サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1038期間外プログラム
~パラグライダー・タンデム飛行体験〜 ルスツ / ニセコ
鳥になって空を飛んでいる感じ!
上空から眺める北海道の景色は絶景です♪
ルスツでの飛行前説明。
タンデムとは2人で乗るスタイルのことです。ライセンスを取得すれば、将来は素敵なパートナーや友達と飛ぶなんてことも。
当クラブでは最大5名のタンデムパイロットが在籍していますので複数のお客様を同時にフライト出来ます。(コンディション等によりご希望に添えない場合もあります)

鳥になった気分で北海道の空の散歩をお楽しみください。 タンデムとは、2人乗りのパラグライダーのことです。

パラグライダーの操作はすべてベテランパイロットが行うから、自分で操縦する必要がなく、初めてのフライトでも安心して飛行が楽しめます。
体が空中に浮いている感動的な体験、上空から鳥になったつもりで下界を見下ろしてみよう。
あなたの人生観が変わるかも!
本格的にパイロットを目指す方は、スクールへどうぞ。年齢・性別にこだわらないフライヤーズ・サークルとしてクラブイベントも数多く開催しており、スカイスポーツ等のイベントにも参加してるいます!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月28日~2019年10月31日

スケジュール
○ルスツエリアで体験の場合:約60分
①9:00受付
②10:30受付
③12:30受付
④14:30受付
⑤15:30受付(9月末まで)

○ニセコエリアで体験の場合:約120分
<夏期ゴンドラ運行日のみ、催行>
7月より運行予定
①9:00受付
②10:30受付
③12:30受付
④14:30受付(10月は14時受付となります)
⑤15:30受付(9月末まで)


※10月より、最終受付時間が変更となります。
ルスツエリア 14:30受付
ニセコエリア 14:00受付
※5月のルスツエリアは残雪による道路不通の為、ゴンドラでの移動となります。
(別途ゴンドラ代がかかります)
※いずれも説明、山頂までの移動時間を含みます。
※気象条件によって体験時間が変動する場合がありますのでご了承ください。
参加料金
ルスツエリア:12,000円
ニセコエリア:20,000円
料金に含まれるもの
体験料、諸経費、傷害保険料、ニセコはゴンドラ代。
料金に含まれないもの
ルスツ、道路残雪による道路普通時のゴンドラ代
支払方法
当日、現地にて現金でお支払いをお願いします。
団体・グループでのご利用について
-ルスツ-
平日は一日に10名様程度
土日は一日に20名様程度
対応言語
日本語

オススメコメント
★道の駅「230ルスツ」
留寿都で採れた新鮮野菜を扱う農林水産直売所があるよ。
★ルスツリゾート
夏は遊園地、ゴルフ、冬はスキーと一年を通して楽しむことができる!
★そして、なんといってもこのあたりは温泉がいくつも周辺に点在しているから、飛行体験した後はゆっくりと温泉につかって体もリフレッシュしてね♪
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
※体重100㎏くらいまでの方
 (ハーネス装着のため、体型によりましては、ご体験いただけない場合もございますのでご了承ください。)
集合場所
○ルスツ:ザムスカイスポーツクラブハウス
○ニセコ:ニセコアンヌプリゴンドラチケット売り場前

集合場所住所
北海道虻田郡留寿都村

-ルスツ-
○ザムスカイスポーツクラブハウス:北海道虻田郡留寿都村字留寿都231-7
札幌から車で約1時間半(中山峠経由)
*マップはルスツの集合場所です。

-ニセコ-
ニセコアンヌプリゴンドラチケット売り場前:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ485
札幌から車で約2時間(中山峠経由)





大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○運動靴(トレッキングシューズ等くるぶしまでの長さの靴が望ましい)
○動きやすい服装でお越しください(サンダル、スカート、ハイヒールはご遠慮ください)
注意事項:
※ルスツエリアでのご体験は、雪解けまでは道路閉鎖の為、ゴンドラ利用となります。別途ゴンドラ料金がかかりますので、あらかじめご了承下さい。

※天候によっては事前に体験の中止を決定する場合もありますので、体験日の前日19時以降にお客様より確認のお電話をお願い致しております。連絡先は、お申込み後にプレイヤーよりお送りするメールに記載致しますので、ご確認をお願い致します。
※体験時間は、当日の風待ちや強風時の中止など、気象条件によって変動する場合がありますのでご了承ください。
取消・変更:
お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料を頂戴する場合がござます。
 体験日前日のお取消し:体験料金の50%
 体験当日のお取消し:体験料金100%
開催地
ルスツ
開催期間
5月1日~10月末
*ルスツ:
5月7日〜5月末は土日のみの運行
*ニセコ:
7月よりゴンドラ運行日のみの運行。
所要時間
ルスツ:約60分
ニセコ:約120分
(説明、移動の時間を含む)
参加料金
ルスツエリア:12,000円
ニセコエリア:20,000円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

大満足の体験
2019/11/8 11:59
今回は妻と二人で体験しました。 インストラクターの方が大変親切でした。 10数分間の体験でしたが、離陸した地点より高い 位置まで飛行してくれたし飛行...
最高の思い出
MIRURAU
2017/8/16 0:30
4年生と6年生の子どもと体験しました。 飛ぶ前は、想像以上に高い山、急な斜面に少しビックฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!しましたが、日常生活では絶対に体験できない空の散歩...
最高の体験
めぐめぐ
2016/10/24 15:58
家族4人で初体験。朝9:00に到着。…現地で風がなく風の様子を伺いながら一人ずつの飛行だったのでちょっと残念。できればみんなで一斉に飛んでみたかった。 ...
飛べた!
ちょこ
2016/9/22 16:59
8月のお盆に家族(私・夫・息子2人(小6・小3))で体験しました。 前の日は台風・・・「たぶんできないだろうな・・・」と思っていたのですが、スタッフ...
風を体いっぱいに感じた空中散歩
ミナッチ
2016/7/15 1:04
今年のゴールデンウィークに、旦那と二人でタンデム飛行に申し込ませて頂きました。 前日はあいにく天気が悪く、留寿都に着くまで不安でしたが、予約してい...
三度目の正直!
mayu
2015/9/26 8:38
2012年・2013年とチャレンジしたものの、1回目は風が強く時間切れ、2回目は雨で前日に中止連絡と、フられ続けていました。 が!3度目のチャレンジにしてよう...
ガイド情報
ガイド情報
代表
松浦 央明

プロフィール

経験豊富なスタッフが大空への夢をお手伝いいたします。
スカイスポーツの楽しさを、是非体感してみてください!

コメント

ベテランパイロットが一緒なので、初めての方でも安心して感動の空中散歩がお楽しみいただけます。

会社概要

会社名:ザム・スカイスポーツクラブ
所在地:北海道虻田郡留寿都村字留寿都232-5

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す