サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1074
【札幌から車で約20分♪】陶芸体験 <土器土器(ドキドキ)コース> ~粘土は、ちょっと多めの1kg!選べる20種類の釉薬!¥3250!~レストランで食事付きのセットもありまーす。
自分だけの器を作ってみましょう。
風通しのよく、明るい工房です。40名ほどが一度に作業できるほどのスペースです。ゆったりと制作時間を過ごしていただけます。
アトリエ陶は、農業法人「風の村」にあります。ファームレストラン、農地を併設し、土には化学薬品を使用しない、自然を大事にする場所です。
ギャラリーでは、様々な作品を展示・販売しています。一番人気はマグカップ。オリジナル作品のイメージづくりに、どうぞ。

土でカタチを作る、自然のものから生み出すモノづくりを体験してみませんか。
陶芸は、大量の使い捨てより、長く使えるいいものを手にする実感があります。

手作りの器で食事が楽しくなります。魚をきれいに盛り付ける長ーいお皿が欲しいな、野菜料理をきれいに見せる大皿がほしい、大きなコップでおもいっきりビールを飲んでみたい!など「食」を心につくると格別です。心をこめた手作りの器をお友だちにプレゼント、も人気です。
1kgの粘土からお皿やマグカップ、お猪口、お好きなオリジナル作品を作って頂けます。
選べる釉薬は20種類。お好きな色をお選びいただけます。追加の粘土は500g650円~。「楽しい、追加!」の方も多数です。
うまくいかないところや困った時にはしっかりお手伝いをしますので、初心者の方も安心して楽しんで頂けます。
大きな気持ちになって、土とモノづくりをたのしむアトリエ陶、ぜひお立ち寄りください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
○陶芸体験は、毎週水曜日が定休日です。
○レストランは、毎週水・木曜日が定休日です
所要時間
約2時間
スケジュール
①10:00~12:00
②14:00~16:00

○陶芸体験は、毎週水曜日が定休日です。
○レストランは、毎週水・木曜日が定休日です
参加料金
お一人様料金(陶芸体験<粘土1kg>):3,250円
お一人様料金(陶芸体験<粘土1kg>+風の村ランチ):4,800円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料費、焼成代、消費税
※<陶芸体験<粘土1kg>+風の村ランチ>を選択した場合は、ランチ代も含みます。
料金に含まれないもの
●粘土を追加される場合の粘土代(500gごとに650円)
●焼きあがった完成品をお送りする際の送料(取りに来て下さる場合にはかかりません)
●「食祭」ご利用の場合のお食事代
送迎
2名様以上でお申込みの場合、JR野幌駅からの送迎が可能です。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払下さい。
団体・グループでのご利用について
40名様までご一緒に体験できます
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
お一人様からお申込み頂けます。
集合場所
陶芸工房 アトリエ陶
集合場所住所
北海道江別市元野幌919

【お車でお越しの場合】
札幌中心部から車で約20分
※道央自動車道・江別西ICを下りて道道110号線を約2km走った右側にあります。ほぼ正面にトンデンファーム本社工場があります。

【JRをご利用の場合】
野幌駅よりタクシーで約9分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●エプロン
●粘土の泥が飛びますので、少々汚れても良い服装でお越し下さい。
注意事項:
○作成後約1ヶ月後に、店頭受け取り、または郵送でお受け取りいただけます
○陶芸工房に併設のレストラン「食祭」のお席の予約も承っております。
○お席の予約をご希望の場合には、陶芸のお申込みとご一緒にご希望時間や人数等をお知らせください。
※その時その時の旬の食材を使用してのオリジナル料理となりますので、メニューが変更になる場合がございます。ご利用の際にはご確認くださいませ。
取消・変更:
キャンセル料はございませんが、ご予定が変わってしまったときには、なるべくお早目にご連絡をお願い致します。
開催地
札幌周辺(江別)
開催期間
通年
所要時間
約2時間
参加料金
お一人様料金(陶芸体験<粘土1kg>):3,250円
お一人様料金(陶芸体験<粘土1kg>+風の村ランチ):4,800円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

とても楽しかったです♪
たかBOMBER
2018/10/17 19:24
町内子供会主催の親子陶芸体験でお世話になりました。下は3歳から上は50歳超までの総勢24人でお邪魔いたしました。敷地が広くバスの停める場所も十分すぎるほ...
親子三世代で。
おいっちゃん
2017/6/14 22:39
母、私、娘二人の四人で参加させていただきました(*^^*) 私と娘たちは2度目になります。 初めての陶芸体験がじつに楽しく思い出深いものだったので、今回...
夫婦で陶芸
もも
2013/4/29 23:40
夫婦で初めて陶芸体験をしました。 私は主人のマグカップを、主人は私のマグカップを、なんて恥ずかしいですが思い出にということで作りました! お店のお...
陶芸体験
りな
2011/12/4 20:00
ずっと陶芸体験行きたくてついに行ってきました(^○^)すごくたのしかったです♪最初に説明してもらってでも上手にできなくって何度も先生に手伝っていただきま...
陶芸にも先生にも癒されました♪
ともえ
2009/8/4 8:58
ずっと前からやってみたかった陶芸・・・ついに体験してきました。主人、私、9歳の娘・・・家族3人とも陶芸初体験だったのでとても緊張していましたが、先...
陶芸体験行ってきました♪
じゅん
2009/3/27 15:07
思ってたよりもむずかしかったけど、思ってたとおりに楽しいひと時に大満足です(^O^) ろくろを回すと、ちょっと陶芸家になった気分でしたが…なかなか思った形...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
主宰
金井 正治

プロフィール

陶芸工房アトリエ陶を中心に「自然」「農業」「芸術」「教育」をテーマに様々な活動を展開する『風の村』を運営しています。陶芸体験に、農産物の加工販売や農業体験もやっています!

コメント

大きな農地の一角にあるアトリエです。こころを開いて、一生懸命モノづくりしてみませんか?気持ちで初めての方も、経験者の方も大歓迎!1㌔の粘土でカップなら2個ほどできます。大皿なら1枚。自分のほしい形の食器や花瓶を手にしてみませんか?

会社概要

会社名:陶芸工房 アトリエ陶
所在地:北海道江別市元野幌919番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す