サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4823期間外プログラム
【雪祭りに合わせて楽しもう♪】★札幌市内中心部からの無料送迎付★日本最大級の山岳コースで楽しむスノーモービル体験♪<1月18日~2月12日>
【ダイナミックコース60分】お子様や女性に人気のコースです。氷雪が造り出す幻想的な世界をお楽しみください。
【エキサイティングコース90分】ダイナミックコースを含むロングコースです。レベルに合わせてコース内の新雪・深雪をお楽しみいただけます。
スノーモービルは“大人の贅沢な雪遊び”!
みんなで、北海道の冬を楽しみましょう!!

札幌の最大の冬イベント⛄さっぽろ雪祭り⛄に来る方必見!
イベントやおいしい食べ物を堪能したら、雪遊びもしてみよう♪
無料レンタルウェア付き<手ぶらでスノーモビル体験>

スノーモービルは“大人の贅沢な雪遊び”!
総距離約90Kmの日本最大級のコースは、まったく手を掛けていない、北海道の自然を活かしたスノーモービル専用コースです!
経験豊富なガイドがご案内いたしますので、安心してお楽しみいただけます♪

【限定120日間】この僅かの期間の為に、残り245日をサービスの向上、心のこもったホスピタリティーを養う準備期間と私達は考えています。
皆さまに最高の感動を頂ける事をお約束いたします!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年1月18日~2020年2月12日

開催期間詳細
■下記の日程は、コースNo692からお申込みください。
2019年12月1日~ 2020年1月17日
2020年2月13日~ 2020年3月31日
所要時間
○ダイナミックコース:50~60分
○エキサイティングコース:80~90分
※別途、着替えや操作説明の時間がかかります
※シャトルバスをご利用されない方は9:00~17:00間のご希望のお時間で体験できます。お申込みの際にご希望時間を「ご要望」欄にご記入ください。
※シャトルバスをご利用の方は、シャトルバスの到着に合わせて体験時刻を調整いたします。
参加料金
ダイナミックコース(60分)大人1名様料金(2名以上でお申込みください):12,000円
エキサイティングコース(90分)大人1名様料金(2名以上でお申込みください):15,500円
ダイナミックコース(60分)小人1名様毎の追加料金※大人の男性もしくはガイドと2人乗:5,500円
エキサイティングコース(90分)小人1名様毎の追加料金※大人の男性もしくはガイドと2人乗り:7,500円
無料シャトルバス午前便:0円
無料シャトルバス午後便:0円
予約特典
通常料金から割引き(表示は割引後の料金です)
料金に含まれるもの
ガイド料、スノーモービルレンタル料、装備一式(ヘルメット、ブーツ、グローブ、ウェア)レンタル料
送迎
★無料送迎シャトルバスのご案内
午前便/9:00~10:00頃出発→13:00~14:30頃市内戻り
午後便/13:00~14:30頃出発→17:30~18:00頃市内戻り

<送迎可能ホテル>
◇JR札幌駅エリア(マイステイズ札幌アスペン、三井ガーデンホテル、ANAクラウンプラザホテル)
◇大通りエリア(札幌グランドホテル、札幌ビューホテル大通公園、札幌プリンスホテル)
◇すすきのエリア(ラ・ジェントステイホテル、メルキュールホテル、東急REIホテル)
◇中島公園エリア(イビススタイルズホテル、マイステイズプレミア札幌パーク、エクセルホテル東急)

※市内戻りのシャトルバスは、シャトルバスご利用のお客様全員が体験終了した時点で出発致します。ご予約状況によっては、最長1時間程度の待ち時間となる場合がございます。ご了承をお願い致します。
※ホテルエミシア札幌、プレミアホテル ―TSUBAKI― 札幌、シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロへの送迎は行っておりません
※片道だけのご利用も可能です
※各ホテルでのピックアップバス(乗り合いバス)の為、順番によってはバスでの乗車時間が長くなる場合がございます。
※他のお客様のご迷惑となりますので、お迎え5分前には現地でお待ち下さい。
※大雪の場合は市内の渋滞が予測される為、各目的地への到着予定時間が前後する場合がございます。
※スノーモービル体験をされないお客様は、無料送迎シャトルバスにご乗車いただけませんので、ご了承ください。

