電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5533
アイヌ工芸の里平取町二風谷で新しい工芸体験をしよう!
相談しながら、デザインを決めていきます。
タンブラー、マグボトル、ペンダントが作成できます。 ※タンブラーとマグボトルは現在休止中です。

伝統のアイヌ工芸を現代に!アイヌ模様を組み合わせてオリジナルのペンダントを作ろう!

このウレシパはアイヌ工芸の伝統が息づく「匠の道」に位置し、第一線の工芸家の技術を見ることができたり、これから工芸家を志望する人が技術を学び、観光や町民の人が気軽に工芸を体験できる場として、整備されました。ウレㇱパを訪れた人がアイヌ工芸を受け継ぐこころを感じ、新たな工芸の体験プログラムをご用意しております。

※現在、新型コロナウイルス対策のため、ペンダント制作中にスタッフは離れた位置にて待機させていただいております。お客様ご自身で制作いただき、不明点や難しい箇所があれば、スタッフをお呼びください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
休館日/月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/31~1/5)
所要時間
〇アイヌ文様入りペンダント組立体験
(定員5~6名 60分)
〇アイヌ文様入りオリジナルマグボトル・タンブラー製作
(定員4名 最大120分)※現在休止中
参加料金
ペンダント組立体験:1,000円
料金に含まれるもの
材料代、指導料
送迎
なし
団体・グループでのご利用について
10名以上の体験実施の場合、お問合せください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
年齢制限は特にありません。
10名以上の体験実施の場合、お問合せください。
集合場所
平取町アイヌ工芸伝承館 ウレシパ
集合場所住所
北海道沙流郡平取町字二風谷77番地14


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
マグボトル・タンブラー製作においてオリジナルデザインを使う場合、そのデータが必要となります。
注意事項:
・新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため、入館される際には、マスクの着用と手指消毒を行って頂き、ソーシャルディスタンスを心がけて頂きますようよろしくお願い致します。
・マグボトルとタンブラー製作はレーザー加工機を使用します。
取消・変更:
利用日前日か当日に連絡いただいた場合もしくは連絡なしのキャンセルの場合:料金の100%
開催地
平取
開催期間
通年
所要時間
〇アイヌ文様入りペンダント組立体験 (定員5~6名 60分)
参加料金
〇ペンダント組立体験 1,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

大石英司

プロフィール

たくさんの方に、平取町の豊かな自然や歴史文化にふれて欲しい
平取町を訪れた人が農山村の豊かな自然や歴史文化にふれ、美味しい食事を楽しみながら滞在時間や日数を増やしていくことを通じて地域の活性化を図る取組をウレㇱパを中心に行っていきます。

コメント

アイヌ工芸のこころを感じ、育て合い、未来につなぐ

会社概要

会社名:平取町アイヌ工芸伝承館 ウレシパ
所在地:北海道沙流郡平取町二風谷77番14

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す