サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1178期間外プログラム
冬の網走・半日体験プラン
アイスフィッシング スノーシュー体験
手ぶらでOK!網走湖で氷上フィッシング。釣った魚はアツアツの天ぷらでいただきます。(ホットドリンク付)
木や流氷上にとまっているワシがいたら、望遠鏡や双眼鏡を使い、じっくりと観察しましょう。翼を広げると2mを越え、上空を飛ぶ姿もカッコイイですよ。
スノーシューでふかふかの雪の上を歩くと、とっても気持ちいいですよ。。網走湖畔や流氷の丘コースなどその日ガイドがお薦めのフィールドへご案内します。
開催地
網走
開催期間
2019年1月5日~2019年3月21日
所要時間
約4時間
参加料金
大人:7,500円
小学生:5,500円
LINEで送る マイページに追加

人気の「網走湖わかさぎ釣り」にプラスして、網走の自然を半日楽しもう!
午前の部は「ワカサギ釣り体験と白銀の世界へ!スノーシュー体験」、午後の部は「ワカサギ釣り体験とワシわしウォッチング」です。

凍結した網走湖でアイスフィッシング!初めての方も、ガイドがしっかりとサポートしますので、手ぶらで気軽にご参加ください。
釣りの後はアツアツの天ぷらを食べて温まりましょう。

さらに自然体験をプラス!午前の部は「スノーシュー体験」、午後の部は「ワシわしウォッチング」を体験できます♪
「スノーシュー体験」はスノーシューでちょこっと雪の上を歩いてみたい方におススメ!!
「ワシわしウォッチング」は、オオワシオジロワシをガイドの車で探し、望遠鏡や双眼鏡でじっくりと観察します(道路からの観察でほとんど歩きません)。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年1月5日~2019年3月21日

所要時間
集合から解散まで約4時間
①8:20~
②12:30~
参加料金
大人:7,500円
小学生:5,500円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、道具レンタル料、遊漁料、天ぷら代、双眼鏡レンタル料等
料金に含まれないもの
昼食代は含まれません
送迎
ホテルや駅、砕氷船おーろら乗り場など、網走市内のご希望の場所をお知らせください。

<送迎可能エリア>
道の駅おーろらターミナル、JR網走駅、網走湖畔のホテル、JR網走駅周辺のホテル、網走中心部のホテルなど

<<送迎不可エリア>>
網走卯原内地区、北浜地区、鱒浦地区など
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いをお願い致します
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
1名様から実施いたします。
小学生以上
集合場所
網走市内(ほぼ全域)のご宿泊先やJR網走駅、道の駅おーろら乗船場などへお迎えにあがります。
送迎場所については、『送迎』欄をご確認ください
当日必要な物、ご用意頂く物
おすすめの服装について
●防寒性、防水性のあるアウター
●フリースや薄手のダウンなどのインナー
●化繊の上下アンダーウエア
●防水性のある手袋
●耳まで隠れる帽子
●防寒靴、登山靴
●厚手の靴下(薄手のものを重ねてもOK)
●カイロ
注意事項:
●妊娠中の方や飲酒をされている方はご参加いただけません
●ガイドが危険と判断した場合、コースの変更や途中で中止することもあります
●気象条件などにより中止の場合は速やかにご連絡いたします
●「申込受付可」の場合でも選択プログラムによってはお受けできないこともございます
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルの場合、取消料がかかる場合がございます。
実施日の7~4日前の取り消し 料金の20%
実施日の3~1日前の取り消し 料金の50%
当日の取り消しまたは無連絡 料金の100%

最新のクチコミ

網走の自然を大満喫!!
パピィ
2014/3/20 9:25
午前の流氷観光船の後、午後に楽しめる観光を探していたところ当ツアーを発見。中年夫婦2人で「ワシわしウォッチング」と「網走湖わかさぎ釣り体験」を堪能...
ガイド情報
ガイド情報
自然ガイド
梅林 弘道

プロフィール

2004年より、夫婦でオホーツクの自然をご案内しています。ガイドツアーが初めての方でも安心して楽しんでいただけるプログラムを提供しております。網走の自然体験ならお任せください。

コメント

流氷砕氷船「おーろら」に乗られる方も、同日にご参加いただけます!半日で2つの体験が楽しめる、ちょっとお得なプランです。

会社概要

会社名:オホーツク自然堂
所在地:北海道網走市中園267-14

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す