電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 69
拓郎マグカップ制作体験コース
自分だけのマグカップを作ってみましょう。
美瑛の自然の中で、ゆっくりと語らいながら特別な時間を過ごせます。
ギャラリーにもお立ちよりください。 敷地内のあちらこちらに作品が展示してありますので、散策も楽しいですよ。
この看板が見印です。 大自然の中でゆったりとした時間をお過ごしください。

2005年に放送された倉本聡脚本のドラマ「優しい時間」の劇中にて大切な役割を担った「彩紋磁器マグカップ」を作ります。

ろくろでもない、手びねりでもない、ちょっと意外な方法で作るマグカップです。
スタッフとの会話を楽しみながら、「自分だけの」拓郎マグカップを作りましょう。
<乾燥・焼成後の完成品は約1か月半から2ヶ月後にお届します。>

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約1時間30分(1日2回開催しています。ご都合良いお時間をご選択ください)。
①10:00~11:30
②13:00~14:30

※冬季間(12月~2月末)ギャラリー及び制作体験のご利用希望の場合は事前(2週間前)のお問い合わせが必要となります
参加料金
お一人様料金(お申込みは2名様からお願いします):9,900円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料代、消費税
料金に含まれないもの
焼きあがった完成品をお送りする送料
支払方法
現地にて現金でお支払ください。
団体・グループでのご利用について
夏:80名様程度
冬:40名様程度
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2名様以上でからお申し込み下さい。
集合場所
皆空窯
集合場所住所
北海道上川郡美瑛町白金

国道237号線から美瑛白金温泉方面へ16Km、白金インフォメーションセンターを過ぎたら、白金模範牧場方向に左折すぐ。


大きな地図を表示
注意事項:
○毎週火曜日及び年末年始は休ませていただきます。
○完成品のお届けは約1ヶ月半から2ヶ月後になります。
○冬季間(12月~2月末)ギャラリー及び制作体験のご利用希望の場合は事前(2週間前)のお問い合わせが必要となります
開催地
美瑛
開催期間
通年
所要時間
約1時間30分
参加料金
お一人様料金(お申込みは2名様からお願いします):9,900円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

優しい時間を体感
ハラペコちゃん
2011/10/03
初雪の日に訪れた皆空窯。ナナカマドの赤い実と白い雪のコントラストを背景に、楽しく拓郎マグカップを制作しました。不器用な生徒でしたが、お忙しい中、と...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

南 正剛

プロフィール

倉本聡脚本ドラマ「優しい時間」の主人公拓郎が見習陶工として働いていた工房として実名で登場しました。
自然の中での語らいを楽しみに多くの人々が訪れます。
大自然と向き合う、そんな工房です。

コメント

倉本聡脚本ドラマ「優しい時間」に登場した拓郎マグカップを製作するコースです。

会社概要

会社名:皆空窯
所在地:北海道上川郡美瑛町白金

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す