電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 501
【流氷ウォーク有り】冬の知床1日ツアー絶景パノラマコース
さあ、知床随一の景勝地を見つけに出かけましょう。
『流氷コース』 知床の海の上を歩いて沖まで出てしまおう!というのが流氷ウォークです。氷の隙間に浮かんでみたり、運がよければクリオネをみつけることができます。
『絶景パノラマコース』 午後は雪深い知床の森を探索に行きましょう。野生動物や国の天然記念物オジロワシやオオワシなどに会える確率が高い森です。ガイドブックに載っていない青く凍る滝やお天気が良ければ流氷のオホーツク海・岬・知床連山などの絶景をご覧いただけます。

流氷ウォークと冬の絶景パノラマスノーシュー、冬の知床を1日で満喫頂ける人気NO.1ツアー! 今年も好評の、流氷ウォーク時のお写真をCD-Rやgoogle photoにてプレゼント実施中!

冬の知床での代表的な遊び、流氷ウォーク。
流氷の上を沖まで歩きながら知床の海と森の関係をガイドします。
そしてお楽しみは流氷の割れ目から海に入ってプカプカ浮かびます。
童心にかえって遊びましょう!
お昼休憩の後はスノーシューを履いて原生林をトレッキングします。
この森は野生の宝庫!野生動物や野鳥・ガイドブックに載っていない青い滝を観察しながら・絶景の丘を目指します。
2mを超える積雪もスノーシューを履いたら最高に楽しいフィールドになるんです!
初めての方もたくさんご参加頂いております。さあ、知床随一の景勝地を見つけに出かけましょう。

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年1月22日~2021年3月28日

開催期間詳細
※流氷の接岸状況によって変動の可能性あり
所要時間
9:30頃~16:30頃
スケジュール
9:30~10:00頃
ウトロ温泉地区お迎え。その後ウトロ道の駅シリエトクでトイレを済ませ、弊社事務所にてドライスーツに着替えます。ガイドがお手伝いしながらドライスーツを装着します。

10:00~11:45頃
流氷ウォーク
その日の流氷の条件の良い場所を選び、折り重なる流氷や青く光る流氷を真近に見たり、流氷の隙間の海でラッコになってプカプカ浮いたりして遊びましょう。知床が世界遺産になった理由として流氷はとても大事な要素。そんなお話しもさせて頂きます。

11:45~12:00頃
弊社事務所に戻りスキーウェアに着替えます。

12:00~13:00頃
ウトロ地区でトイレ&昼食タイム(各自ご負担)

13:00~16:00頃
スノーシューツアー。
ウトロ道の駅から送迎車で10分程で散策路入口へ。スノーシューを装着して、野鳥や野生動物を観察しながらガイドブックに載っていない青く凍る滝や知床随一の絶景をご堪能いただきます。

16:00~16:30頃
スノーシューツアー終了。
ウトロ道の駅でトイレを済ませ、弊社事務所で着替えなどします。
16:30頃
ウトロ温泉地区お送り。
参加料金
お一人様:10,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、流氷ウォーク時のドライスーツレンタル料、スノーシューレンタル料、保険料
料金に含まれないもの
昼食代
※昼食はウトロ温泉街のお食事で各自お召し上がり頂く形となっております。お客様のご希望に合わせて、ガイドがお奨めのお食事処を紹介します(送迎いたします)。
レンタルスキーウェア上下代
送迎
ウトロ温泉地区(お宿やウトロバスターミナル・ウトロ道の駅シリエトクなど)は送迎しております。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします
GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポンが使用できます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
年齢:12歳~70歳
身長:145~195cm
体力:4km程自力歩行できる方
体重・・・100㎏以下
ご用意できるドライスーツの目安
195cm・・・100kgまで
180cm・・・95㎏まで
170cm・・・85kgまで
160cm・・・70㎏まで
150cm・・・60㎏まで
145cm・・・50㎏まで
集合場所
ウトロ温泉の各宿泊所やウトロバスターミナル・ウトロ道の駅シリエトクなど。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ温泉

