どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 921
≪どうみん割 ~7月14日体験分まで!≫知床断崖シーカヤック~断崖の続く秘境「男の涙」へ~
海からしか見ることのできない景色が広がっています!
自分の力で漕ぎ、また家族や友達と力を合わせて進んでいく。今までに見たことのない、知床の美しい自然の姿をお楽しみください。
100m級の断崖が続く海岸線を漕ぎ進みます。7月には海鳥のヒナと出会えるかも!
事前レクチャーでスタッフがシーカヤックの操作を指導しますが、難しい動きは一切ありません。また、男女を問わず幅広い年齢層の方に楽しめるのも大きな魅力です。

ここがポイント

★海からしか近づけない、知床の秘境を目指す!
★100m級の断崖が続く海岸線を間近で眺められる
★人力だけが頼りのアドベンチャーツアー
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県民、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

100m級の断崖が続く海岸線を漕ぎながら、「乙女の涙(フレペの滝)」と、「男の涙(湯の華の滝)」を目指すツアーです。
特に男の涙は陸上からのアクセスが禁止されており、海からだけ近づくことが出来る、知床の中でもまさに秘境。パドルを漕ぎ出せばスーッと音もなく進んで行くカヤックは、普段はけっして味わえない水鳥たちと同じ視線を与えてくれるツールであり、なにより雄大な自然を自分自身の力で進んでいける、豊かで静かな実感を教えてくれます。
耳を澄ませば聞こえてくるのは、風の音、水鳥たちの声、間近に迫る滝の爆音、そして自分のたてた水の音。
知床のまさに象徴とも言える壮大な断崖に最も近づくことができ、オホーツク海の独特の深い海の色を堪能できる、究極のエコツアーです。
カヤックは、見た目よりずっと安定性の高い乗り物で、沈没することもなく、また、初めての方でも思ったよりずっと簡単に海を進むことが出来ます。
南洋のイメージが近いカヤックですが、日本ではこの知床エリアが最もカヤックの原点に近いエリアといえます。

【どうみん割 (~7月14日(木))について】
※7月1日~7月14日体験分は、6月22日(水)正午以降のお申込みが対象となります。
・「この商品は道から5,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~7月14日(木)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年4月29日~2022年10月10日

開催期間詳細
<下記日付は、お申込み受付対象外となります>
6/5~6/12、6/19~7/4、7/7~7/14、7/24~7/31、8/21~8/28、9/4~9/11、9/24~9/25
所要時間
集合から解散まで約3時間
<シーズン開始日~8月15日>
①午前カヤック 8:30~11:30
②午後カヤック 12:30~15:30
③サンセットカヤック 16:00~19:00(6月1日~8月15日)

<8月16日~シーズン終了日>
①午前カヤック 9:00~12:00
②午後カヤック 13:00~16:00
参加料金
お一人様:11,000円
【どうみん割 割引額】1名あたり:-5,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、道具レンタル料、保険料
送迎
ウトロにご宿泊の場合、予約状況により送迎可能な場合がございます。ご希望の場合にはお申し込みの際「ご要望」欄にホテル名をご記入ください。
※対応人数が限られますので、お車などの交通手段をお持ちの方は、ご自身でのご集合をお願いいたします。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願い致します。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数1名

年齢:基本的に中学生以上
身長:140cm以上の方
体重:90㎏未満の方
※体力や経験を問わずにご参加いただけます

※中・高校生の場合、ご両親が責任を持って、他の参加者の方のペースに合わせるようしていただける場合のみのご参加に限らせていただきます。ご了承ください。
※泳げない方でも安心してご参加ください
※ご自分で漕いだ分しか進まず、それなりに大変ですのでご了承のうえお申込みください
※体力に自信の無い方や船・水が苦手という方はご相談下さい。
集合場所
ウトロ市内
※詳細な場所は、お申し込み後にご案内いたします。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町

