どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 800
≪どうみん割 ~10月10日体験分まで!≫人気NO.1!知床1日ガイドツアー
午前中は有名な展望地・知床五湖へ向かいます。
知床半島の断崖を見渡す岬。
いくつもの知床のパノラマをご覧いただきます。
原生林の中では野生動物に出会いこともしばしば。

ここがポイント

★午前中は人気の知床五湖
★午後は野生の宝庫の森と秘境知床の絶景パノラマを堪能
★双眼鏡やレインウェア長靴を無料レンタル
★知床が初めての方も沢山ご参加頂いております。
★「どうみん割」北海道民のほか、青森県、岩手県民、宮城県民、秋田県民、山形県民、福島県民も利用可能♪

午前は人気の知床五湖全周します。午後はガイドブックに載っていない野生の宝庫の森や滝(フレぺの滝ではない)、秘境知床の絶景を巡る、知床の森を満喫できるツアーです。
親しみやすく経験豊富なネイチャーガイドが、丁寧でわかりやすいトークでご案内しており、多くのお客様から「楽しかった」とのお言葉を頂戴しております。
午前午後とも各3㎞程を3時間づつと、野生動物や野鳥を観察しながらゆっくりお案内しております。
アップダウンも少なく、初めての方も楽しく安心してご参加頂いております。

【どうみん割 (~10月10日(月))について】
・「この商品は道から3,000円/5,000円の支援を受けております。」
(どうみん割適用期間:~10月10日(月)の利用分まで※期間内でも支援金が消化され次第終了となります)
・参加当日、現地にて住所の確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等居住住所記載の証明書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)
・参加当日、新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的ワクチン接種証明可)
<北海道民>ワクチン2回目接種より14日以上経過していること(3回目接種の有無は問わない)
<道民以外>ワクチンの3回接種
<PCR検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)結果通知書の場合>
①受検者氏名、②検査結果、③検査方法、④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載があるもの。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査は不要。

・「どうみん割」対象者には、当日、現地にて「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分をお渡しします。
・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、どうみん割の適用およびほっかいどう応援クーポンお渡しの対象とはなりませんのでご注意ください。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年4月22日~2022年11月6日

所要時間
集合(ウトロ地区お迎え)から解散(ウトロ地区お戻り)まで約7時間30分(1日1回の開催です)
8:20頃~16:30頃
※GWやお盆時期等では、混雑渋滞を避けるため8:00スタートとなります。
スケジュール
【例②の場合】
8:20 ウトロ地区のお宿ロビーにお迎えに上がります。
20分程で知床五湖に到着しトイレを済ませていただきます。
9:00 レクチャー開始(8分程)その後散策開始
9:00~12:00 知床五湖散策 
5湖→1湖1周3㎞を3時間かけてのゆっくりペースで散策します。
ヒグマの爪痕や無料レンタル双眼鏡で野鳥や野生動物を観察します。途中トイレはございませんので携帯トイレを利用いたします。
ヒグマとの遭遇を避けるため食べ物の持ち込みは禁止されており、お水や無糖無臭のお茶は持ち込み可能です。
12:00 午前の散策終了。
送迎ワゴン車でウトロ地区に戻ります。
お勧めのお食事処のご案内などさせて頂いております。
12:20~13:20 昼食トイレタイム
(料金別途・各自お召し上がりいただきます)
ウトロ中心部の 知床世界遺産センターに再集合し午後のプログラムへ。(※ウトロ道の駅シリエトク隣り)
10分程移動して知床自然センターへ。
13:30~16:00 ガイドブックに載っていないガイドお勧めの滝(フレぺの滝ではありません)や野生動物や野鳥を観察しながら、秘境知床の絶景パノラマを目指します。
16:00 散策終了
16:30 各ウトロ温泉地区のお宿にお送りいたします。
参加料金
大人:10,000円
小学生:7,000円
【どうみん割 割引額】大人:-5,000円
【どうみん割 割引額】小学生:-3,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、知床五湖認定手数料、レンタルレインウェア、レンタルレインブーツ
料金に含まれないもの
昼食代
※お客様のご希望に合わせて、ガイドがお奨めのお食事処を紹介します(送迎いたします)。
送迎
ウトロ温泉地区ご宿泊先やウトロバスターミナル・ウトロ道の駅シリエトク・知床世界遺産センターなどへ送迎いたします。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします
対応言語
日本語