★プライベートタクシー送迎付きプランはコチラをクリック★

支払方法
当日、現地にて現金にてお支払いください。
※割引料金適用のため、カードのご利用はご遠慮いただいております。
団体・グループでのご利用について
一度に70~80名様可。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○利用スノーモービル台数2台以上でお申込み下さい。
○16歳以上
※免許・資格は要りません。
※2人乗りのお子様に年齢制限はございません。
※お子様との2人乗りの場合、運転者は大人の男性のみで女性とお子様の2人乗りはお断りしております。
※お子様が2名様以上いらっしゃる時はガイドとの2人乗りも可能です(ガイドが責任をもって安全にお子様をお預かりいたします)。
※基本的に16歳から1人乗りは可能ですが、当コースは山岳樹海コースの為、若干コース設定が難しくなっておりますので、フロントレセプションでの問診にて判断させて頂きます。
※飲酒・薬物を摂取している方のご乗車は堅くお断り致します。
集合場所
○スノーモビルランドサッポロ
○無料送迎シャトルバスをご利用の場合は、札幌市中心部のホテル
※「JR札幌駅」への送迎をご希望の方は、JR札幌駅近隣のホテルへのご集合をお願いいたしております。
お申込み後、ガイドより、場所のご案内がございます。
集合場所住所
北海道札幌市西区福井478

【お車の場合】札幌都心部から約20分。道央道新川ICより約15分。新千歳空港より高速ご利用で約70分。
【公共交通機関の場合】地下鉄東西線発寒南駅または琴似駅よりJRバス西野福井線で終点「福井えん堤前」下車後、徒歩約2分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○基本的な装備(ヘルメット、ブーツ、グローブ、レンタルウェア)が付いたプログラムです。
※レンタルウェアの最大サイズは2Lとなります。
2L以上の大きさはレンタルがございません。お客様にてご用意をお願い致します。
○ゴーグルをお持ちの方はあると良いです。
注意事項:
○お申込みお手続き後のご予約確定のご連絡は、主にメールで行います。ご連絡先のアドレスは、可能な限りフリーメールアドレス以外のアドレスをご入力くださいますよう、お願いします。
○当日の状況により、他のお客様とご一緒にスタートとなる場合がございます。その場合はプライベートガイドではなく、スタートグループごとにガイドが1名担当致します。
あらかじめご了承下さい。
○吹雪や大雪、大雨でもコース上の安全が確保していればツアーは催行されますが、決定権はお客様ご自身にあります。あまりにも過酷なツアーが予測される場合はこちらからツアーの延期をご提案させて頂きます。
○1日に3回のコースの安全確認、夜間には圧雪車でのコース整備も行っており、安全面には細心の注意を払っておりますのでご安心下さい。またガイドは常に天候を見ながらお客様を先導・ご案内をし、突発的な悪天候時は山裾へ迂回する等の手段を心得ております。(他ガイドからのリアルタイムの情報が入ってきますので必要に応じてコースの閉鎖等の対策を執っております。)
○山岳コースへ向かう前に平坦な場所での練習時間がありますので、誰にでも簡単に運転する事が出来るようになりますのでご安心下さい。
○仮に「私・・もう無理」、「体力がもたない」といった場合は事故・怪我に発展する恐れがありますので恥ずかしがらずにガイドにお知らせ下さい。
○モータースポーツにおいて事故は付き物ではありますので、事故による怪我に付きましては原則としてお客様の自己責任となります。明らかな弊社側の過失(安全面の欠如)の場合は弊社が加入する保険を適用させて頂きます。
○コースに持ち込めるものはカメラとティッシュ、飲み物だけです。貴重な自然を後世に残す為にも最低限の物しか持ち込めません。
※コース上で発生したゴミはガイドにお渡し下さい。
○飲酒・薬物を摂取している方のご乗車は堅くお断り致します。
○レンタルウェアの最大サイズは2Lとなります。
2L以上の大きさはレンタルがございません。お客様にてご用意をお願い致します。
取消・変更:
お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料をいただきます。
 体験前日の解除:体験料金の50%
 体験当日の解除・無連絡:体験料金の100%

※前日キャンセルの受付15:00までとし、以降のキャンセルが発生した場合は、当日解除(体験料金の100%)扱いとなります。
開催地
札幌
開催期間
2020年1月18日~ 2020年2月12日

