電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5429期間外プログラム
【1DAYプラン】カヌーツーリング+渓流釣り セットプラン~ 最高の思い出作りをサポートします♪
音のない釧路川から、原始の渓流へ!
エゾイワナ(アメマス)、ヤマメ、ニジマスを狙います!
音のない釧路川から山奥の源流域と相反する魅力を楽しみましょう!
車内にはハンドジェルを設置し乗車前と乗車後に手の消毒をお願いしています。
ビニールシートによる飛沫防止対策。
使用した道具は都度除菌スプレーを使用。
全ての道具を除菌スプレー後に天日干しします。
パドルを使用前にも消毒致します。
ツアー終了後に使用した道具を都度除菌しています。お客様に快適なツアーをご提供するため最善な対策活動を実施致します。

☆エサ釣り、ルアー、フライフィッシングを選べます☆
釣り道具利用料の免除、何も装備の準備がいらないのでお気軽に誰でも楽しめる大人気プラン!

大自然の中でのカヌーツーリングと、森の中の清流で森林浴をしながらの釣りを楽しみましょう。ベテランの方からお子様まで、簡単に釣れるロケーションの良いエリアへご案内いたします。音のない大河川、釧路川から山奥の源流域と相反する魅力をお楽しみいただけます。大人から子供まで、都会を離れて非日常の世界で最高の思い出作りのサポートをいたします。

対象魚はエゾイワナ(アメマス)、ヤマメ、ニジマスです。
ヤマメに関しては5月6月と禁漁なので、もし釣れてしまった場合は直ちに水中リリースの程よろしくお願いします。

急流レスキュー技術やカヌー技術のプロガイドライセンス取得者が乗船し案内します。

【GraceFieldでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より下記の対策を実行しております】
●お客様にお願い
・お客様全員にマスク着用をお願いしております。
●感染防止策
・車は一組に対して1台、各席をビニールシートで仕切り飛沫感染防止、車内に消毒液を設置。
・密を防ぐ為、二組まで。
・車内やカヌーを使用後に消毒液拭き取り、事務所の消毒拭き取り作業の実施。
●スタッフの取り組み
・手洗い、うがいの徹底、マスクの着用。
・乗車前と乗車後はハンドジェルにて手の消毒。
・大衆娯楽施設(パチンコ、映画館、イベントなど)への入場・参加の自粛。
・出社前後の検温実施、発熱または呼吸器に異常があった従業員へ自宅待機指示。
・納品業者などに対し、手指消毒の実施依頼。
※詳しくはお申込みの際にお問い合わせくださいませ。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年6月1日~2020年11月30日

所要時間
5時間程度(移動含め8時間)
スケジュール
5時間程度(移動含め8時間)
06:00 集合又はお迎え→移動
07:00 カヌーで川下り
08:30 ゴール→釣り場へ移動
10:00 到着→釣り開始
13:00 釣り終了
14:00 釧路市内到着
参加料金
1名様でのご参加:38,000円
2名様でのご参加/1グループあたり:46,000円
3名様でのご参加/1グループあたり:51,000円
4名様でのご参加/1グループあたり:54,000円
5名様でのご参加/1グループあたり:57,000円
お子様割引【3~15歳】-3000円/1名あたり:-3,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、カヌー・釣り用具一式レンタル料、消費税
料金に含まれないもの
傷害保険料お一人様あたり500円が別途加算されます。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
0歳から年配の方までご参加いただけます。
※3~15歳の方は3,000円割引です。
※3歳未満のご料金については、お申込み後にご案内いたします。
※オーダーメイドで通常より安定感のあるカヌーを使用します。それでも不安な方はカヌーを2艇バーで固定したW艇もご用意いたします。
又、お子様が急に立ち上がったり水中を覗く事も多々ありますので、そういった時も転覆の恐れのないW艇をおすすめします。
集合場所
お客様の旅行プランに合わせて集合、解散場所を選定いたします。