女満別空港より車で約2時間
網走駅より車で約1時間40分
当日必要な物、ご用意頂く物
【流氷ウォーク時の服装】
●靴下(冷え性の方は2重に)
●タイツの上にジャージやナイロンズボンなど普通のズボンも可
●Tシャツに長袖シャツ(冷え性の方はもう一枚長袖シャツ)
●ニット帽(濡れますので弊社でご用意いたします)
●タオルなど
【スノーシュー時の服装・持ち物】
●スキーウェアなど上下に分かれた防水・防寒のアウターウェア
フリースやダウンなどで調整しやすいよう重ね着で防寒をしてください。
※汗をかくと急激に体を冷やすため、インナーは乾きやすい素材がおすすめです。
●ザック
●耳の隠れるニット帽
●手袋
防水・防寒素材のもの。防水性のオーバーグローブと、保温性の高いインナーグローブを重ねると効果的です。
●厚手の靴下もしくは2枚重ねの靴下
●あればサングラス
●あれば日焼け止め

【レンタル】
●冬長靴やスノーブーツ(無料・要予約)
●スキーグローブ・ニット帽・ザック(無料・要予約)
●スキーウエア上・下(¥500・要予約)
※当日ご使用にならなければレンタル料はいただきません。
数に限りがありますので、できるだけご予約時にお申し込みください。
注意事項:
●ドライスーツ準備や登録が必要なため、
・参加者全員のフルネーム・性別・年齢・身長・体重・靴のサイズ・を添えてお申し込みください。ご記入がないとご予約を承ることができませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
●コースは天候やコース状況により午前と午後のプログラムを入れ替えるなど、ガイドの判断で変更する場合があります。また、流氷が離岸し流氷ウォークができない場合、内容を変更する場合があります。予めご了承ください。
●降雪時は開催します。ただし、ガイドが危険なコンディションと判断した場合は、途中でも中止することがあります。
●ツアーの中止決定は、決定後速やかにお申し込み代表者様あてにご連絡いたします。
●例年流氷は1月中旬頃流氷初日を迎え、下旬ころ接岸初日を迎えます。1月の流氷ウォーク催行可能確率は約50%です。
取消・変更:
取消料
10日前~4日前:20%
3日前~前日:参加費の50%
体験日当日 :参加費の100%
開催地
知床・ウトロ
開催期間
1月下旬~3月下旬
所要時間
集合から解散まで約7時間 ※9:30到着・17:00出発のバスに間に合います。ご利用の方はご予約時にお知らせください。
参加料金
お一人様:10,000円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

良い思い出になりました
やま
2021/03/02
夫婦で参加しました。 2人ともインドア派でこういったプログラムは初めてでしたが、事前の質問にも丁寧にお答えいただき不安なく参加することができました。...
楽しい!
マイケル・シェンカー
2020/04/08
まずガイドの鈴木さんが素晴らしい。自然を愛し、造詣も深く、こういう方と一緒に散策ができるのは、この上ない喜びでした。遠くの方から聞こえてきている鳥...
冬の知床の自然体験
札幌シャーマン
2014/02/26
2004年2月13日、流氷に覆われたオホーツクと知床の自然体験を楽しみました。SOT!の鈴木さんのガイドは完璧で、午前中はドライスーツを着て流氷の...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
鈴木 謙一

プロフィール

私たち知床オプショナルツアーズは、歩くとこをメインとするトレッキングとは違い、「知床の森の魅力・不思議」を、ゆっくりと歩きながら楽しんでいただき、カラダ全体で知床を満喫できるツアーを行っています。

コメント

人気&満足度NO.1ツアー!流氷ウォークとスノーシューツアーをセットにしました。たくさんのお客様から「楽しかった」とのお声を頂いております。知床が初めての方やツアーが初めての方もたくさんご参加頂いております。

会社概要

会社名:知床オプショナルツアーズ SOT!
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ香川67

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す