サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1199
野付半島満喫ネイチャートレッキング~飛び出せとりっこコース~
野鳥を探しに出かけましょう!!
エゾシカやキタキツネに出会うこともあります。
冬は、夕暮れ時(15時すぎ)には、凍った野付湾が薔薇色に染まります。
積雪が多くなったら、スノーシューを使って歩きましょう!雪の上でも沈まない。
雪原をちょこまか動く小鳥たちの姿も見逃せません!

野付半島に来る鳥を車でゆっくりと探すツアーです。 冬はオオワシやはオジロワシを中心に、小鳥や海鳥も含めて探しに行きます。

野付半島の冬の王者オオワシやオジロワシを中心に可愛らしい小鳥も含めて、野外に探しに出かけましょう!!
一生懸命探していたら、いつの間にか体がポッカポッカになります。

~こんな野鳥が期待できます~
・オオワシ・オジロワシ:多い時で100羽以上。近い距離で観察できるのも野付ならでは。
・コミミズク:午後の方が確率が高いです。
ワタリガラス、ハギマシコ、ビロードキンクロ、クロガモ、コオリガモ など

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約3時間
※スタート時間は9:00~13:00の間とさせていただきます。お申込みの際ご希望のスタート時間を「ご要望」欄にご記入下さい。最終スタート時間は13:00となります。
参加料金
小学生:1,500円
一人参加の場合:4,500円
大人:3,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
料金に含まれないもの
※スノーシューレンタル代(冬季)
送迎
応相談
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
定員4名様まで
対応言語
日本語

オススメコメント
野付半島周辺でお昼を食べるなら、尾岱沼漁港近くの「白帆」!
Tel:0153-86-2033
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○年齢制限はございません。
○2名様以上でお申込みください
※1名様でご参加の場合、参加料金は割り増しとなり、4,500円となりますのでご了承ください。
集合場所
野付半島ネイチャーセンター2階
集合場所住所
北海道野付郡別海町野付63番地

釧路市街から約130㎞、中標津空港から約40km、別海市街から約50km、尾岱沼港から約25km


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
冬期間中は寒さが厳しいので、十分に暖かく、動きやすい服装でお越しください(帽子と手袋は必須です)
注意事項:
・ネイチャーツアーは原則として雨天時なども催行しますが、予想外の悪天候や自然災害などにより危険と判断された場合や、ツアー中に緊急事態が発生した場合など、中止になることがあります。その際にはツアー料金を返却などで対応いたします。  

・見られる鳥は時期により変わります。
・12月30日~2016年1月5日はお休みとなります。
取消・変更:
キャンセル料はございません。ご都合によりお取消しされます際には必ずご連絡くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
開催地
別海町/野付半島
開催期間
通年
所要時間
約3時間
※スタート時間は9:00~13:00の間とさせていただきます。お申込みの際ご希望のスタート時間を「ご要望」欄にご記入下さい。最終スタート時間は13:00となります。
参加料金
小学生:1,500円
一人参加の場合:4,500円
大人:3,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
ガイド
中塚 智子

プロフィール

ラムサール条約登録湿地である「日本最大の砂嘴」野付半島の自然や歴史についての情報提供や、様々なネイチャー体験プログラムを提供しています!

コメント

オオワシ、オジロワシや可愛い小鳥たちが飛来する冬の野付半島を一緒に探しましょう!!

会社概要

会社名:野付半島ネイチャーセンター
所在地:北海道野付郡別海町野付63

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す