お車でお越しの場合
女満別空港より約2時間
網走駅より約1時間30分
当日必要な物、ご用意頂く物
服装:動きやすく、汗を発散するジャージなどがお勧めです。上着はフードの付いていないもので。
持ち物:帽子(風に飛ばされにくいもの)
あるとよいもの:飲み物、汗をかいた時の着替え、酔い止め(酔い易い方)、日焼け止め
注意事項:
※シーカヤックは自分で漕いだ分しか進まないため、それなりに大変ですが、通常の体力があれば大丈夫です。体力に自信のない方は、ご相談下さい。
※カメラ・貴重品はご自身で責任を持って管理してください。特にカメラは、完全に水にぬれないという保障が出来ません。出来れば防水カメラか水をかぶってもいい使い捨てカメラかお勧めですが、そうでない場合はジップロックなどをご用意ください。
※体力や経験を問わずご参加いただけますが、ウェアの関係上、中学生以上かつ140cm以上の方からのご参加とさせていただきます。また、身長185cm以上、体重90kg以上の方はご遠慮頂いております。中・高校生の場合、ご両親が責任を持って、他の参加者の方のペースに合わせるようしていただける場合のみのご参加に限らせていただきます。ご了承ください。
※極端に体力がない、船や水が苦手という方は、お気軽にご相談ください。
※ガイドは安全には充分配慮していますが、自然の中に入る以上ご自身の責任と判断によってご参加ください。
※海の状況や天候が悪化すると、当日の朝に中止する事があります。その場合は決定次第代表者様の携帯電話に中止の旨を連絡します。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) 。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルの場合、ツアー日に近いと下記のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。なお、日程が変わりましたら早めにお知らせ下さい。
・体験前日のお取消し:体験料金の50%
・体験当日のお取消し:体験料金100%
開催地
知床(斜里町)(提供:知床アウトドアガイドセンター)
開催期間
4月下旬~10月上旬
所要時間
約3時間
参加料金
お一人様:11,000円

≪どうみん割料金≫
お一人様:6,000円

※「どうみん割」は、7月14日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。
※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

大変だけど感動もひとしお
skiin89ba
2021/08/17
あいにく当日朝から風が強くなり波も立ち始めたため、参加者各自の判断に委ねられることに。自分のほかにあと2人しか希望者は残らず、ガイドさんとタンデム...
天気も良くサイコーでした
ハック
2019/07/14
夫婦で2名で参加しました。穏やかな日で気持ち良くカヤックを漕ぐことでき知床の大自然を海面上から満喫しました。赤い足が印象的だったケイマフリや水中で無...
満足しました。
オカテツ
2016/08/19
人生で初めてのシーカヤック。天候にも恵まれて、楽しい経験になりました。
シーカヤック
ユニバース
2015/08/26
7月中旬にシーカヤックを体験しました。 知床はもう8回目になるので、何か変わったことをしたいということから、シーカヤックを選びました。 波は穏やかで...
去年の8月に参加しました
かまちゃん
2015/08/03
登山、トレッキング、ボルダリング、シーカヤック、カヌーなど海や山、川など沖縄から北海道まででアウトドアを満喫しています。この投稿は公開しなくても結...
シーカヤック中止
mandy02
2014/10/19
当日の天気が、晴れだけど強風予報と言うことで前日夜中に中止決定しました。 非常に楽しみにしており、行動予定もソレをヤル前提で組んでいたので、非常に...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
関口 均

プロフィール

私達は独自のエコツアーを目指し、知床ならではのメニューを豊富にご用意しています。世界でも稀な流氷カヤック等が手ぶらで気軽に楽しめます。体力に自信のない方もぜひご相談下さい。

コメント

北方民族が開発した狩猟船、シーカヤックで海を行くアドベンチャーなツアーです。 日本のウィルダネス(原生地区)を行く充実の3時間。 海からだけ近づくことが出来る知床の秘境を目指します!

会社概要

会社名:知床アウトドアガイドセンター
所在地:北海道斜里郡斜里町岩尾別 岩尾別ユースホステル内

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す