只今どうみん割受付停止中 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4596期間外プログラム
知床五湖一周ツアー【午後】
原生林の中に点在する神秘的な五つの湖を全てを巡ります。
風のない晴れた日には、鏡のような湖面に知床連山の山々がくっきりと映し出されます。
季節の変化や動物の痕跡など、知床の自然の奥深さと豊かさをお話しながらゆっくりと散策します。
ヒグマやエゾシカ、キツツキなど動物たちの痕跡を見つけられることもあります。

ここがポイント

★湖に知床連山が映り込む美しい景色
★知床五湖を全て回るガイド付きツアー
★ヒグマなど野生動物の痕跡を探しながらじっくり森を楽しむ

知床を代表する観光地、知床五湖。原生林の中に点在する神秘的な五つの湖を全てを巡ります。奥へ進むほどに静けさが深まり、お天気の良い日には波ひとつない湖面に知床連山の山並みが映り込んだ美しい風景をみることができます。午後開催のツアーです。

★5月10日~7月31日はヒグマが活発に活動する時期として、ヒグマ対策を身に付けた認定ガイド同行の場合のみ、知床五湖を全て回ることができます。(※期間内もヒグマの影響により散策が中止、変更になる場合もございます。予めご了承ください。)

★★10月4日~11月8日
2021年は10月4日以降、知床五湖遊歩道工事のため全周をすることができません。
内容を変えてのご案内となります。
詳細は「所要時間」をご覧ください。

★☆★ガイド代表より★☆★
世界遺産「知床」の自然を肌で感じ、楽しむこと。自分の目で見て、体験したことから皆さんの住んでいる地域の身近な生活や自然を見直していくことで、知床の自然が守られていくと私たちは考えています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年4月23日~2021年11月8日

所要時間
★5月10日~7月31日
ヒグマが活発に活動する時期として、ヒグマ対策を身に付けた認定ガイド同行の場合のみ、知床五湖を全て回ることができます(期間内もヒグマの影響により散策が中止、変更になる場合もございます)。
お申し込みの際、
13:00~17:10、
13:30~17:40、
14:00~18:10、
14:30~18:40、よりご選択ください。
※ただし、レクチャーの時間枠やガイド人数に限りがあるため、ご希望に添えない場合は近いお時間をご提案いたします。
詳しくは弊社からの返信にてお知らせを致しますので必ずメールの詳細をご確認ください。
事前にお知りになりたい場合は、お申込み直後に届く自動返信メールの中に記載されている、知床ネイチャーオフィス連絡先までお問合せください。

★4月23日~5月9日、8月1日~9月30日
ご案内時間は13:30~17:40のみとなります。
※4月23日~5月9日は遊歩道整備の状況によって知床五湖を全周できない、または別のご案内場所へ変更させていただく場合がございます。

★10月1日~11月8日
【内容について】
2021年は10月4日以降、知床五湖遊歩道工事のため全周をすることができません。
内容を変えてのご案内となります。
以下の代替よりお選びいただき、お申し込み時にご希望のコースをご記入ください。
 ↓↓
代替コース①
■知床五湖の一湖+二湖
■サケマスウォッチング
以上2つをご案内する半日コースとなります。
※状況によっては別のご案内となる場合がございます。

代替コース②
■海岸原生林トレッキング(約3㎞)
踏み分け道を歩く原生林散策です。条件が良い日は知床岬までの断崖とオホーツク海を見渡すことができます。(※知床自然体験一日コースに含まれる原生林と同じコースとなります)

【ご案内時間】
日没が早くなるため、ご案内時間は13:00~17:00です。
10月下旬以降はスタート時間が12時~12時半頃でご相談をさせていただきます。
参加料金
大人(中学生以上):5,000円
子供(小学生):3,000円
料金に含まれるもの
保険料
送迎
ウトロ地区にご宿泊の方はホテルまで送迎いたします。
支払方法
当日、現地にて現金でお支払ください
団体・グループでのご利用について
お気軽にご相談ください。
※5月10日~7月31日はルール上1名のガイドにつき10名様までのご案内です。11名様以上の場合は2グループに分けてのご案内となります。
※弊社車両の乗車可能人数は9名様です。それ以上の人数でお越しの場合、分乗またはご自身でご移動いただきます。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
妊娠中の方は受付時に予めご相談ください

