北海道体験 > レビュー/口コミ > お馬さんとお散歩

レビュー/口コミ

2022.11.12

お馬さんとお散歩

5

1人

11/6の午前中に100分コースの予約。
北海道らしい体験をしたいと思いこちらのホーストレッキングを選択しました。馬に乗るのは初めてです。

乗馬クラブの受付で待つと小型犬が出迎えて挨拶に来てくれました!こちらも撫でて返事をして上げました。

1階へ降りて乗馬の着替えを済まし外へ出ます、馬小屋にはお馬さんがおとなしくブラッシングを受けてる様子が見れました。

目の前でブラッシングされた白毛のお馬さんをジーッと見てると手綱や鞍を身に付けてます、どうやら自分のパートナーみたいで名前は「リリアン」25才でマイペースな子だそうです。

敷地内の馬場で何周かして操作を学びます、今回は自分の他に男女で予約してた方もいたのでインストラクターの方と4頭でコースに出るそうです。

いざコースへ!!
リリアンと自分は最後尾から着いてきます、田んぼや木々の生い茂る中を歩いて海外方面へ向かいます。

途中「ここを通るの?」って思うところもガシガシ行きます笑笑

周辺は自然に囲まれ建造物はないので北海道の大地や空の広さをとても感じながら進んでました。

コースには水溜まりや小さな橋、登りや下りも含まれてリリアンに掛け声をかけながら息を合わせて行きます。

お馬に乗ると目線が高いですけどふと下げると耳がフサフサでぴょこぴょこしてかわいいから注目してほしいです☺️

すすきの平原に着くと海が見えて来ました!!日本海です。馬に乗って海を見るのは初めてで眺めは最高で気分がよかったです。

そのまま浜辺をじゃぶじゃぶ行き途中からUターンして着た道を戻って行きます。

道中は列から(10~15m程)離されがちでしたリリアンはマイペースなのです笑
でもお馬さんはコースを覚えているそうで大丈夫