全国旅行割なら最大5,000円割引+3,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 6144期間外プログラム
≪全国旅行支援「HOKKAIDO LOVE!割」対象≫日本で唯一の体験がここに!?カナディアンカヌーに乗って紅鮭に会いに行こう!美々川秋のネイチャーツアー!最高3時間のロングコースに変更可能!新千歳空港近郊へ送迎無料!
当ツアーはスタッフが同乗でツアーを行います。
うえなえ村秋の名物「紅鮭」みにきませんか?
小さな大冒険のはじまりまじまり
どうみん割で小学生以下は実質無料!? 大人1名子供1名でも実質2,000円でお楽しみ頂けます!?
ツアー中には景色の良い所を背景に数シーン写真撮影を行いますのでカメラをお忘れなく
一人参加も大歓迎!
マコモを全力で避けてる様子
紅鮭を発見した時の様子
線路の下通過中
ミゾソバの横通過中
体験コースと同時申込で約3時間のロングコースをお楽しみ頂けます。 前半後半の景色の違いに驚きますよ!!
木のトンネルは8月頃より通れるようになります。 近くには湧水もあります
紅鮭は本当に真っ赤です。
10月のどこかより紅葉をお楽しみ頂けます。
紅葉の近く通過中
カヌーに乗っている時の視点①
カヌーに乗っている時の視点②
カヌーに乗ってる時の視線③
バイカモ
ミゾソバ
ミズナラ
クレソン
ミクリ

美々川唯一のスタッフ同乗ツアー。美々川秋の名物紅鮭の鑑賞を軸に豊かな自然をガイドの案内で楽しんで頂きます。細く細かく蛇行した川で、先が全く見えず景色が変化し続けるので最後まで飽きずに楽しめます。
★HOKKAIDO LOVE!割(全国旅行支援)対象商品です。ご利用の方は下記をご確認ください。

朝食の定番メニューである紅鮭。
定番ではありますが実はそのほとんどはアメリカ産やロシア産と輸入によるもので、水族館を除けば切り身でしか紅鮭を見た事がない人も多いのではないでしょうか。(大手スーパー調べ)
それもそのはず、本州では紅鮭は遡上せず北海道のごく一部の河川でのみ稚魚の放流と遡上が行われております。
その一つが美々川です。
湧水を水源とする美々川は紅鮭の産卵に適し美々川の注ぐウトナイ湖は稚魚の成長には欠かせない場所になっております。

当ツアーは、そんな実は珍しい紅鮭の産卵に適したエリアをカナディアンカヌーで訪れる、恐らく「※日本で唯一紅鮭を自然の中でじっくり眺めることができる」カヌーツアーとなっております。
美々川の豊かな自然と紅鮭とほんのり紅葉をカナディアンカヌーに乗って楽しんで頂ければと思います。
買うことも食べることもできませんが、「国産天然紅鮭」見に来てみてはいかがでしょうか。
※紅鮭と同種であるヒメマスは成長の過程が異なる為別物としております。

★当日予約について
 当サイトからの予約は基本的に前日18時で締めている為それ以降はお申し込みができないようになっております。当日に体験を希望される場合にはお問合せ頂き、空きがある場合には参加が可能と
なっております。

☆美々川の中でも一番難易度が高いエリアでのツアーとなる為、ガイド同乗でのツアーとなります。
★一般的な美々川カヌー体験コースとなる下流域では見ることができない多くの植物を見ることができます。
また、水源が近く、川の透明度も下流域より高いので植物の色合いもくっきりしてます。
☆全体的に川幅が狭く、木々や草花に囲まれたジャングルチックな川を下りますので近場で植物をじっくり見ながらカナディアンカヌーをお楽しみ頂けます。

●もしお客様方の力のみで上流で川下りをしてみたい場合は、体験コースも一緒にお申込下さい。
合計約3時間のツアーにはなりますが、体験コースでカナディアンカヌーを覚えた後であればガイドの同乗無しでツアーを行えます。(その場合ガイドは並走します。)