*約3㎞歩きます
*最少催行人員1名~最大10名程度
集合場所
知床ネイチャーオフィス
集合場所詳細
■ウトロ市街地ご宿泊の方は送迎を致します。
■弊社オフィスでのご集合をご希望の場合は予めお申し出ください。台数に制限がございますのでご希望に添えないこともございます。
また、ツアー中は車のカギをオフィスでお預かりいたします。予めご了承ください。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

【お車をご利用の場合】
女満別空港より約2時間
中標津空港より約2時間10分
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間
※道の駅「ウトロ・シリエトク」を過ぎた信号機、ウトロ交差点より知床国立公園方面へ約3分で知床ネイチャーオフィスへ到着します。

【公共交通機関をご利用の場合】
・女満別空港からウトロ行き直通バス約2時間
※女満別空港→(JR)→網走→(JR)→知床斜里→(バス)→ウトロという行き方もあります
・JR知床斜里駅から「知床自然センター」行きのバスにて約1時間
※運行時刻などの詳細は、「JR北海道」「網走バス」「斜里バス」のホームページ等よりご確認ください。
※「知床ネイチャーオフィス」の最寄バス停は「幌別」です


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
【服装】
長袖・長ズボン:虫刺され、下枝などでの傷を防ぐため。
濡れても乾きやすい化繊のものがおすすめです。
※タイツ、レギンス、薄手のものは生地の上から蚊に刺されることがあります。

【靴】履きなれた歩きやすい靴。運動靴程度で大丈夫です。
※サンダル、ヒールの高い靴はご遠慮ください。

【その他あると良いもの】
・ザック
・上下に分かれたレインウェア
(1回1,000円でレンタルもご利用可能です)
・帽子
・タオル
・水筒
・日焼け止め

**************
【 春(4~5月)・秋(9月~11月)】
最高気温で10℃~20℃、最低気温では0℃~10℃前後となります。防寒対策として、保温性の高いミッドウェアを準備しておくと良いでしょう。
【夏(6~8月)】
最高気温では20℃から暑いときで35℃前後、最低気温では15℃~20℃となります。天候が悪い場合、日中でも10℃~15℃ということもあるので長袖を準備しておきましょう。
注意事項:
【注意事項】
★10月4日以降は、知床五湖遊歩道整備工事のため全周コースが通行できません。ご案内内容が変更となります。

※5月1日~5月9日は、積雪状況によっては知床五湖全周が解放されない可能性があります。その場合は、代替コースのご案内をいたします。
※ヒグマの出没による遊歩道の閉鎖、悪天候などにより、
ツアー内容の変更及び催行の中止をご案内させて頂く場合がございます。

*4月23日~5月9日は遊歩道整備の状況によって知床五湖を全周できない、または別のご案内場所へ変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
積雪状況にもよりますので、決定は直前となります。事前に状況をお知りになりたい場合はお問合せください(あくまで状況をお伝えするのみとなります)。

*遊歩道は舗装されておりません。ヒールの高い靴・サンダルでの散策はご遠慮ください。

* 雨天時は、傘ではなく、レインウェアのご使用をお願い致します。

*ヒグマの生息域ですので、食べ物の持ちこみが一切できません。
 お飲みものは、砂糖の入っていないもの限り持ち込み可能です。(水・お茶のみ)

【送迎・ご集合について】
*ウトロ市街地の各施設に送迎が可能です。
 ※岩尾別ユースホステル・ホテル地の涯にご宿泊の場合はご相談ください。
 ※斜里市街地・羅臼からの送迎はできませんので予めご了承ください。
取消・変更:
取消の場合、以下のキャンセル料金が発生します
参加日8日前まで 無料
参加日7日から2日前まで 料金の30%
参加日前日 料金の50%
参加日当日 料金の100%
開催地
知床(ウトロ)
開催期間
5月上旬~11月上旬
所要時間
現地散策時間:約3時間
参加料金
大人(中学生以上):5,000円
子供(小学生):3,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役社長
松田光輝

プロフィール

私たちは、自然解説活動(ネイチャーガイド)を通し、自然保護思想の普及・啓蒙、エコツーリズムの推進、現地体験学習など教育・研修活動のコーディネート、観光や自然に関する調査など様々な事業に取組んでいます。

コメント

原生林の中にたたずむ五つの湖を自然ガイドがご案内します。幻想的で美しい景色をお楽しみください。

会社概要

会社名:知床ネイチャーオフィス
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す