電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割の申込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5414
<旬のお魚で干物作り体験>地元の魚屋さんが技を伝授します!
季節ごとの旬なお魚でおいしい干物を作りましょう!
ご案内するのは、地元浦河の池田鮮魚店のご主人池田さんです!
魚をさばくのが初めての方でも、丁寧にお教えするのでご安心を♪
一緒に楽しくチャレンジしましょう♪
2種類以上のお魚をさばきます。

日高の豊かな海で獲れた魚を、この道50年のプロと一緒にさばく!
魚をさばくのが初めての方も、一緒に楽しくチャレンジ♪

日高沖は、魚種が豊富で、旨い魚が多い土地です。
ホッケ、キンキン、イカ、宗八、サンマ、八角、オイラン、スケトウダラなど、季節ごとの旬なお魚の中からひとり4枚(2種類以上)の干物作り体験♪
この道50年、トークも愉快な魚屋さんと一緒に、楽しい!美味しい!クッキング体験をしてみませんか。
干しあがった干物は、後日ご指定の住所へ発送いたします。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
約90分
・平日の17:00~18:30
・日曜日 午前中(時間相談)
※これ以外の時間はご相談ください。
参加料金
お一人様料金:4,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、食材
料金に含まれないもの
干物の送料(着払い)、集合場所までの交通費
支払方法
当日、現金払い
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数2名(最大4名まで)
集合場所
池田鮮魚店
※お車をご利用の場合、北洋銀行裏の公共駐車場または防波堤沿いに駐車してください。
集合場所住所
北海道浦河郡浦河町大通4丁目7

<浦河へのアクセス>
【車】
・札幌から3時間半(171km)
・新千歳空港から2時間半(128km)
・苫小牧フェリーターミナルから2時間半(124km)
・とかち帯広空港から2時間10分(107km)

【バス】
・道南バス「高速ペガサス号」札幌~浦河バスターミナル 所要時間:約3時間30分
・道南バス「特急うらかわ号」新千歳空港~浦河バスターミナル 所要時間:約3時間45分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●持ち物は特に必要ありませんので、お気軽にご参加ください。
●動きやすい服装・靴でお越しください。(靴はヒールのないもの)
注意事項:
●プログラム中はガイドの指示に従っていただくことをお願いいたします。
取消・変更:
お客様のご都合によりキャンセルの場合
前日のキャンセル 料金の50%
当日のキャンセルまたは無連絡 料金の100%
開催地
浦河
開催期間
通年
所要時間
約90分
参加料金
お一人様料金:4,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
担当
M.Nakagawa

プロフィール

日高管内に位置する浦河町は海と山に囲まれ、自然と食に恵まれた町。
馬文化に触れることや自然体験、食に関する体験ならぜひ浦河町へ!

コメント

日高の海は、世界でも有数の漁場と言われ、毎日季節ごとにいろいろな魚たちが水揚げされています。 そんな豊かな海で獲れた旬の魚をさばいて、おいしい干物を作る魚好きにはたまらないプログラムです!

会社概要

会社名:浦河観光協会
所在地:北海道浦河郡浦河町大通2丁目27番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す