サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5256期間外プログラム
小樽天狗山 山頂スノーシュー ハイキングツアー
山頂からは港町小樽の街並みと石狩湾が一望できます。
ちょっと探すとウサギ、キツネ、タヌキ、テン、鹿などの足跡がいっぱい見つかりますよ。
ウサギ
クリスマスツリーの木。
自然のイスで一休み
耳を澄ませば野鳥の鳴き声も聞こえます。
自然と同化する体験ができます。
天狗山の天狗は道案内の神様
天狗山はパワースポットでもあります。

期間限定特別価格にて、ただいま実施中です。 通常価格6,000円の所、今なら3,800円!! 野生動物が多く住む山頂を探検しましょう。森の中の真っ白な雪の上にウサギ、リス、キツネ、テンなどの足跡があちこちに見つかります。キツツキなどの野鳥も多いエリアです。

天狗山を知り尽くした、生まれも育ちも天狗山のすぐふもとのガイドが天狗山山頂の一番面白い所を厳選してご案内。
天狗山は日本海と港町小樽を望む、北海道で2番目に美しいと言われる景色が魅力です。
(ちなみに1番は函館の夜景と言われています。)
天気が良ければはるか遠くに積丹半島の先端が見えますよ。

ガイドが天狗山ロープウェイ乗り場内のチケット売り場前で、「Zen」のカードを持ってあなたをお待ちしています。
集合したらロープウェイに乗車、景色が最高です。
山頂に着いたらスノーシューを履いて約90分、ゆっくりウォーキング。急な斜面はありません。ほとんど平坦で歩きやすいルートです。空気が澄み切っていて美味しいです。
目を閉じて深呼吸すると五感が研ぎ澄まされ、私達の中にある野生動物のDNAが目を覚まします。
キツツキ類やカラ類の野鳥も多く住むエリアなので、バードウォッチングも楽しみましょう。

白樺やトドマツ等の種類が豊富な木々の中をゆっくり散歩すると、あっという間に時間が過ぎていきます。途中、一番疲れている人に合わせて2,3回休憩します。その時に雪の結晶を見たり、雪のデザートを一口試食して頂きます。
ウォーキング終了後、パワースポットと言われている天狗山神社で参拝。御利益を頂きましょう。
天狗の赤くて長い鼻をなでると健康や交通安全、商売繁盛などの御利益があるとの事。
天狗博物館も見所いっぱい。プロジェクションマッピングもご覧頂いて、ロープウェイで下山、終了です。
雪の上を歩いたことがない人でも心配ありません。ゆっくり歩くのでご安心ください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年12月4日~2020年3月26日

所要時間
およそ2時間半
スケジュール
集合したらロープウェイに乗車。景色が最高です。(ロープウェイ料金は別途)。
山頂に着いたらスノーシューを履いて約90分ゆっくり自然の中を探検しましょう。
それから山頂にある天狗山神社で参拝。
天狗博物館とプロジェクションマッピングをご覧頂いて、ロープウェイで下山、終了です。
参加料金
一人あたり:3,800円
料金に含まれるもの
スノーシュー・ポール・スノーブーツ・レッグカバーレンタル、双眼鏡レンタル、傷害保険
料金に含まれないもの
ロープウエイ料金 山頂まで往復 大人1250円、12才以下630円

支払方法
現金のみ
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
雪の経験が無くても心配ありません。10才以上であれば誰でも参加出来ます。
集合場所
天狗山ロープウェイ乗り場内のチケット売り場前で集合します。
集合場所住所
北海道小樽市小樽市最上2丁目16−15

小樽中心地からは20分に1本くらい、「天狗山ロープウェイ行き」バスが運行しています(料金片道220円)。20分くらい乗車すると終点のロープウエイ乗り場に着きます。
当日必要な物、ご用意頂く物
暖かい服装、手袋、もしあれば帽子
開催地
小樽
開催期間
2019年12月4日~2020年3月26日
所要時間
およそ2時間半
参加料金
3800円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
やすさん

プロフィール

北海道ガイドZen 代表 やすさん(安原 明宏)
趣味はゲストハウス巡りと旅人同士の交流、
サップ SIJ 3級
ダイビング PADI アドバンス
オートバイ
犬と子供が大好き
少林寺拳法 4段 小樽春香道院 道院長

コメント

私は生まれてから18才まで天狗山のすぐ下で育ちました。 子供の頃は、冬は毎日の様にスキーをしに来ていました。夏はクワガタや蝶々などの昆虫取りに登山をよくしていました。天狗山の素晴らしさは景色だけではない所を心からお伝えしたいです。 また、私は護身術と座禅を35年修行しています。護身術と座禅もご希望の方に体験して頂けます。 気軽に声をかけてください。

会社概要

会社名:北海道ガイドZen
所在地:北海道小樽市最上1丁目

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す