どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 605期間外プログラム
南富良野で犬ぞりツアー ♪ソラプチコース・フレンドリーコース(ソラプチ/約6km)
室内でガイドの犬ぞりレクチャーから始まり、犬へのあいさつ、犬のハーネスつけ、牽引ロープへのセット、そして大迫力のスタート!!1台のそりに必ず1名のガイドがスノーモビルで伴走します。 
走行中のロープや犬の管理、犬へ大声で指示、ブレーキでのスピードコントロール、そりを降りて走る.ペダリング(片足で雪面を蹴って犬達を助ける)などなど..すべて実際にお客様主体で体験していただきます。ただ乗っているだけではありません。かなり忙しいです。
ゴール後はロープやハーネスを外し、ご褒美をあげて犬達をねぎらった後、暖かいベースでティータイム。ほっと一息ついて解散となります。

ここがポイント

★さあ犬達と、真っ白な世界へ!
★トマム近郊の南富良野の原野で開催する本格的な犬ぞり体験ツアー♪
★ガイドがスノーモビルで伴走するので初めての方でも安心!
>

多頭引きの犬ぞりをより簡単に体験できるように独自で開発した2人乗りのそりに2名以上でお客様だけで乗り主体的に犬ぞりを体験していただきます。
ガイドからレクチャーを受け、犬へのあいさつを済ませ、犬達にハーネスを着けロープにセットしたら、いよいよ真っ白な世界へスタート!!! 自分たちや犬達の息づかいと足音しか聞こえないような静まりかえったコースを、5~10頭(2名搭乗の場合)の犬達と駆け抜けます。
犬もそりもお客様だけでコントロールしていただきますが、ガイドがスノーモビルで伴走するので初めての方でも安心です。

~ソラプチコース(約6km/約2時間)~
hat!の犬ぞりメインコースです。積雪状況や気温、お客様の犬慣れ度合い・体力、ご希望に応じて起伏のあるコースや平坦な林道などを使い分け、最上のツアーへとご案内します。

~フレンドリーコース(約5~8km/約1時間)~ ☆送迎なし☆
楽しい犬ぞりをもっと気軽に、小さなお子様にも体験して欲しい。
フレンドリーな犬達の息吹を感じながらゆったりと壮大な景観や澄み渡った空気を楽しむことができる、ちょっと犬ぞりをやってみたい方に最適なお手軽コースです。起伏の少ない平坦なコースですので小さなお子様連れのファミリーや外国のお客様向きです。

※積雪状況、お客様のメンバー構成などにより距離やコースは変わります。
※フレンドリーコースには送迎はありません。ご自分の車でいらっしゃる方のみ参加できます。
※ガイドはスノーモービルに乗ってソリを先導します。
※2名で参加する場合は、そり1台に2名で乗り、後ろに乗る人がソリをコントロールします。途中、前後を入れ替わることもできます。
※3名以上で参加する場合、「そり1台に2名+スノーモービルのガイドの後ろに1名」に分かれて乗り、途中ソリに乗る人をローテーションしながら1台を3名でシェアすることができます。

For foreigner, you can participate Friendly course only. We cannot accept Sorapuchi course and Adventure course.
Please see Course No:4407 (http://h-takarajima.com/detail/index/4407&ml_lang=en).


・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年12月1日~2022年4月10日

所要時間
◎ソラプチコース 約2時間
◎フレンドリーコース 約1時間

・上記にはレクチャー、着替え、ソリの準備などの時間が含まれています。
・実際にソリに乗っている時間はソラプチコースで約40分、フレンドリーコースで約30分ほどです。
スケジュール
●ソラプチコース(約2時間)
① 9:00-11:00頃
②13:00-15:00頃 ※~2022年4月10日まで

●フレンドリーコース(約1時間)
① 9:00-10:00
③13:00-14:00 ※~2021年3月14日まで

・実際にソリに乗っている時間はソラプチコースで約40分、フレンドリーコースで約30分ほどです。

※犬の体調管理のため、2021年3月15日より午前のみ催行します。
※犬ぞりは自然の中でおこなわれるアクティビティです。コースや天候の状況により、予定時間・距離より短くなる、あるいは長くなる可能性がありますのでご了承ください。
参加料金
ソラプチコース:2名でそり1台を共有:30,000円
ソラプチコース:3名でそり1台を共有:35,000円
ソラプチコース:1名でそり1台:21,000円
フレンドリーコース:2名でそり1台を共有:20,000円
フレンドリーコース:3名でそり1台を共有:25,000円
フレンドリーコース:1名でそり1台:14,000円
料金に含まれるもの
◎ガイド料、ブーツ、グローブ等のウェアー(子ども用は無し)、雪面凍結時用のヘルメットなど、参加にあたって必要な装備
◎ガイドが30枚以上の写真を撮影し、ツアー後CD-Rにしてお渡しします(天候により中止する場合があります。予めご了承下さい)。
送迎
送迎が可能です。ご希望の場合はお申込み時にお知らせください。
◎トマムリゾート◎JRトマム駅◎JR落合駅◎JR幾寅駅◎その他町内宿泊施設
支払方法
事前の決済にてお願いしております。
ツアー参加のお申し込みを頂きましたら、お支払い方法をご案内致します
(※銀行振込、手数料は弊社負担)
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
ソラプチコース:小学生以上
フレンドリーコース:小学生以上が望ましいですが、犬慣れ、寒さ慣れ次第では5歳から可能です。

※各コース最大6名(そり2台)までとなります。
※4名様、6名様で参加ご希望の場合はそり2台にてお申込みください。
※大人3名の場合は状況により1名はスノーモビルの後ろに乗って頂く場合がございます。
集合場所
南富良野町北落合 hat! ベースハウス
集合場所住所
北海道空知郡南富良野町字北落合308番地6

