電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5562
【寄木キーホルダー作り】子どもから大人まで!簡単に本格的な寄木キーホルダー作り

天然木の色を生かした寄木ブロックを切ったり張ったりして、本格的な寄木のキーホルダーに挑戦! 木の色は、茶、赤、黄、そして紫までいろいろな色があります。

寄木細工のもとになる寄木ブロックのバーはあらかじめ講師の松浦さんが作ってくれています。
それを細工用のこぎりで切って、組み合わせて、ハートや葉っぱやいろいろなお好みの形を作ります。
しっかり接着したらそれを紙やすりで磨いて、オイルで仕上げて完成です。
講師の工房・楓の松浦さんは2019年の道美展で最高賞を受賞する実力派。本格的な職人技を初めての人にも優しく教えてくれます!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
30分から1時間
参加料金
体験料:2,000円
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
集合場所
お申込み後に、詳細をお知らせいたします。
当日必要な物、ご用意頂く物
汚れてもよい服装
開催地
長沼町
開催期間
通年
所要時間
30分から1時間
参加料金
体験料:2,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
事務局
髙田 和孝

プロフィール

新千歳空港から車で30分、札幌から車で50分程度の場所にある長沼町。このような立地にも関わらず、畑作風景や田んぼ、牧場や丘の上にあるカフェ、キャンプ場や温泉など、北海道らしい旅を楽しめるのが、この町の特徴です。さまざまな野菜や、羊肉をはじめとした美味しい肉など、地産地消の食材も思う存分味わえます。

コメント

本格的な職人技を初めての人にも優しく教えてくれます!

会社概要

会社名:長沼町観光協会
所在地:北海道夕張郡長沼町中央北1丁目1番1号

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す