電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5370
十津川ずし作り体験

郷土の味を楽しもう♪新十津川の郷土料理「新十津川ずし」づくりが体験できる!

十津川ずしは、糠ニシンを塩抜きして、酢でしめ、味をつけて握ったもの。昔は、農家が昼時になると農作業の手を休め、畦(あぜ)に腰をおろして頬張ったとも言われる、土地と暮らしの中に根付く、かけがえのない地域の食。今でも家族や親せきが集まる席では家庭ごとの手作りの味でふるまわれます。十津川ずしは、糠ニシンを塩抜きして、酢でしめ、味をつけて握ったもの。昔は、農家が昼時になると農作業の手を休め、畦(あぜ)に腰をおろして頬張ったとも言われる、土地と暮らしの中に根付く、かけがえのない地域の食。今でも家族や親せきが集まる席では家庭ごとの手作りの味でふるまわれます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
2時間30分
スケジュール
例 午前11:00開始~13:30終了

11:00 体験場所へ現地集合
11:00~12:00 十津川ずしの説明、実際に教わりながら作ってみる
12:00~13:30 試食、交流
13:30 終了
参加料金
2名で参加の場合/お一人様:8,700円
3名で参加の場合/お一人様:6,200円
4名~10名で参加の場合/お一人様:5,000円
料金に含まれるもの
体験料、食材代、消費税
送迎
なし
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・最少催行人数:2名様から(最大:10名まで)
※お申込みの際、前日・当日に連絡がつく携帯番号をお知らせください。
集合場所住所
北海道樺戸郡新十津川町内(予約受付時に住所をお伝えいたします)
当日必要な物、ご用意頂く物
・特になし
注意事項:
※出発日の悪天候予報によりツアーを中止する場合があります。この場合は、事前にご相談の上、全額返金いたします。
※ツアーガイドの指示に従うようにお願い致します。お客様の故意、または過失による事故の場合は、当社では責任を負いかねますのでご了承ください。

※アレルギーや宗教上食べられないものがある場合は、事前にお知らせください。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%
開催地
新十津川町
開催期間
通年
所要時間
2時間30分
参加料金
2名で参加の場合/お一人様:8,700円
3名で参加の場合/お一人様:6,200円
4名~10名で参加の場合/お一人様:5,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
副社長
大和 寛

プロフィール

北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

コメント

会社概要

会社名:宝島旅(タカラジマタビ)
所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す