候、積雪の状況により体験前、体験途中であってもプログラム内容の変更、またはプログラムが中止になる場合がございます。
○主な体験場所は国立公園の中にございます。ルールを守り自然へのご配慮を宜しくお願い致します。
○体験中は危険防止の為、インスラクターの指示に従うよう心がけて下さい。
取消・変更:
体験日当日にお客様都合によるお取消しの場合には、体験料金の50%をキャンセル料金として頂戴いたします。
(前日までにご連絡いただけた場合にはキャンセル料金は発生しません)
ガイド情報
ガイド情報
代表
土佐武

プロフィール

私たちは釧路湿原国立公園の東端に位置する塘路湖を拠点に、地元出身・在住のフィールドを熟知したガイドが案内する、豊かな自然の中で大人から子供まで楽しめる様々なアウトドア体験を実施しております

コメント

冬の釧路湿原を手軽に楽しむならこちらのプランがお薦めです!ウインターカヌーと湿原ウォッチングツアーを組み合わせたお得なパックです。

会社概要

会社名:レイクサイドとうろ
所在地:北海道川上郡標茶町字塘路原野北8線73

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す