サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1149
レイクヒルトレッキング & レイクトレッキング & ファミリーレイクトレッキング ~洞爺湖を一望できる、絶景山岳コース!
眺めサイコー!!
洞爺湖をぐるっと見渡せる高台まで上がります。森の中を抜ければ北海道らしい自然が一杯です
<ファミリーレイクトレッキング>は、スタッフがお子様が乗った馬を引いてガイドします。冬も最高〜家族で雪の中を馬で進みます!初めての乗馬に子供達も大喜び!
秋になると、ススキが生い茂る中を のんびりお散歩します。 四季それぞれの洞爺湖の景色をお楽しみいただけます♪

本格的な山岳コースをホーストレッキング!世界でも珍しい洞爺の奇異な自然環境を、馬を使ってネイチャーツアー的にご紹介する海外型のホーストレッキングプログラムです。

洞爺湖や有珠山&昭和新山を一望できる絶景が売りのホーストレッキング専門のゲストランチです。

洞爺湖は、世界でも類を見ない、奇異な自然環境を体感できる貴重な場所として、多く人々を楽しませてきました。
春の満開の花々、夏の草原とコバルトブルーの湖面の涼やかさ、秋の澄んだ空気と目の覚めるような紅葉、冬の一面の雪景色・・・
そんな洞爺湖の大自然を馬と一緒に体感してみませんか?

3段階のプログラムをご用意しています。
★レイクヒルトレッキング
30度以上の傾斜を馬で上るハードなルート〜絶景と野鳥などの自然もたくさん! 看板コースです!!  
※冬季は、1月16日~3月中旬まで催行予定です(積雪状況によります。)

★レイクトレッキング
洞爺湖周辺の絶景を一望できるルート設定〜初心者の方でも存分に楽しんで頂けます!  

★ファミリーレイクトレッキング
勾配のゆるい所を選んでのルート〜怖がらずに馬に跨れれば小さなお子さんも楽しめます♪

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
■雪の降り始めや雪解け時は体験を休止いたします。
■レイクヒルトレッキングは冬期間(積雪時)は開催しておりません。
■12月~3月まで毎週火曜日は定休日となります。
所要時間
・レイクヒルトレッキング(5月下旬~10月):約90分
・レイクトレッキング(通年):4月~11月は約40分、12月~3月は約35分
・ファミリーレイクトレッキング(通年):4月から11月は約35分、12月~3月は約30分
スケジュール
<スタート時間 ※全プログラム共通・ご予約時刻の10分前までにお越しください>
<09:30/10:40/11:50/13:00/14:10/15:20/16:30>
※10月~3月は15:20が最終となります
お申込みの際に、ご希望時間をお知らせ下さい。
予約状況によりご希望のお時間と多少前後する場合がございますのでご了承ください。
参加料金
レイクヒルトレッキング:12,100円
レイクトレッキング:6,050円
ファミリートレッキング:6,050円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、消費税
送迎
冬季のみJR洞爺駅や洞爺湖温泉街よりご送迎可能です。お申込の際お問合わせくださいませ。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
最大30名様まで
※一度に乗馬体験できる人数が限られますので、待ち時間に「馬の尻尾の毛をつかったクラフト体験」を用意しています。
※レイクトレッキングをベースに、約35分間、所要時間は約2時間、お一人様6,050円10名様から承ります。(人数により変動あり)
※まずは、上記「ご質問・お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・全トレッキング共通:初心者OK
・レイクヒル、レイクトレッキング共通:身長140cm以上(年齢制限はありません)
・レイクヒルトレッキング:要気合&体力・最大人数: 4名様まで

・ファミリーレイクトレッキング
 身長140cm未満のお子様は、ファミリーレイクトレッキングにご参加ください。
 1グループにつき身長140cm未満のお子様は2名様までご参加いただけます。
 ご家族3名様以上でお申込みください。
 怖がらずに馬に跨ることができれば年齢制限はありません。
 お子様の乗った馬は、スタッフが引いて安全にガイド致します。
集合場所
レイクトーヤランチ
※ご予約時刻の10分前までにお越しください
集合場所住所
北海道虻田郡洞爺湖町月浦44

