サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1059
【新千歳空港からアクセス良好♪】どさんこ乗馬体験~北海道の広大な草原をどさんこに乗って散策♪
ガイドのおじさんは、お馬さんたちへの想いが大きくて、どさんこ乗馬へのこだわりもあるので、乗馬のときはちょっと口が悪くなっちゃうことがあるかもしれません。 そんなおじさんのお話は聞くも、聞き流すもお任せします♪
乗馬が初めての方や、いきなり外乗に不安がある方は、まず引き馬を体験。その後、乗馬レッスンをしてからトレッキングへ出発します。
夏には水しぶきを浴びながらのトレッキングも気持ち良いですよ。牧草畑の中や、森の中など、緑に包まれたトレッキングも楽しめます。
やさしい目をした“どさんこ”達。人懐っこく『遊んで♪』と自ら近づいてきます。ぎゅっと抱きしめてもOK!どさんこと触れ合いながら、北海道ならではの体験をどうぞ!
開催地
札幌周辺(恵庭)
開催期間
通年
所要時間
●1時間コース
※初心者の方は、少し練習した後に、トレッキングへ出かけます
※10:00〜17:00間に体験できます(最終スタートは16:00)。冬期間は日没によって最終スタートが15:00になる場合がございます。お申込みの際「ご要望」欄にご希望のスタート時刻をご記入ください。

参加料金
1時間コース:4,000円
LINEで送る マイページに追加

北海道在来馬‘道産子(どさんこ)の背中に揺られ、ちょっと口は悪いけど気は優しいMURANAKAおじさんと、北海道の草原へ出かけましょう!

どさんこ(道産子)は正式には北海道和種馬といい、北海道開拓の昔から活躍した馬です。
北海道の厳しい自然の中粗食に耐え、足腰もとても丈夫です。
また、体高が低いので人が乗り降りすることも簡単です。

どさんこは”じみち”と呼ばれる側対歩(同じ側面の前後肢が同時に前に出る)で歩くため
他種の馬と違い上下のゆれが少なく、長時間乗っていても疲れません。

そんなどさんこの背中に揺られて、いつもと違う目線からの自然の中での散策が楽しめます。
とっても優しい目をしたどさんこ達に会いにきてくださいね♪

ガイドのおじさんは、お馬さんたちへの想いが大きくて、どさんこ乗馬へのこだわりもあるので、乗馬のときはちょっと口が悪くなっちゃうことがあるかもしれません。
そんなおじさんのお話は聞くも、聞き流すもお任せします♪

⋆1時間のコースとなりますが、1回のコースの受け入れは1名~3名までとなります。
⋆1回のコースに参加できる小中学生は安全のため1名までとなりますのでご了承ください。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
●1時間コース
※初心者の方は、少し練習した後に、トレッキングへ出かけます
※10:00〜17:00間に体験できます(最終スタートは16:00)。冬期間は日没によって最終スタートが15:00になる場合がございます。お申込みの際「ご要望」欄にご希望のスタート時刻をご記入ください。

参加料金
1時間コース:4,000円
料金に含まれるもの
乗馬体験料、保険料
送迎
JR恵庭駅より送迎をご希望の場合はお申込みの際「ご要望」欄に送迎希望とご記入ください。
ご予約状況によっては送迎できない場合もございますのでご了承ください。
支払方法
当日、現金でお支払をお願い致します
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学1年生以上
※1名様からお申込みいただけます。
※3名様まで
4名以上のグループや初心者の方、お子様が多いグループの場合には、分かれて体験いただく場合がございます。
1グループに小学生は1名までとなります。小学生のお子様が2名以上いらっしゃる場合は分かれての体験となります。
※2人乗りはできません。
集合場所
ホースガーデンMURANAKA(村中牧場内)
集合場所住所
北海道恵庭市牧場152

【お車でお越しの場合】
●札幌より約40分
●新千歳空港より
高速道路使用 約20分、 一般道使用 約30分

【JRをご利用の場合】
●JR恵庭駅より約10分(タクシーで1,200円位です)

新千歳空港 → 恵庭 JRにて約13分
札幌 → 恵庭 JRにて約23分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
服装:動きやすく、多少汚れても良いもの(馬の毛や汗がつきます)
手袋:滑りにくく、指のついたもの。軍手可
帽子:風に飛ばされないように、ストラップなどがついていると良いでしょう
靴:少しかかとのついた靴が安全です。長靴がおすすめ。
※ヘルメットと長靴は無料でお貸出しています
注意事項:
※天候状況により体験を中止する場合があります
※小雨の場合は催行することもできます。まずはご相談ください。
※乗馬に使用する馬具はお馬さんが使い慣れたものを使用しています。お客様にお貸しするヘルメットや長靴などにつきましても、たくさんのお客様にお越しいただいておりますので、繰り返し使用しているものとなります。
衛生面が気になるお客様へはこちらのどさんこ乗馬体験はおすすめいたしません。
取消・変更:
天候事情によりキャンセルされてもキャンセル料はございません。

最新のクチコミ

1人旅でした。
1人旅
2017/5/21 17:29
初めての北海道で、初めての乗馬でしたが、とても親切に教えて頂いて、とても楽しくいい経験が出来ました。 どさんこ、とてもかわいい顔でした。
ひたすら不愉快
なな
2017/5/5 12:21
他の方の口コミにもありましたが、オーナーさんが他のクラブの悪口ばかり言っていて気分が悪い。 遠回しにうちは初心者が来るところではない、というような...
ドキドキでしたが楽しめました
熟年カップル
2016/11/16 8:33
10/14に夫婦2人で参加しました。生まれて初めて馬に乗るので最初は不安でしたが、おとなしく小さめの道産子を見て少し安心しました。馬が途中で草を食べる時...
道産子はかわいいけど…
ほっぺ
2016/11/6 16:40
1人で参加しました。 当日は風が強く寒い日でしたが、厚手のジャンバーなども貸してくれて本当に助かりました。 外乗の内容も良かったし、道産子もとても穏...
とても良い経験になりました
まど
2016/9/22 13:50
夫婦で参加しました。5分ほど練習してすぐ出発。1時間はあっという間です。バイク乗りですが結構膝を使い、乗馬はスポーツだと感じました。生き物に乗るっ...
写真が…
YW2925
2016/9/16 13:53
8/24に小学3年生の娘と父の2人で体験しました。 乗馬自体は、北の大地を馬に乗って散策するといった感じで、大変思い出に残る体験でした。 気になったのは...
ガイド情報
ガイド情報
代表
村中和美

プロフィール

石狩平野中央部に位置し、札幌や新千歳空港の近くでありながら、四季折々の変化にとんだ北海道の大自然を馬とともに満喫できる外乗専門の牧場です。

コメント

どさんこと一緒に野山を散歩しましょう。

会社概要

会社名:ホースガーデン MURANAKA
所在地:北海道恵庭市牧場152

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す