電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* コースNo.をお伝えください

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 648
えりも岬の「短角牛」の牧場で、牧場体験 & 焼肉 & ファームイン♪
高橋ファームの短角牛は、襟裳岬を臨む広々とした放牧地で元気に暮らしています
私たちが育てる短角牛の素晴らしさをお伝えしたくて、牧場内の見晴らしの良い丘の上でファームインを始めました。お食事やお買物もできます。気軽にお立ち寄りください!
ファームインの夕食は、自慢の短角牛の焼肉です。
ご希望により、牧場の見学等していただけます。牧場仕事との都合もありますので、ご相談ください。

えりも岬のほぼ突端にある牧場内の、丘の上のファームイン~景色も星空も自慢です!! 

海からの強い潮風を受けてミネラルたっぷりに育った牧草をお腹いっぱい食べ、起伏の激しい牧場内を自由に歩き回ることでストレスのない健康な牛たち!
高橋牧場の短角牛は、旨味成分を多く含む味のある赤身肉が主体に、さっぱりしているのにコクのある脂身の調和が何とも言えない、ヘルシーなお肉が特徴です。
ファームインでは夕食に、この短角牛の焼肉をお腹いっぱい堪能していただきます。朝食はえりもの海の幸がメインの和食です。
ご希望により、牧場の見学や牧場体験をしていただけます。ご予約時にご相談ください。
おかのうえの牧場に建つ、隠れ家のようなファームインで、えりもの自然と短角牛のお肉を満喫してみませんか!

ファームレストランの、オリジナルメニューも人気です!
・超人気!!カルビ・サガリ・タンの焼き肉がのった「短角よくばり牛丼」
・牛テールで出汁をとったコクのあるスープカレー
・人気のハンバーグを挟んだ、スローフードなハンバーガー「日高路バーガー」
ちょっと贅沢なお食事派には、ステーキセットも!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
【5~9月】チェックイン16:00,チェックアウト翌10:00
【10~4月】チェックイン15:00,チェックアウト翌10:00
参加料金
大人 1泊2食付:8,800円
子供(小学生以下)1泊2食付:7,700円
大人 素泊まり:4,400円
子供(小学生以下)素泊まり:3,300円
料金に含まれるもの
宿泊代、1泊2食付コースの場合の食事代(宿泊日の夕食と翌日の朝食)、消費税
料金に含まれないもの
別途、ご予算に応じて地元えりもの旬の海の幸などもご用意できます。
(お申込時にその旨をご要望欄にてお知らせ下さい~折り返しご連絡をさせて頂きますので、そこでご相談しましょう)
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。各種カードもご利用いただけます。
対応言語
日本語

オススメコメント
当牧場で育てた、安全で美味しい短角牛のお肉を販売しています。お歳暮やギフトにもお使いください。(地方発送も行っております)
カルビ、サーロインステーキ、ハンバーグ、コロッケなど色々あります!


参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○2~8名様のグループでお申し込み下さい。
(基本的には、ファームイン1軒を1グループ貸切でご利用頂きます)
○1部屋4名様までとなります。
*1名様からでもご参加いただけます
○食事をとられない、寝具を利用されない幼児は無料です。
集合場所
短角王国 高橋ファーム『ファームイン守人(まぶりっと)』
集合場所住所
北海道幌泉郡えりも町えりも岬406-1

【お車の場合】
札幌から約235km(高速道路使って約4時間、一般道路だと約4時間半)
新千歳空港から約200km(約3時間半)
苫小牧から約180km(約3時間)
帯広から約130km(約2時間)
釧路から約180km(約3時間半)

【JR・バスの場合(待合時間等は含まず)】
札幌から
①札幌~(道南バスで3時間半)~浦河~(JRバス30分)~様似~(JRバス1時間)~襟裳岬
②札幌~(JR特急で45分)~苫小牧~(JR普通で3時間)~様似~(JRバスで1時間)~襟裳岬
③札幌~(JR北海道バスで4時間)~襟裳岬
<札16:30→えりも20:30 えりも5:30→札9:30>
帯広から
帯広~(十勝バスで約2時間)~広尾~(JRバスで1時間)~襟裳岬


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
洗面道具、パジャマ等はご持参下さい。
(パジャマ等の貸出もあり)
開催地
えりも岬
開催期間
通年
所要時間
1泊2日
参加料金
大人 1泊2食付:8,800円
子供(小学生以下)1泊2食付:7,700円
大人 素泊まり:4,400円
子供(小学生以下)素泊まり:3,300円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

ナンバーワン!
あんにん
2016/10/25 11:33
夫婦と9ヶ月の赤ちゃんと3人で参加。 宿泊の場所もとても清潔で、牛舎もカッコよく、ご夫婦も優しく、焼肉がおいしく、家族旅行で一番の思い出になりまし...
食の自然
さちこ
2016/10/4 21:31
奇しくも今季初めての昆布漁が行われた日にお世話になりました。 このような日とは思いもよらず襟裳地方はいい香りのする浜辺だな~と思いっきり深呼吸をし...
かわいい牛さんと、温かいご夫妻と、襟裳の自然と。
東ともこ
2013/10/25 23:16
 テレビで拝見し、いつか行ってみたいと思っていて。景色は写真のとおり、想像以上、「こんなところにあるの?」と疑いたくなるような丘の上。夕日も朝日も...
赤身の短角牛はホントにウマイ!!
OUTBACK773
2008/5/10 10:44
もともと、えりも岬が大好き! 岬と風の館だけで通過するだけでは本当にもったいないトコロがえりも岬。その滞在の宿として、絶対のオススメです。焼肉ハウ...
また、食べたい!また、行きたい!
お肉大好き
2011/9/23 21:38
えりもの美しい景色が一望できる丘にある、かわいらしい建物が今回のお宿。テンションがあがったまま、♪夕食タイム♪を迎えました。そこで、初めて食べた短角...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
高橋 祐之

プロフィール

えりも岬で、短角牛を家族で飼育しています。夏場はコンブを採る漁師でもあります。丹精込めて育てた短角牛の美味しさと漁業の町を支えてきた短角牛の歴史を、多くの人に伝えたいと日々頑張っています。

コメント

えりもの青い海を臨む牧場で、のんびり滞在。自慢の「短角牛」の焼肉をお楽しみに!!

会社概要

会社名:短角王国 高橋ファーム
所在地:北海道幌泉郡えりも町えりも岬406-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す