下記の期間は、こちらのコースになります。
2019年12月1日~ 2020年1月17日
2020年2月13日~ 2020年3月31日
所要時間
○ダイナミックコース:50~60分
○エキサイティングコース:80~90分
※別途、着替えや操作説明の時間がかかります
※シャトルバスをご利用されない方は9:00~17:00間のご希望のお時間で体験できます。お申込みの際にご希望時間を「ご要望」欄にご記入ください。
※シャトルバスをご利用の方は、シャトルバスの到着に合わせて体験時刻を調整いたします。
参加料金
ダイナミックコース(60分)大人1名様料金
(2名以上でお申込みください):12,000円
エキサイティングコース(90分)大人1名様料金
(2名以上でお申込みください):15,500円
無料シャトルバス午前便:0円
無料シャトルバス午後便:0円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

楽しい!!
癖毛矯正失敗
2019/1/22 18:15
今年、新社会人になる娘と参加しました!! 参加した時間帯がいい天気になったり、少し吹雪いたりで、いろんな景色を見ながら山々の間を走って楽しかった...
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
取締役支配人
藤光純二

プロフィール

北海道札幌市の大自然に囲まれたアウトドアアクティビティリゾートです。サバイバルゲーム・4輪バギー・野球場・釣堀・レストランと、自然豊かなフィールドで皆で1日楽しめます!

コメント

経験豊富なガイドがご案内するスノーモビルツアーです。気兼ねなくお楽しみ下さい!

会社概要

会社名:ワンダーランドサッポロ / スノーモビルランドサッポロ
所在地:北海道札幌市西区福井478

ガイドインタビュー
スノーモビルランドサッポロ営業部長 中本敬人さん

どんなコースがありますか?

ツアーコースは、20〜30分。テクニカルなコースで、スノーモビルランド名物の「恐怖の急下り」があります。スペシャルコースは手つかずの自然が残るワンウェイコースです。ダイナミックコースは氷雪が造り出す幻想的な世界がみどころです。エキサイティングコースはダイナミックコースを含むロングコースです。50〜60分、20〜25kmを走ります。レベルにあわせてコース内の新雪や深雪を楽しみます。ウチの一番人気コースになっています。アドベンチャーコースは110〜120分、インストラクターがその日の条件にあわせた本格的なスノーモビルツアーです。難所が連続する体力とセンスが必要とされる冒険ツアーです。

コースの見どころは?

コースの折り返し地点まで上がってくると海が見えます。小樽方面の日本海です。標高でいうと500mくらい上ります。天気が良ければ、手稲山はもちろん海の向こうに暑寒別岳などが見渡せます。ツアーコース側に来ると、札幌市内の藻岩山が正面に見えます。リピートのお客さんも多いので、前回はこちらだったら、今回は違う方へ案内したりします。

スノーモービルの魅力は?

スノーモービルの魅力は爽快感でしょうか。スピードを出して雪の中を走る疾走感でしょうか。マシンという機械を自分で操作して走る魅力もあると思います。

どんなお客さんが多いですか?

国内の観光客、海外の旅行者が多いです。団体・グループの人も多いですが、最近は個人で旅行されている人の利用が増えている気がします。旅行中に立ち寄ってくれる人もいますが、ウチのスノーモービルだけを目的に来てくれる人もけっこう多いです。最初はバスツアーで参加されて「楽しかったから今度は個人で来ました」と、いう人もいます。

季節の特徴はありますか?

シーズンとしては12月から3月いっぱいという4ヶ月くらいです。雪質は1・2月は最高です。軽いパウダースノーが楽しめます。コースは圧雪車で踏み固めています。その日のコンディションやお客さんの腕などから、新雪を吹き飛ばしながら走ることも可能です。新雪になると、それなりにアクセルワークなどが難しくなるので経験者向けになるかもしれません。

近くのスポットはどこがいいですか?

大倉山のジャンプ台や展望台が近くていいですね。ここは1972(昭和47)年の冬季オリンピックが開催された場所。札幌大会の90メートル級ジャンプという、今でいうラージヒルの舞台として知られています。ジャンプ台横には2人乗りのペアリフトがあり、山頂まで上ることができます。「札幌オリンピックミュージアム」という博物館もあり、冬季五輪の歴史や魅力を紹介する施設。展示物の他、体験ができるコーナーもあります。レストランの「ラムダイニング大倉山」もあり、ジンギスカン・ラム料理がおいしいです。ランチメニューもあります。

他ランチのおすすめはありますか?

ラーメンであったまりたい人は「すみれ」さんでしょうか。中の島が本店です。スープカレーだと、「サムライ」さんがあります。個人的に好きな店の一つです。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す