【お車でお越しの場合】
札幌方面より国道230号線で洞爺湖温泉街を目指します。ウィンザーホテル洞爺ゴンドラ乗り場、レストランピットーレに隣接しています。道路沿いに看板あり♪

【公共交通機関でお越しの場合】
洞爺湖温泉バスターミナルからタクシーで5分~10分。バスターミナルまではJR洞爺駅・札幌駅からバスがあります。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・長袖・長ズボンなど肌の露出を避ける服装でお出で下さい。草かぶれ、虫刺され等の可能性があります。
・靴は一般的に運動に適したもの(スニーカー等)をご用意下さい。有料でブーツのレンタルもあります。
・自然の森の中に入ります。多少の汚れ、馬の匂いが付くことも前提にご用意下さい。
注意事項:
・雪の降り始めや雪解け時は体験を休止いたします。
・レイクヒルトレッキングは冬期間(積雪時)は開催しておりません。

※ファミリーレイクトレッキングでお子様と2人乗りをご希望の場合には、一人用の鞍を使いますので小さいお子様でしたら可能です。その場合には、ガイドが馬を引きますので、ご自身で馬をご操作いただくことができません。あらかじめご了承ください。
取消・変更:
体験スタート時間の24時間以内のお客様都合によるキャンセルの場合は100%で発生します。
体調不良や天候不良などお客様が楽しめない状況においてのキャンセル料につきましては、ご連絡ご相談ください。
開催地
洞爺湖
開催期間
通年(雪降り始め、雪解け時休業)
※雪解けのため2月27日より、安全のためお子様の受け入れをしておりません。
所要時間
・レイクヒルトレッキング 
5月下旬-10月:約90分
・レイクトレッキング 
4月-11月:約40分 / 12月-3月:約35分
・ファミリーレイクトレッキング
4月-11月:約35分 / 12月-3月:約30分

※全プログラム、スタート時刻共通
09:30・10:40・11:50・13:00・14:10・15:20・16:30
※10月~3月は15:20が最終です。 お申込みの際に、ご希望時間をお知らせ下さい。
参加料金
レイクヒルトレッキング:12,100円
レイクトレッキング:6,050円
ファミリートレッキング:6,050円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

還暦4人組でも満喫!
ヤマカッチャン
2018/8/23 10:32
友人の奥さんの還暦祝いを込めて、小樽、ニセコ、登別と3泊4日のツアー。 3日目に洞爺湖にて乗馬を体験。私の家内のみ昨年、経験があり、4人で参加。 ...
レイクヒルトレッキング最高!
snowmanfamily
2016/6/12 21:39
中学3年の娘と2人で参加しました。私は全くの初心者で、普段も運動していないので、体力が心配でしたが、見事90分のコース乗り切りました! 馬はベテランの...
レイクトレッキングにいったよ
Puu
2016/6/5 22:37
インストラクターが、面白かった。 馬もしっかりしていると思ったが、意外とめんどくさがりで愛嬌があり面白かった。
初体験でした!
NYちゃん
2015/3/25 20:30
初めての体験でしたが、とーっても楽しかったです!馬に乗って、山の中を歩いて、木の葉や草に触れながら、時には途中でうんちをするハプニングがあり(笑)...
洞爺湖が一望に見渡せるレイクヒルトレッキングを体験
T-OGU
2014/10/28 21:31
北海道2週間一人旅の最後の思い出にと、洞爺湖に立ち寄りました。元気な明るいガイドさん(乗馬コーチ)に導かれ、曲がりくねった細い道をホーストレッキン...
初めてのホーストレッキングに感動
あんりママ
2014/9/23 17:36
北海道には10回以上訪れていますが、初めてここでホーストレッキングに挑戦してみて、その楽しさにはまってしまいました。先導してくれる方のトークがメチ...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
高橋 洋一

プロフィール

洞爺湖や有珠山&昭和新山を一望できる、ホーストレッキング専門のゲストランチです。本格山岳コースで、初心者の方から経験者の方まで目一杯楽しめます!

コメント

ご家族、初めての方も、世界的に有名な洞爺湖で、馬と共に特別な時間を過ごしてみませんか?

会社概要

会社名:レイクトーヤランチ
所在地:北海道虻田郡洞爺湖町月浦44番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す