電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5266期間外プログラム
巨木ウォッチングツアー(オンコの巨木コース)
雪の森にたたずむ巨木に会いにゆきましょう!
スノーシューをセットして出発!
ツアー後は町内の温泉で体を温めることもできます

冬の森を体感できます。 ブナ北限の里に住む案内人による安心サポート。 神秘的な冬の森の中に突如現れる巨木は圧巻です。

夏の間はササに阻まれてたどり着けない深い森の奥。
ですがササが雪に埋もれる冬の間は自由に歩きまわることができます。

歌才の山奥でひっそりと生き続けるオンコ(イチイ)の巨木にスノーシューを履いて会いに行きませんか?

巨木の下で温かいお茶を飲みながら自然のエネルギーをチャージしましょう!!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年1月25日~2021年3月10日

所要時間
約3時間30分
スケジュール
9:30 黒松内町観光協会集合 フィッティング後弊社車にてスタート地点へ移動
10:00 巨木へむけてスノーシューウォーク開始
12:00 巨木に到着 巨木のしたでひとやすみ
13:00 終了
参加料金
中学生以上(2名様以上の場合):6,000円
中学生以上(1名で参加の場合):9,000円
小学生(10歳~12歳):4,500円
料金に含まれるもの
保険料、スノーシューレンタル料、スノーブーツレンタル料
料金に含まれないもの
行動食、水分など個人で必要なもの
支払方法
当日現地にて、現金またはクレジットカードでお支払い下さい。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
10歳以上
集合場所住所
北海道寿都郡黒松内町黒松内545(ぶなの森温泉内)

●ニセコから50分・洞爺湖から50分・札幌から2時間30分・函館から2時間

●お車でお越しの場合●
札幌→黒松内 約2時間50分(高速利用時)
※道央自動車道 黒松内南ICから約20分

●JRでお越しの方●
函館本線 黒松内駅から徒歩20分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
防寒着・防寒靴・手袋・帽子
※レンタル有 別途3000円
冬のレンタルウェアセット(スキーウェア上下、手袋、帽子、ゴーグル)
注意事項:
●多少の降雪の場合は催行

旅行条件等:
●対象年齢:子供だけの参加不可。
●催行人員:原則大人2名以上。1名のみ参加追加料金にて応相談。
●保険:全ての体験参加費には保険料が含まれます。体験中のけが等については主催者が加入する
保険の適用範囲内での対応となります。
●免責事項:主なプログラムは野外での活動となりますので、予期せぬ事故が発生する可能があります。
危険会費・安全確保のため、ガイド・体験指導者の指示に従って行動願います。お客様の故意又は不注意
による事故に関しましては、主催者並びにガイド個人では責任を負いかねます。
取消・変更:
当日:体験料金の100%
無連絡キャンセル:体験料金の100%
●当日の天候などにより、プログラムの変更・中止が生じる場合があります。プログラム開始前の中止については料金はいただきません。
●プログラム開始後にやむなく中止する場合、料金の返金はいたしません。
開催地
黒松内(ニセコエリア)
開催期間
2021年1月25日~2021年3月10日
所要時間
約3時間30分
参加料金
中学生以上(2名様以上の場合):6,000円
中学生以上(1名で参加の場合):9,000円
小学生(10歳~12歳):4,500円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
事務局長
本間崇文

プロフィール

北限のブナが町の宝物!
温帯林を構成するブナの木は、日本ではここ黒松内が北限の地であり「ブナ北限の里」。国の天然記念物に指定された「歌才ブナ林」を含む町のブナ林は、「緑のダム」として大地を潤し、地域にその恵みを還元し続けてきたのです。幾多の伐採の危機を免れ守られてきた北限のブナ林と、そこに暮らす人々を観光資源に体験交流の旅をサポートします。

コメント

深い森の中、スノーシューを履いてブナの里山と生き続ける巨木に会いに行きましょう!

会社概要

会社名:(一社)黒松内町観光協会
所在地:北海道寿都郡黒松内町字黒松内545(黒松内温泉ぶなの森内)

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す