トラベルデスク: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5917
【二人の海の達人が案内】シーカヤックで「青の洞窟探検」&SUPで「碧の入り江でカフェタイム」一日海旅ツアー
海の達人、シーカヤックガイド嘉藤氏(左)、SUPガイド森井氏(右)
青の洞窟までは断崖絶壁が続きます
透明度抜群!覗き込めば魚やウニが。。。海底のウニが海の色の秘密?
神秘的な光を放つ青の洞窟
大海原をクルージング
碧の入り江に上陸してカフェタイム
太陽の光や海藻により海の色は複雑に変わります
目の前の奇岩にも上陸
SUPヨガでリフレッシュ
小樽塩谷の美しい夕日

~ここがポイント~

・海の達人ガイドとシーカヤック&SUPで一日海遊び
・無人の浜辺に上陸してプライベートカフェを楽しむ
・青く輝く洞窟、碧色の入り江、奇岩など映える景色

二人の達人とシーカヤックやSUPで大海原を進み、巨大な絶壁や奇岩、海中を観察しながら、シーカヤックで神秘的にブルーに輝く「青の洞窟」探検とSUPで海の碧さが際立つ「碧の入り江」に行って、無人の浜辺に上陸してカフェタイムを楽しむ一日思いっきり体を動かすアドベンチャーツアー!

シーカヤックガイドのBLUE HOLIC嘉藤氏は、大学で海洋学を学び、1998年小樽塩谷で初めて「シーカヤックで行く青の洞窟ツアー」を始めた、シーカヤックガイドの第一人者。
SUPガイドのSAVE BLEU Sup Labo st.森井氏は、長年ライフセーバーとして活躍、北海道ライフセービング協会の立ち上げに寄与した海のスペシャリスト。

小樽の海を知り尽くした二人の達人が、海の自然の素晴らしさ、小樽の海の生態、シーカヤックやSUPの楽しさ、海での安全な過ごし方なども楽しく学びましょう!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年5月1日~2021年9月26日

所要時間
約6時間30分(9:30~16:00)

スケジュール
・塩谷海岸/BLUE HOLIC集合、受付をして着替えます。
~午前はSUP~
・準備運動&SUPの操作を練習します。
・準備が出来たら「碧の入り江」を目指して出発!
~大海原を碧の入り江目指して進みます~
・碧の入り江に到着したら上陸してカフェタイム。のんびり過ごしたり、SUPヨガしたり、目の前の奇岩に上陸したりして遊びましょう!
~出発地点までSUPで戻ります。夏場は途中泳いでもOK~
・お昼休憩(昼食は近隣の食事場所かご自身でご持参下さい)。
~午後はシーカヤック~
・準備運動&シーカヤックの操作を練習します。
・準備が出来たら「青の洞窟」を目指して出発!
~海底観察や断崖絶壁の絶景を楽しみながら進みます~
・青の洞窟到着!神秘的な輝きを存分にお楽しみ下さい。
~心の充電が完了したら、BLUE HOLICまで戻りましょう~
・到着後、解散
参加料金
お一人様:20,000円
料金に含まれるもの
・シーカヤック、SUPなど活動中に必用な装備のレンタル
・傷害保険

※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの
昼食代や飲み物など個人的な費用
支払方法
<事前決済>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
・銀行振込
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数2名
中学生以上
※SUPは基本一人乗りです。ガイドは同行並走します。
※シーカヤックは一人or二人乗りです。ガイドは別艇で並走します。
集合場所
小樽塩谷海水浴場 Blue Holic
集合場所住所
北海道小樽市塩谷1丁目28-13

【車でお越しの場合】
札幌から高速道路利用で小樽塩谷インターチェンジへ
小樽塩谷インターチェンジより塩谷海岸Bulue Holicへは約8分で到着。

【公共交通機関でお越しの場合】
JR小樽駅前のバスターミナルより、北海道中央バス⑰塩谷線「塩谷海岸行き」に乗車(15~20分間隔で運行)、約30分で終点「塩谷海岸」下車後、海を左に見ながら道沿いに進み約1分、左手。

【タクシーでお越しの場合】
JR小樽駅から、約20分間(2,500円程です。)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
濡れてもよい服装(夏場は水着など)、タオル、着替え、飲み物(500mlペットボトルが良い)。
※服装や持ち物は季節や活動内容によって異なります。予約時にご確認下さい。
※ウェア、シューズなどは、無料レンタルもあります。ご相談下さい。
注意事項:
・集合時間は、参加コース開始時間の15分前です。
・雨天決行です。ガイドの判断で中止しない限りは行います。
・保険をかけていますが、万が一の予期せぬ事態に備え、誓約書を書いて頂いています。ご理解とご協力をお願いいたします。
旅行条件等:
この商品は、(株)北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%、旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

※悪天候による中止の場合は、お取消料はいただいておりません。
開催地
小樽・塩谷
開催期間
2021年5月1日~2021年9月26日
所要時間
約6時間30分(9:30~16:00)
参加料金
お一人様:20,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
副社長
林 直樹

プロフィール

北海道ならではの体験の旅をもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。北海道の素晴らしいガイドさんとの特別なコラボ企画や、タクシーを利用した体験旅行など、ユニークな体験プランをご提供いたします!

コメント

二人の海の達人と行く海旅。海の素晴らしさと楽しみ方を体感するアクティブで学び多き1日ツアー。

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す