どうみん割なら最大5,000円割引+2,000円クーポン付き
対象プログラムはココをクリック!

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5697期間外プログラム
手ぶらで簡単!!ワカサギ釣り体験ツアー in 別寒辺牛川
かんたん!ラクラク!わかさぎ釣り体験
みんなでワイワイ楽しく!
ちびっこも釣って楽しい!食べておいしい!
厚岸のわかさぎはでっかいどー!
天ぷらには、コンキリエオリジナルの牡蠣醤油と牡蠣塩で召し上がれ
釣りをする別寒辺牛湿原では夏になるとカヌーツアーもやってます!

ここがポイント

★ガイドが釣り方をレクチャー、初めての方でも簡単
★道具の用意や面倒な片づけは一切なし!
★厚岸のワカサギはとにかく大きい!
★釣ったワカサギはその場であつあつの天ぷらに!
★【道の駅コンキリエ】の牡蠣醤油と牡蠣塩で試食

この時期にしか体験できない、冬の別寒辺牛川でワカサギ釣りを楽しもう!!
寒さの厳しい真冬になると水面が凍結する別寒辺牛川(べかんべうしがわ)。
その川の上では、厳しい寒さならではの冬の風物詩「氷上ワカサギ釣り体験」を楽しめます。
釣ったワカサギはその場で天ぷらにし、【道の駅コンキリエ】オリジナルの牡蠣醤油と牡蠣塩でお召し上がりいただけます。
これぞワカサギ釣りの醍醐味!
道東厚岸で、冬の遊びを楽しみましょう!!

★「旅得あっけし」キャンペーン★
厚岸町の宿泊施設に宿泊されたお客様は、割引料金で体験が可能です。
内容は、「旅得あっけし」で検索してご確認ください。
※キャンペーン適用には諸条件がございます。お申込み後に、詳細をご案内差し上げます。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年1月15日~2022年3月10日

所要時間
約2時間30分(移動、準備時間含む)
スタート時間 10時30分
スケジュール
10:30 『道の駅コンキリエ』出発
10:45 釣り場到着・釣り方と注意事項の説明
11:00 わかさぎ釣り開始
 釣ったわかさぎは天ぷらにして試食!
12:45 わかさぎ釣り終了
13:00 『道の駅コンキリエ』到着・解散
参加料金
大人 お一人様(中学生以上):4,500円
子供 お一人様(5歳以上):3,500円
料金に含まれるもの
釣り道具一式使用料、わかさぎの天ぷら、ガイド料
料金に含まれないもの
傷害保険料:別途お一人様500円
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・5歳以上
・2名~10名様まで
集合場所
厚岸味覚ターミナル コンキリエ
休館日/月曜日(祝祭日の場合 火曜日)
集合場所住所
北海道厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・防寒着上下
・防寒手袋
・帽子(耳まで隠れるもの。もしくは帽子+耳かけ)
・靴 スノーブーツなど。(※長靴は24~28cmまでレンタル可能)
・靴下(2枚重ね履きがベスト!)
※防寒着の中はフリースやセーターなど重ね着でご参加ください。万が一濡れることがあった際には、低体温症防止のため早急にお着替えいただきますので、持参をお願いいたします。
注意事項:
・大雪や暴風、気温の上昇などにより安全にツアーを行えないを判断した場合にツアー中止とすることがあります。中止の判断は前日までの氷の状況、前日の正午時点の天気予報をもとに決定し、お客様にご連絡いたします。
・釣りに使用する仕掛けには小さな針が複数ついています。針には「返し」と呼ばれる魚を引っかける針がついており、皮膚や衣類に刺さると取り外すことが困難です。針が刺さった場合は速やかにガイドにお申し出ください。衣類に刺さった場合はやむおえず衣類を傷つけることがあります。皮膚に深く刺さった場合は医療機関で取り除くしかありません。
・川の状況や気象条件により氷が薄い部分や割れやすい部分があります。氷上ではガイドの案内に従い、グループやテントから離れた行動や単独での行動はおやめください。お手洗いなどでテントから離れる際は必ずガイドにお申し出ください。
・氷上には他の釣り人が開けた穴や、以前に使用した穴があります。氷上を歩かれる際は転倒の恐れがありますので足元をよく見て歩くようにしてください。
・ガイドの指示や注意に従わない方、他のお客様のご迷惑になる行動を繰り返す方などツアーを安全に行えないと判断した場合には、ツアー中であってもご参加を拒否させていただきます。その際のツアー代金は返金できませんので予めご了承ください。

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
※ツアーをキャンセルされる場合は前日15時までにご連絡をお願いします。

お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料を頂戴いたします。
体験当日のお取消し:体験料金50%
無断キャンセル:体験料金100%
開催地
道東 厚岸郡 別寒辺牛川
(提供:道の駅 厚岸グルメパーク コンキリエ)
開催期間
1月中旬~3月中旬
所要時間
約2時間30分(移動、準備時間含む)
参加料金
大人 お一人様(中学生以上):4,500円
子供 お一人様(5歳以上):3,500円

LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
総務部 体験観光
大磯 力

プロフィール

牡蠣の町「あっけし町」だけど、牡蠣だけじゃない‼厚岸町の魅力を多くの皆さんに体験・体感してもらいたい!

コメント

厚岸の冬の風物詩「ワカサギ釣り」を気軽に簡単に楽しめますよ! 面倒な準備や片付けは一切なし!釣ったワカサギはその場で天ぷらにしてパクリ!

会社概要

会社名:道の駅 厚岸グルメパーク コンキリエ
所在地:北海道厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す