【レンタカーのない方の場合】
・釧路駅
・周辺ホテル など
【レンタカーのある方の場合】
・遠矢駅(トオヤエキ)
・釧路湿原駅(クシロシツゲンエキ)
・細岡駅(ホソオカエキ)
・塘路駅(トウロエキ)
・茅沼駅(カヤヌマエキ)など
集合場所住所
北海道釧路市
当日必要な物、ご用意頂く物
【釣りについて】
・絶滅危機種(Cr)に指定されているイトウ、水産資源保護法第25条によりすべての内水面でのサケ・マスは捕獲が禁止されていますので、もし釣れてしまったら水中でのリリースの程よろしくお願いします。
・タンチョウがエサを求め川へ来ていたり、オジロワシがエサを狙っていたりする場合その場での定位はいたしません。静かに通過したいと思います。全ての場所が動物、鳥のエサ場となっていますのでストレスをかけぬよう長時間定位はいたしませんのでご協力の程よろしくお願いします。

【服装について】
・できれば動きやすい服装をオススメします。汚れたり、濡れる事はそんなにありませんが、万が一汚れてしまった場合は責任はとれませんのでご了承下さい。
・長靴は要りません。必要な場合はこちらで準備します。

【装備の目安】
・3月〜6月:
フリースに風の通さないジャンパーもしくはレインジャケット上下
・7月~9月:
ロングシャツorTシャツ+薄手のジャンパーもしくはレインジャケット上下。フリースが必要となる事があります。
・10月〜12月:
フリースに薄手のダウンジャケット、パンツは風を通さない物が良いです。手袋、マフラー、帽子はあった方が良いです。
※服装についてはあくまでも目安です。ツアー前日に天気予報などで確認の上決めたいと思います。
※雨天時のレインジャケットは持っている方はご持参ください。無い方は簡易的なカッパをこちらで準備します。

【あると便利な物】
帽子、サングラス、手袋、薄手のジャンパー、レインジャケット、双眼鏡、カメラ
注意事項:
・185cm以上又は、90kg以上の方がいる場合は教えて下さい。
・心臓疾患、てんかんの方の参加はご遠慮頂いております。
・医師との相談の上ご連絡下さい。
・ツアー中に症状が出た場合直ちに申し出て下さい。直ちにツアーを中止し然るべき最善の処置はとりますが、一切の責任はとれませんのでご了承下さい。
・妊婦の方は申して下さい。出産1ヶ月前の参加はご遠慮頂いております。
・釧路湿原という貴重で特別な環境のもと、動物、植物、鳥が生活しています。自然への配慮、優しい気持ちをよろしくお願いします。

【天候理由によるキャンセルはしておりません。】
多少の雨の場合はカッパ着用でツアーを実施しますが大雨の場合は電話による相談又は、中止とさせて頂きます。この場合はキャンセル料は発生しません。
霧、小雨がより湿原らしさを演出し動物や鳥が活発に動く等、良い事も多いです。又、大雨でもカヌーしたい方は強風でない限り出艇できます。

【ツアーの中止とコース変更について】
・強風、雷、津波等気象庁の警報以上のものの発生時。
・ガイドが危険と判断した時。
・コースを変更しツアーが実施できるとガイドが判断した場合は同料金で実施します。

※天気予報通りにならず、急な気象変化も稀にあります。集合後、又は出艇直前のツアーの中止の場合もごく稀にありますのでご了承下さい。この場合も料金は発生しません。
取消・変更:
・できるだけ早くお電話下さい。
・前日のキャンセルは08:00〜18:00までに連絡を下さい。この場合はキャンセル料は発生しません。
・当日キャンセルの場合は全額負担とさせて頂きますのでご了承ください。
・やむを得ない事情もあるとは思いますので、まずは連絡の程よろしくお願いします。
開催地
釧路
開催期間
2020年6月1日~2020年11月30日
所要時間
8時間
参加料金
2名様でのご参加/1グループあたり:46,000円
3名様でのご参加/1グループあたり:51,000円
4名様でのご参加/1グループあたり:54,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
高橋 秀幸

プロフィール

釧路生まれ釧路育ち。幼少の頃から自然好きの家庭で育つ。
様々な経験から最適かつ安全で素敵な時間を過ごし特別な思い出となれますようガイディングしたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

私が幼少の頃より父から手とり足とり教えられた釣りですが、今もその記憶は鮮明でとても良い思い出となっています。そんな「家族の良い思い出作りのサポートを」と考えています。 是非、ご家族で遊びに来てください!

会社概要

会社名:釧路川カヌーツーリング Grace field
所在地:北海道釧路市星が浦大通1丁目7−29

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す