【HOKKAIDO LOVE!割(全国旅行支援)について】
全国旅行支援事業の一環で、北海道内での旅行代金の40%の補助に加え、平日は3,000円・休日は1,000円のクーポンがもらえます。
※割引上限額については、1名あたり5,000円となります。
■適用期間
2022年10月11日(火)~2022年12月27日(火)利用分まで
※期間内でも補助金が無くなり次第終了となります。
■利用条件
1.国内在住者
参加当日、現地にて利用者全員分の身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等、居住住所が記載されている公的書類)の確認をします。(保護者同伴の中学生以下は不要)

2.下記のワクチン接種歴及びPCR等検査結果が陰性であること
参加当日、現地にて新型コロナワクチンを接種済、又は検査結果等(陰性)の証明書の提示が必要です。(スマートフォンなどで撮影した画像、電子的なワクチン接種証明書も可)
<ワクチン接種歴>
3回以上の接種
<PCR検査結果等>
以下が記載された結果通知書が必要となります。
・受験者氏名/検査結果(陰性)/検査方法/検査所名/検体採取日/検査管理者氏名/有効期限
※検査結果の有効期限について…PCR検査は検体採取日より3日以内、抗原定性検査は1日以内となります。
※12歳未満の児童については、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査不要です。

3.利用同意書への記入
参加当日、現地にて同意書へ記入いただきます(代表者のみ)

・参加当日、確認書類等の持参忘れの場合は、HOKKAIDO LOVE!割(全国旅行支援)の対象とはなりませんのでご注意ください。
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年9月17日~2022年12月20日

所要時間
約100分
スケジュール
~当日の流れ~
0分~20分 準備、移動、レクチャー
20分~100分 ツアー、途中で記念写真
100分 装備返却、解散
参加料金
大人(中学生以上)の人数が2名以上:8,000円
大人(中学生以上)の人数が1名以下:12,500円
小人 (小学生以下):3,000円
わんこ:1,000円
【HOKKAIDO LOVE!割 補助額】大人(中学生以上)2名以上:-3,200円
【HOKKAIDO LOVE!割 補助額】大人(中学生以上)1名参加:-5,000円
土日祝のみ【HOKKAIDO LOVE!割 補助額】小人 (小学生以下):-1,200円
料金に含まれるもの
傷害保険料、消費税、レンタル料(カナディアンカヌー、ライフジャケット、パドル、貴重品用防水バッグ)
送迎
新千歳空港、南千歳駅及び近郊のホテル、観光施設、レンタカーショップ等へ無料にて送迎を行います。
支払方法
現地で現金でお支払いください。
対応言語
日本語

オススメコメント
恐らく「日本で唯一紅鮭を自然の中でじっくり眺めることができる」カヌーツアーです。美々川で行われるカヌーツアー全てで紅鮭が見れるわけではございませんので、絶対に紅鮭が見たい!という方は迷わずこのツアーに参加しましょう!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
妊娠をされている方、心臓の弱い方、飲酒されている方、ガイドの安全上の注意・指示にご協力いただけない方の参加はお断りさせていただく事がございます。予めご了承下さい。
小さいお子様は、3歳~ご参加いただけます。
未成年のお客様のみで参加の場合は、保護者の同意書が必要となります。
集合場所
松美々橋カヌーポート
集合場所詳細
カーナビよりもグーグルマップを利用するとたどり着きやすいです。
集合場所住所
北海道苫小牧市美沢

新千歳空港より約10分
札幌より高速道路利用で約70分

地図:こちらをご覧下さい。
当日必要な物、ご用意頂く物
手ぶらもツアーに支障はありませんが、万が一に備え汚れても良い服装と予備の服装もあるとベストです。
注意事項:
定員について
当ツアーは1艇または2艇のカナディアンカヌーにガイドと参加者全員が乗って行われますが、基本的に1艇につきお客様のグループ単位+ガイドが乗ってツアーが行われます。
例外として、体験コースをお申込の方は、体験コースの後、ガイドが並走で当ツアーをお楽しみ頂けます。

荷物について
カヌーポート周辺では、車上荒らしが起きる可能性もございます。 大き目の荷物は車両内の見えない所へ、貴重品類はこちらでご用意した防水バッグに入れて持参頂きますようご案内しております。

また、自転車等大型の荷物の預かりはお断りしておりますが、事前に情報をいただければ対応も可能ですので、ご相談ください。

電子機器について
ツアー中はカメラや携帯電話等電子機器を使用したくなる場面も出てくると思います。
万が一破損や紛失した場合の補償はございませんので予めご了承ください。

