北海道体験 > レビュー/口コミ > 小樽青の洞窟クルーズ

レビュー/口コミ

2022.11.03

小樽青の洞窟クルーズ

5

道外から友人3名と何して過ごすか検討中に見つけたこちらのプログラム。
以前から気になっていた小樽青の洞窟、日程的にも旅割の恩恵も受けられることが分かり即予約させていただきました。
予約も難しいこともなくスムーズで、メールなどでの質問にも丁寧な回答をもらえました。当日は小樽駅でピックアップしてもらいました。

到着して、必要な手続きをし、ベンチコートをお借りして乗船場へ。
ボートのヘリを数歩歩いて乗り込むのは少しドキドキしましたが、無事に乗船。
お天気も快晴で風も穏やかで、心配していた船酔いもせずクルーズ楽しめました。
海上はスピードも出ているのでちょっとしたアトラクションのような浮遊感はあります。
要所要所で船とエンジンを止め解説してくださるお話も興味深かったです。
船が揺れるので写真撮るのは難しかったりしますし、水しぶきがかかったりしますが、どれも楽しく感じました。
夏の方が海の色も洞窟の色も美しいと教えてもらいましたが、十分綺麗でした。

帰りは海鳥にあげる餌を分けていただき、みんなでトライ。なかなか来なかったり、痛かったりしましたが、こちらも楽しい体験でした。

同行したメンバーみんなとてもいい思い出になりました。
スタッフの皆さんも親切にしてくださって、感謝しております。
ありがとうございました。

011-252-2111 営業時間: 9:00~18:00