電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5563
【貸切】熱気球フリーフライト~大切な人と大空をのんびり~
夏期シーズン、畑のパッチワークが見事!まるで絵本の世界!
一般的な熱気球フライト体験(係留飛行)とは違った、熱気球本来の飛行です。 フライト時間は約30分、最高高度は地上300mに達することも。 高度によって変わる風を探して、早朝の優美なひととき。 「一度は乗ってみたい・・・」そんなあなたの夢の実現を、誠心誠意お手伝い致します。
秋は紅葉に色づく畑の様子を、のんびり眺めることができます。
地面に映った気球の影!空からではないと、見られない景色です♪
冬期シーズン、白黒のモノトーンが絶妙!晴天率も高いです!
見渡す限り、真っ白な世界をお楽しみください。

広い空にぽっかりと浮かんだ熱気球。どこへ行くかは風まかせ。 あなたの人生観が変わってしまうかも!? 地上に立って見る北海道も広々していますが、空から見る北海道 十勝平野の広さは圧巻です!

時には地面や川すれすれを飛んだり、気球に乗って木々を触るなんてことも、、、。
気象条件が良ければ最高高度300メートル以上まで上がることもあります。

フリーフライトは1回1回がハンドメイド感覚、お客様がいらした日考えうる最適なフライトプランで、気球をお楽しみいただきます。
貸切フライトは、幼児のお子様もご参加OK。ご家族でとっておきの思い出を作ってみませんか。
------------------------------------------------------------------------
*コロナウィルス感染対策について(2020.9.15)
ウィルスの終息は今だ見通せない中、様々な配慮の上、その拡散防止に努めながら業務を継続しています。また行政の指導も受けつつ「新しい旅のスタイル」を提唱、「Go to トラベル」参画事業者となる予定です(10月中旬以降)。

1:体験メニュー「乗合フライト」のご予約は、当面延期とさせて頂きます。
  今後の終息状況により、開催の検討を致します。ご希望の方はお問い合わせ願います。
  貸切フライトにつきましては、適時ご予約をお受けし開催しています。

2:参加される際にご留意願います。
  咳、発熱などの症状のある方は参加をご遠慮願います。また直前に症状が出て、不安な方もその旨ご相談願います。この事由によるキャンセル料の請求は致しません。マスクの強要は求めませんが、移動中の車内の会話などは特にご配慮願います。

3:with COVID-19(コロナ共存社会) に向けての試行錯誤を。
  当社もこの機会を転機と捉え、様々な方法を模索しています。社会の動向を見据え、お客様のご要望を伺いながら、今後の方向性を見極めていきたいと考えています。ご不明な点などは事前にお気軽にお問い合わせ下さい。
                      Hot air 代表 小田切光

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約3時間(1日1回、早朝のみの開催/フライト時間は約30分)
8-9月は05:00から / 10月は06:00から
11-1月は07:00から / 2月は06:30から / 3月は06:00から
※天候により多少前後する場合があります
スケジュール
1:集合~気球器材を乗せたトレーラーが目印です。
2:移動~気象条件を見ながら、5分~30分程度の移動。
3:離陸~離陸地を決め、気球を膨らませます。
4:飛行~飛行コースは毎回変わります。飛行時間は約30分前後。
5:着陸~パイロットの指示に従い、万全の体制で着陸。
6:回収~全員で力を合わせて、気球内の空気を抜いていきます。
参加料金
【貸切】3名まで(合計体重200kg以内):54,000円
【貸切】4名まで(合計体重300kg以内):68,000円
料金に含まれるもの
体験料、集合場所から離着陸地への送迎
送迎
鹿追町内の宿泊施設からのみ、送迎可(集合時間が若干早まります)。
終了後は、最寄りのバス停かタクシー乗り場での下車も可。
支払方法
当日の体験後に、現金でのご清算をお願いします。
*カードは使えません。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●幼児のお子様はご相談願います。
●催行人数 1~10名まで(1回に5人程度、1日2回まで)
※人数・合計重量により、お受けいたしかねる場合がございます。
※妊娠の方、車いすでのご参加は対応は致しかねますので、ご了承下さい。
※操縦の為のパイロット1名は同乗します。
集合場所
鹿追町「道の駅うりまく」駐車場
※鹿追町内の宿泊施設からのみ、送迎可(集合時間が若干早まります)。
集合場所住所
北海道河東郡鹿追町瓜幕西3丁目


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
<服装>
◎多少汚れてもよい温かめな服装と運動靴でご参加ください。
離陸・着陸場所は舗装されていない場所も多いのでハイヒール、サンダルは不可、運動靴がベストです。
◎7月~9月の夏から初秋にかけては、屋外の林・畑・草むらに虫(蚊・ブヨ・アブなど)もいるので、長袖長ズボンで肌の露出は少なめに。
◎飛行中に極端に寒くなることはありませんが、早朝で最も気温の低い時間帯での行動となりますので、温かめな身支度でお越しください。
注意事項:
○ご予約は2ヶ月前の月の1日よりお受け致します。 (例:8月分は6月1日から)
○お申込みの際には「ご代表者様の携帯電話」「ご参加前日のご宿泊先」「ご参加者皆様の合計体重」をお知らせください。
○フライトは前後に分け2組様(各回貸切)での開催となり、準備/回収作業等は他のお客様とご一緒になる場合もございます。
○気象条件により、前日の時点で中止させていただく場合があります。
○降雨、濃霧、風速3m/s以上が予想される場合は、主催者判断にて中止となる場合がございます。
○前日の18時迄に天候による運行の可否を決定しますので、必ずご確認の上当日お出かけください。お客様の携帯電話にご連絡致します。
○前日に連絡がつかない時は、キャンセル料が発生する場合がございます。
○気球のかご(バスケット)は狭いので、飛行の際はバッグ・リュックなどは車でお預かりいたします。(カメラはお持込いただけます。)
○体験中は日本語及び簡単な英語のみでのご案内となり、安全上の観点から、それらが理解/通訳できない方だけでのご参加はできません。
取消・変更:
悪天候中止時には、料金の発生はございません。
お客様都合によるキャンセルつきましては、1週間前より30%、3日前 50%、当日100%の料金の発生がございます。
キャンセル・変更をご希望の場合は、お早目にご連絡ください。
開催地
十勝
開催期間
※4月下旬から6月初旬は運休予定です。
所要時間
約3時間(フライト時間は約30分)
参加料金
【貸切】3名まで(合計体重200kg以内):54,000円
【貸切】4名まで(合計体重300kg以内):68,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
Pilot
小田切 光

プロフィール

北海道十勝をベースにして国内外を飛び回る。
フライトキャリア約30年、機長飛行時間2500時間越えは、国内でも屈指。
映画ロケやTV番組などのCMフライトも適時こなし、冬期はライセンススクールも開催。

コメント

爽やかな朝のひととき、熱気球のフリーフライト「空中散歩」。非日常の異次元体験を是非どうぞ!

会社概要

会社名:Hot air
所在地:北海道河東郡鹿追町鹿追北4-3

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す