うえなえ村カヌーツアーに初めてご参加のお客様へ
うえなえ村のカヌーツアーでは初めてカヌーに乗られる方も楽しめるように、ツアー開始前にカナディアンカヌーの漕ぎ方やツアー中の注意事項をレクチャーいたします。
また、ガイドがお客様と同乗いたしますので、安全、安心してカヌーツアーをお楽しみ頂けます。

不測の事態に備えて
カヌーツアーに参加のお客様には、全員国内旅行傷害保険に加入頂いております。(保険料はツアー料金に含まれております) ツアー開始前に加入手続きを行いますので、ご協力をお願いします。

【HOKKAIDO LOVE!割(全国旅行支援)の利用にあたって】
【感染拡大の場合】
道内および対象県の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の在住者のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で予約を取消される場合は、HOKKAIDO LOVE!割(全国旅行支援)適用前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」。
・プログラム参加中のマスク着用。
・体験中は大声での会話をお控えください。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。

その他詳細については「HOKKAIDO LOVE!割事務局HP」をご覧ください。https://hokkaidolove-wari.jp/

取消・変更:
※お客さまの都合で予約を取消される場合は、HOKKAIDO LOVE!割(全国旅行支援)適用前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。
開催地
苫小牧市、千歳市(提供:自然体験工房 うえなえ村)
開催期間
9月中旬~12月20日
所要時間
約100分
参加料金
大人(中学生以上)の人数が2名以上:8,000円
大人(中学生以上)の人数が1名以下:12,500円
小人 (小学生以下):3,000円
わんこ:1,000円

【Hokkaido Love!割 適用後料金】
大人(中学生以上)の人数が2名以上:4,800円
大人(中学生以上)の人数が1名以下:7,500円
[土日祝のみ]小人 (小学生以下):1,800円

※料金の40%(上限5,000円)が補助となります。
※100円未満は切り捨てとなっている場合があります。
※北海道体験システムの都合上、販売補助額は旅行者個別の代金からの算出となりますのでご了承ください。
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

次は10月に!
yoshi
2022/11/24
夫婦で参加しました。枯山水みたいな景色でした。それでも楽しめました。 また11月の参加で紅鮭がほとんどいないことも前もって電話でご連絡いただきました...
晩秋の美美川に紅鮭を見た!
DOJIO
2022/11/12
夫婦 体力的に100分もカヌーを漕げるのか不安だったが、紅鮭発見の喜びとインストラクターの興味深い話しに時間が短く感じられた。これが北海道だーと感動し...
家族全員大満足
fee
2022/11/04
想像以上の素晴らしさです!! 千歳空港からすぐ近くにもかかわらず、静か。 川の流れに任せて、ゆっくりと進みます。しかし、曲がるたびに視界が開け...
カヌー初心者
kuku
2022/10/24
友人と2人で利用しました。初めてで不安もあったのですが、気さくで頼もしいガイドさんのおかげで素晴らしい体験ができました。紅葉、紅鮭、野鳥などの自然を...
カナディアンカヌー体験美々川ツアー
苫小牧市民
2022/10/23
一人参加の苫小牧市民です 美々川カナディアンカヌー体験 地元の美々川に興味があって何度かカナディアンカヌーツアー申込をして体験してますが、ゆったり...
見惚れる美しさ✨
mahalo
2022/10/10
以前に家族で体験したカヌーとは、全然違って、癒やされ体験でした。 アウトドアぽくない、物静かな口調のガイドさん。ガイドさんはフル装備で、ほぼ漕いで...
ガイド情報
ガイド情報
代表
多田 欣彦

プロフィール

初めて美々川で川下りしたのは学校の授業で「オキアミ」を学んだ後、美々川に住むエビを見に来た時です。
当時はカヌーというものを知らず手漕ぎボートで川下りをしました。
幼い頃より美々川に慣れ親しんだ私が主にご案内致します。

コメント

9月30日現在、紅鮭ツアーが始まってからの遭遇率は100%です。 例年通り状況が変わらなければ10月いっぱいは紅鮭を見ることができます。

会社概要

会社名:自然体験工房 うえなえ村
所在地:北海道苫小牧市字植苗49番地9

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す