電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4706
農家さんのお宅でポテトチップスづくり体験!
農家さんのおうちで一緒に体験♪
9月頃は芋ほり時期なので芋ほり体験もお愉しみいただけます。
*9月頃
*9月頃
*9月頃
時期によっては名物「揚げいも」も試食できます

農家さんとの心温まる交流を楽しもう!
自分で作る出来立てのポテトチップスの味は格別!

ふぁーむいん冨田は北海道後志地方で最初のふぁーむいんです。
ご主人が若い時、酪農研修に行ったアメリカでの経験が農業に対する考え方やファームインをやってみたいという思いにつながっています。

訪れる皆さんを「家族の一員として迎えたい」という思いで宿泊や体験の受入をしています。
訪れた方々に農家の営みを体験してもらったり、田舎暮らしの話をしたり、自慢のじゃがいもを使ってポテトチップス作りながら黒松内での普段の生活を楽しんでいただければと思います。

冨田さんのお宅の台所をお借りして、自分で収穫したじゃがいもを、すぐにスライスして、油であげれば、あっという間に手作りポテトチップスの出来上がり。
添加物をいれない、出来立ての手作りポテトチップスも美味!
冨田さんとの交流を楽しみながら、黒松内の豊かな自然の恵みを味わってみてください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
不定休
収穫期はいも掘り体験も可能(9月頃)
収穫期以外はポテトチップスづくり体験のみ
所要時間
約1時間30分程度
9:00~17:00の間でご希望のお時間でお申込みください。
スケジュール
【例】10時スタートした際

10:00 
黒松内町観光協会集合後、弊社車(またはご自身の車)で体験場所まで移動
10:15 
体験場所到着 さっそくポテトチップス作り開始
芋ほりシーズン(9月頃)は芋ほりもできる場合あり♪掘りたてのお芋なので秋はおススメ
10:30 
ポテトチップスをあげつつ、つまみつつ、農家さんと楽しくお茶タイム
11:30 
終了
参加料金
中学生以上:1,800円
小学生:1,200円
料金に含まれるもの
体験料、保険料
料金に含まれないもの
プランに含まれている食材費以外のお食事、飲み物代
送迎
なし
支払方法
当日現地にて、現金またはクレジットカードでお支払い下さい。
GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポンが使用できます。
団体・グループでのご利用について
10名様まで対応可能。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
2名様以上でお申込み下さい。
集合場所
(一社)黒松内町観光協会
集合場所住所
北海道寿都郡黒松内町黒松内545(黒松内温泉ぶなの森内)

●ニセコから50分・洞爺湖から50分・札幌から2時間30分・函館から2時間

●お車でお越しの場合●
札幌→黒松内 約2時間50分(高速利用時)
※道央自動車道 黒松内南ICから約20分

●JRでお越しの方●
函館本線 黒松内駅から徒歩20分



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
汚れてもよい服装でお越しください。
旅行条件等:
●対象年齢:子供だけの参加不可。
●催行人員:原則大人2名以上。1名のみ参加追加料金にて応相談。
●保険:全ての体験参加費には保険料が含まれます。体験中のけが等については主催者が加入する
保険の適用範囲内での対応となります。
●免責事項:主なプログラムは野外での活動となりますので、予期せぬ事故が発生する可能があります。
危険会費・安全確保のため、ガイド・体験指導者の指示に従って行動願います。お客様の故意又は不注意
による事故に関しましては、主催者並びにガイド個人では責任を負いかねます。
取消・変更:
お客様のご都合によるお取消しの場合、下記のキャンセル料をいただきます。
体験日前日のお取消し:体験料の40%
体験日当日のお取消し:体験料の50%
旅行開始後の解除及び無連絡での不参加:100%
開催地
黒松内(ニセコエリア)
開催期間
通年
所要時間
約1時間30分程度
参加料金
中学生以上:1,800円
小学生:1,200円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

農家さんのお宅でポテトチップスづくり体験!
かおりん
2020/06/21
友達同士で3人で参加。 北海道のジャガイモは本当においしい!そしてポテトチップスがこんなに簡単に作れるなんて知らなかった!ぜひ自宅でもおやつ代わりに...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
事務局長
本間崇文

プロフィール

北限のブナが町の宝物!
温帯林を構成するブナの木は、日本ではここ黒松内が北限の地であり「ブナ北限の里」。国の天然記念物に指定された「歌才ブナ林」を含む町のブナ林は、「緑のダム」として大地を潤し、地域にその恵みを還元し続けてきたのです。幾多の伐採の危機を免れ守られてきた北限のブナ林と、そこに暮らす人々を観光資源に体験交流の旅をサポートします。

コメント

農家さんのおうちでポテトチップス作り体験♪

会社概要

会社名:(一社)黒松内町観光協会
所在地:北海道寿都郡黒松内町字黒松内545(黒松内温泉ぶなの森内)

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す