札幌・新千歳空港から車(高速 道東道利用)で約2時間ですが、雪道運転に慣れていない方は近くの駅までのJR利用、もしくはトマム等に前泊しての無料送迎利用をオススメします。
【マイカー、レンタカーで来られる場合】
スマホの地図かカーナビに会社名の入力か、0167-39-7810の入力で来られます。
注)住所入力ではヒットしませんのでご注意ください。



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
※防寒着(スキーウェアー等)、グローブ(スキー用)、帽子(防寒性の高いニット帽など)、サングラス(冬の紫外線は強烈です)。
注意事項:
※開催時期は積雪量、気温によって多少前後します。ご了承ください。
特にシーズン初期の12月1日~20日頃と後期の3月20日~4月はご予約を受け付けていても雪不足や高気温等で開催ができずに中止になる場合がありますので予めご了承ください。
※犬ぞりの走行は、自然の中での行動ですのでコースや天候の状況によっては予定より短くなる場合や長くなる可能性もありますので予めご了承ください。ツアー中の悪天候等によりコースが変更になり、予定時間よりも早い終了になった場合の料金の返却はできませんので予めご了承ください。
※お子様の参加について
お子様の(特に小学生以下の場合)参加はどうしても見ているだけ、乗せてもらっているだけになってしまい、ほとんどの方が氷点下の気温の中で非常に寒い思いをされますのでご参加は十分に検討の上、お申し込みください。なお、お子様料金は設定しておりませんのでご了承下さい。
因みに、犬ぞり開催時間中の気温は−10℃から−5℃程度ですが3月には+5℃~+15℃といった日もございます。
※ツアー中のケガについて
転倒などで万一お客さまがケガをする場合があっても弊社では一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。(もちろん応急手当、病院への搬送等、最善は尽くします)
弊社責任のケガは犬がお客さまを噛んだ場合とガイドが操るスノーモービルとの接触、スノーモービル同乗時の転倒の場合のみとさせて頂きます。

※フレンドリーコースは送迎がございません。恐れ入りますが、現地集合でお願いしておりますのでご了承ください。

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
キャンセル料金
◎参加日の1ヶ月前:参加料金の50%
◎参加日の1週間前:参加料金の100%

宿泊場所の予約前や、旅行日程の確定前の仮予約は、極力ご遠慮下さい。
開催地
南富良野(提供:hat! (北海道アドベンチャーツアーズ))
開催期間
●ソラプチコース
2021年12月15日~2022年4月10日

●フレンドリーコース
2021年12月1日~2021年4月10日
所要時間
◎ソラプチコース 約2時間
◎フレンドリーコース 約1時間

参加料金
【ソラプチコース】
2名でそり1台を共有:30,000円/台
3名でそり1台を共有:35,000円/台
1名でそり1台:21,000円/台
【フレンドリーコース】
2名でそり1台を共有:20,000円/台
3名でそり1台を共有:25,000円/台
1名でそり1台:14,000円/台

※※4~6名様でご参加の方はそり2台にてお申込み下さい。
※子ども料金の設定はありません。

LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

本格的!
2022/03/15
友人と2人で参加。 駅とホテルへの送迎があり、参加しやすかったです。他の参加者がいないので私達だけで楽しめ、犬ぞりのことを最初に理解してから実際にや...
最高の旅行になりまひた
きよ
2021/12/26
妻との新婚旅行で参加しました。 犬ぞりはもちろん初めてでしたが、実践的(?)なご指導もあり本当に楽しめました。 またわんことの触れ合いもたくさんでき...
最高の思い出
5人母
2021/04/15
家族 大人2人 子供5人 で参加。 とーーーーっても気さくな方からの、しっかりとした指導をしていただき、実際に走り、本当に最高の犬ぞり体験できまし...
とても楽しい時間を過ごせました
Kiri
2021/02/17
ソラプチコースで2人乗りのソリを9頭の犬達にひいてもらいました!レクチャを受けた後、担当のワンコたちを紹介してもらって、ハーネスを装着してソリにつな...
健気に走る犬たちに感激!
owao
2020/03/11
バードウォッチングや山歩きなどで日頃から付き合いのある仲間6名で参加しました。 じつは7名で参加予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で1名が直...
犬との距離が近い、最高の犬ぞり!
かじっこちゃん
2017/03/29
人生初の犬ぞり。多分ソラプチコース?を犬たちに引かれて走りました。 まず犬たちがいきいきとしていてとても自然体! ロッジで犬ぞりのレクチャーを受け...
ガイド情報
ガイド情報
代表
寺田 秀三

プロフィール

1995年にアウトドア・アドベンチャーツアーカンパニーの先駆けとして設立~南富良野をメインフィールドに四季を通じて冒険的なチャレンジをサポートするアウトフィッターとして活動しています!

コメント

日本で最初に本格的な犬ぞり体験を初めて早20年以上。 1日コースから数日のキャンプツアーに遠征秘湯温泉ツアーなどなど、様々な形態の犬ぞりツアーを企画開催して、より安全で確実にお客様にご満足いただける現在のスタイルでの開催になりました。 犬達も北海道の四季の気候やツアースタイルに適応できる犬に少しずつ交配を加えて大切に育てております。 コースは、登り下りの勾配もきついので犬を助けるためにそりを降りて走ったり、押したり、柔らかい雪の下り坂や新雪ではそりのバランスを取るのも大変で転倒は頻繁にあり、低気温のブリザードの時には先頭の犬が見えない時もあります。hat!ではそんな苦難を犬と人間が協力して進むのが犬ぞり体験としております。

会社概要

会社名:hat! (北海道アドベンチャーツアーズ)
所在地:北海道空知郡南富良野町字北落合308-6

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す