オススメコメント
人気の知床五湖とガイドブックに載っていない秘境知床の森と絶景を、経験豊富なネイチャーガイドが楽しくご案内致します。野生動物や野鳥等との出会いも楽しみなツアーです。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
10歳以上 75歳以下の方で6㎞以上自力歩行が可能な方
集合場所
ウトロ地区ご宿泊先やウトロバスターミナル・ウトロ道の駅シリエトクなどへ送迎いたします
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ香温泉地区

●お車でお越しの場合●
女満別空港より約2時間
網走駅より約1時間30分
当日必要な物、ご用意頂く物
歩きやすい服装や靴でお越しください。
●長袖長ズボン運動靴
●20L 程のザック
●レインウェア(無料レンタルあり)
●タオル
●帽子
●日焼け止め
●お水や無糖無臭のお茶
●健康保険証またはそのコピー
●手袋および軍手など(下枝などで手を切ったりすることが稀にありますので、ご準備いただくと良い場合があります)
※午前の知床五湖では、ヒグマの生息地を歩きますので、ヒグマの誘引を引き起こす可能性があるため食べ物の持ち込み環境省より禁止されております(午後のプログラムでは食べ物や水分に制限はございません)。
注意事項:
●コースは天候、コース状況により午前と午後のプログラムを入れ替えるなど、ガイドの判断で変更する場合がございます。
●雨天時は開催いたします。ただし、ガイドが危険なコンディションと判断した場合は、途中でも中止することがあります。
●ツアーの中止決定は、決定後速やかにお申し込み代表者様あてにご連絡いたします。

【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の住民であること。
(お申し込みの際、どうみん割利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。)
・利用当日、居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要。
・新型コロナワクチンを接種済(道民2回接種後14日の経過、道民以外は3回目のワクチン接種)、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要。※12歳未満の児童については同居する親等の監護者が同伴する場合は不要
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入。

【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民/県民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※利用者が「どうみん割」における取り組み、感染対策に関わる施設側やガイドなどの指示に従わない場合は、支援の対象外となります。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。

「どうみん割」詳細については専用をご覧ください。https://douminwari.jp/
取消・変更:
取消料
7日前~4日前ー20%
3日前~前日ー50%
当日ー100%
開催地
知床・ウトロ(提供:知床オプショナルツアーズ SOT!)
開催期間
4月下旬~11月上旬
所要時間
約7時間30分
散策時間ー午前3㎞を3時間程・午後往復2.5㎞を2時間30分程
参加料金
大人:10,000円
小学生:7,000円

≪どうみん割料金≫
大人:5,000円
小学生:4,000円

※「どうみん割」は、10月10日までに参加の道民および対象地域からの旅行者に適用されます。

※どうみん割対象の方は、おひとり2,000円分の「ほっかいどう応援クーポン」がもらえます!
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

堪能しました!
あそちゃん
2022/08/08
夫婦で参加しました。 2回目の知床。前回は調査不足、時間不足で知床の雄大さを堪能できないまま去ってしまったリベンジ。 ガイドの鈴木さんのおかげで、お...
少人数ツアーでよかったです。
旭川N
2008/09/01
そんなに距離も歩いていないのに、気さくで大変お話上手なガイドさんが詳細に色々と説明しながら進んでくれたため飽きず、充実した楽しいツアーだったと思い...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
鈴木 謙一

プロフィール

私たち知床オプショナルツアーズは、歩くとこをメインとするトレッキングとは違い、「知床の森の魅力・不思議」を、ゆっくりと歩きながら楽しんでいただき、カラダ全体で知床を満喫できるツアーを行っています。

コメント

SOT!(そっと!)の1日ツアーは、午前は人気の知床五湖、午後はガイドブックに載っていない野生の宝庫の森と秘境知床の絶景をご案内いたします。 知床五湖では、ヒグマの爪痕や動物たちのフィールドサイン、そして美しい知床連山の景色をお楽しみください。 午後はより深い知床の原生林でのトレッキング。目的地は知床岬を望む断崖です。野鳥や野生動物に出会うチャンスもあるお勧めのコースです。

会社概要

会社名:知床オプショナルツアーズ SOT!
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ香川67

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す