電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5503
≪どうみん割対象商品≫洞爺湖畔でハーブ収穫体験 アロマ蒸留&手づくりダッチオーブンでランチを楽しむ
ハーバルランチは、畑から自分で摘んだハーブを蒸留しハーブの香水作りが体験できる施設です
ハーブ畑でひとつずつ香りを確かめながら、そしてスタッフに一般的に言われているそれぞれの効能を聞きながら小さなかごをもってハーブ摘み
蒸留器はオリジナル!短時間で素敵な香りのハーブウォーターが抽出でき、出来上がったハーブウォーターは小瓶に入れてお持ち帰り出来ますハーブの持つ水溶性成分や微量の精油成分をふくんでおりほのかな優しい香りがします
蒸留中はのんびりと、自分で摘んだハーブでハーブティをお楽しみください♪

洞爺湖を一望できる丘に、ハーバルランチのハーブ畑とモンゴルの「ゲル」があります。
楽しくリラックスできる体験を満喫してください!

ハーバルランチは、畑から自分で摘んだハーブを蒸留し、ハーブの香水作りが体験できる施設です。
ハーブ畑で、自分の気に入ったハーブを摘んで世界にひとつだけの100%天然のハーブウォーターを作ります。香水や化粧水代わり、フットバス、紅茶やキャンドルへ数滴たらして・・・。使い方、楽しみ方はとっても幅広いです♪
・「この商品は道から3000円の支援を受けております。」(道民対象の支援です)
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年7月9日~2020年10月31日

開催期間詳細
※火曜定休です
所要時間
約1時間半
スケジュール
10:00〜14:00時の間で、ご希望のスタート時刻をお申込みの際にお知らせください。
参加料金
おひとり様料金:6,000円
《どうみん割割引料金》:-3,000円
料金に含まれるもの
体験指導料、材料費、消費税
送迎
なし
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
10名様程度まで
対応言語
日本語

オススメコメント
せっかく洞爺湖までお越しになるのでしたら、いろいろな体験を楽しんでみてください
★「レイクトーヤランチ」のホーストレッキング体験: http://h-takarajima.com/detail/index/1149
★「glass cafe gla_gla」の吹きガラス体験やガラス彫刻体験: http://h-takarajima.com/otour/index/148
★「洞爺ガイドセンター」のカヌー等のアウトドア体験: http://h-takarajima.com/otour/index/147
★「レークヒル・ファーム」の牧場のアイス&バター作り体験: http://h-takarajima.com/detail/index/600
他にも、美味しいお店等たくさんあります!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2名様以上から参加可能
集合場所
ハーバルランチ
集合場所詳細
Googleマップで「ハーバルランチ」で検索するとわかりやすいです
集合場所住所
北海道虻田郡洞爺湖町月浦44

※札幌より国道230号で2時間強
※新千歳空港から国道276→453号で2時間強
※洞爺湖温泉バスターミナルから車で5分
※道央高速道:虻田洞爺湖ICより車で10分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
多種類のハーブ摘みの際に、その香りをひとつひとつ楽しむために濡れた手拭やウェットテイッシュがあるといいかもしれません。
注意事項:
ハーブは一般的に「体に有効に働く薬用植物」と思われていますが、様々な成分を含んでいるため使用方法を誤ると、健康を損なうおそれがあります。治療中(または薬剤をご使用の方)、持病のある方、妊娠または授乳中の方は使用を避けたほうが良いハーブがあり、抽出したハーブウォーターのご利用においては、各人の責任においてご利用頂くことが前提となります。また成分的には飲用不可では有りませんが、保障できません。アレルギーのある無しにかかわらず、ご使用に際しては必ずパッチテストを実施してください。詳しくはお出での際にもご説明をさせて頂きます。

・「どうみん割」は道民の方のみ対象となります。グループに道民の方とそうでない方がいらっしゃる場合は道民の方のみ対象となります。
・ビジネス目的、学生にかかる教育旅行、職場の研修旅行、交付金等を受けて実施する自治会、老人クラブの旅行、遠征支援を受けている部活動の旅行は「どうみん割」対象外です。
・「どうみん割」でのご予約が確定した場合、参加当日現地で住所が確認できる身分証明書の確認があります。※当日、身分証明書をお持ちでない場合は「どうみん割」は適用されません。
・Go Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポンなどの国や自治体が発行するクーポンは併用いただけません。
取消・変更:
体験スタート時間の24時間以内のお客様都合によるキャンセルの場合は100%で発生します。
体調不良や天候不良などお客様が楽しめない状況においてのキャンセル料につきましては、ご連絡ご相談ください。

※どうみん割でお申し込みの方はキャンセルされた場合、どうみん割適用外となりますため、割引前の価格にてお取消料をいただきます。ご了承ください。
開催地
洞爺湖
開催期間
2020年7月9日~2020年10月31日
所要時間
約1時間半
参加料金
ハーブ香水&手作りダッチオーブン体験
おひとり様:6,000円

<どうみん割料金>:3000円
9月10日正午以降のお申込みから適用となります。
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

女子旅におすすめ!
もに
2020/08/10
お友達と参加しました。洞爺湖を望む立地も素敵で、のんびりとした時間を過ごしました。一つ一つハーブのを香りをかぎながら好きなハーブを積んで、天然のハ...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
高橋敬子

プロフィール

洞爺湖を望む月浦地区、細川果樹園さんの中にあります。畑も、ハーブも、ハーブ蒸留器も、ゲル(モンゴルのテント)も、全て手作りで、ゼロから仲間たちで立ち上げました♪

コメント

ガイドと一緒にハーブの知識を学ぼう。学んだあとはj、ハーブ畑から自分のお気に入りのハーブを摘んで蒸留、オリジナルの香水を作ろう!ダッチオーブンでは地物野菜と鶏肉、たっぷりハーブを美味しくいただきます。

会社概要

会社名:ハーバルランチ
所在地:北海道虻田郡洞爺湖町月浦44

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す