電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割適用プランはおかげさまで、8月3日17時15分をもって完売いたしました。これ以降、お申込みいただいても適用となりません。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 5256
小樽天狗山 絶景山頂ハイキング&自然観察ツアー

期間限定特別価格にてただいま実施中です。 通常価格3,500円の所、今なら2,900円! 小樽港と日本海の絶景を見ながら自然豊かな国有林の山頂をゆっくり探検しましょう。

国有林に入ったら、全員で目を閉じて大きく深呼吸します。
人類は昔、野生動物でした。私達の中にも野生動物のDNAがあります。森の匂いをかぎ、耳を澄ませて風の音や野鳥のさえずりを聞くと、五感が冴え渡ります。
ここは野鳥やリス、ウサギ、テン、キツネなどの野生動物が多く生息しているエリアです。
これらの気配を敏感に感じられる自分に気付くでしょう。まさに自然と同化する体験です。

バードウォッチングや野生の花を観察しながら歩く途中で、植物の不思議についてもお話します。きっと忘れられない思い出になりますよ!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年4月11日~2020年12月13日

所要時間
およそ2時間半
スケジュール
集合したらロープウェイに乗車。景色が最高です。(ロープウェイ料金は別途)。
山頂に着いたら約90分ゆっくり自然の中を探検しましょう。
それから山頂にある天狗山神社で参拝。
天狗博物館とプロジェクションマッピングをご覧頂いて、ロープウェイで下山、終了です。
参加料金
一人あたり:3,800円
料金に含まれるもの
双眼鏡レンタル、傷害保険
料金に含まれないもの
ロープウエイ料金 山頂まで往復 大人1250円、12才以下630円

支払方法
現金のみ
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
集合場所
天狗山ロープウェイ乗り場内のチケット売り場前で集合します。
集合場所住所
北海道小樽市小樽市最上2丁目16−15

小樽中心地からは20分に1本くらい、「天狗山ロープウェイ行き」バスが運行しています(料金片道220円)。18~25分乗車すると終点のロープウエイ乗り場に着きます。詳しくはご予約頂いたときにご案内しますのでご安心ください。
当日必要な物、ご用意頂く物
土と小石の山道を歩きます。歩きやすくて、汚れてもいい靴でご参加ください(スニーカーなどが望ましいです)。
注意事項:
小雨は決行。雨天中止です。前日の天気予報で降雨量1mm/hは小雨なので、傘の用意をお願いします。2mm/h以上になりますと、せっかくのハイキングを楽しんで頂けないので中止致します。その場合はもちろんお支払いは不要です。キャンセル料なども一切かかりません。
開催地
小樽
開催期間
2020年4月11日~2020年12月13日
所要時間
およそ2時間半
参加料金
2,900円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
やすさん

プロフィール

北海道ガイドZen 代表 やすさん(安原 明宏)
趣味はゲストハウス巡りと旅人同士の交流、
サップ SIJ 3級
ダイビング PADI アドバンス
オートバイ
犬と子供が大好き
少林寺拳法 4段 小樽春香道院 道院長

コメント

私はこの天狗山のすぐ下で生まれ育ちました。 子供の頃は、冬は毎日の様にスキーをしに来ていました。夏は昆虫取りに登山をよくしていました。天狗山の素晴らしさは景色だけではない所を心からお伝えしたいです。 また、私は護身術と座禅を35年修行しています。護身術と座禅もご希望の方に体験して頂けます。 気軽に声をかけてください。

会社概要

会社名:北海道ガイドZen
所在地:北海道小樽市最上1丁目

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す