最大5,000円割引+2,000円クーポン どうみん割 電話: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4484期間外プログラム
1日1組限定!「札幌・絶景夜景スノーシュー」~大倉山からの札幌夜景を見にスノーシューで行こう!~ ≪札幌市内無料送迎≫
ガイドのオススメの 夜景ポイントへスノーシューでご案内!
まずはヘッドライトの明かりで森の中へ。ワクワクドキドキのナイトハイク!
だんだん街の気配が近づいてくると鼓動が高鳴る。
到着して見えたその絶景夜景はあなたのものです!!

ここがポイント

★日本新3大夜景に選ばれた札幌の夜景を楽しむ
★スノーシューナイトハイクで絶景ポイントへ♪
★街と自然が近い札幌だから楽しめるコース♪

「札幌でしか見れない景色をスノーシューで見に行こう!」というガイドツアーです。
街と自然が近いというのが札幌の特徴です。だからスノーシュー体験!
そして日本新3大夜景に選ばれている夜景をみなさんにも見てもらいたい。なのでナイトハイクで絶景ポイントへ!
北海道アウトドア資格と札幌夜景ナビゲーターの資格を持つガイドが安全に楽しくご案内いたします。

日本新3大夜景に選ばれている理由は高さを変えて様々な視点場があり、違った顔の夜景を楽しむことができるということ。
その中でもガイドのオススメは大倉山です。それは大倉山のジャンプ台のライトアップと札幌の夜景を同時に楽しむことができるポイントだからです。まさにオンリーワン夜景!
自分の足で登りその後見た景色は感動倍増間違いなし!!

・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2022年1月22日~2022年3月31日

開催期間詳細
コース状況により変動する場合があります。
所要時間
約3時間30分(16:00~19:30)
※ご希望の時間帯がありましたらご相談下さい。
体験時間:約2時間

※天候、交通状況により前後する場合があります。
スケジュール
16:00 お迎え
16:30~19:00 スノーシューツアー
19:30 送迎

天候、道路状況によって時間が前後することがあります。
参加料金
2名以上で参加の場合の1名料金:5,000円
1名で参加の場合の料金:7,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、スノーシューレンタル代、保険料
送迎
札幌市内宿泊ホテル、または駅より無料送迎致します。
支払方法
当日集合時に現金でお支払いください。
団体・グループでのご利用について
1グループ4名まで
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
中学生以上
集合場所住所
北海道札幌市中央区
当日必要な物、ご用意頂く物
暖かい服装、手袋、帽子、長靴等
注意事項:
・ガイドから安全にプログラムを行うために欠かせない事項について説明がありますので、よく聞き取りガイドの指示に従ってください。

・当社のプログラムはお客様が自然の中でより楽しんでいただくためにガイドが同行し、危険の回避、安全の確保には十分注意をしております。万が一参加者皆様に対し当方に法的な責任が発生した場合の補償(傷害保険、賠償責任保険)は準備しておりますが、お客様の故意、または、不注意による賠償事故に対しては責任を負いかねますので個々でご準備をお願いいたします。楽しく安全な自然体験ツアーを実施するためにも参加される皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

多少の降雪ではツアーを実施いたしますが、関連する気象警報・注意報が発令されるなどの天候や災害等によって安全が確保できないと判断される場合は中止といたします。プログラム開始前に中止と判断した場合には料金はいただきませんが、ツアー途中で中止とした場合には返金いたしません。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

◆どうみん割についての注意事項
【どうみん割適用条件】
・「どうみん割」は利用当日に北海道の住民であることが条件となります。
・お申し込みの際、ご利用者全員の氏名、年齢、住所をご記入ください。
・利用当日は居住住所の確認ができる公的書類(運転免許、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード等)の確認を致します。当日居住住所を確認できる公的書類をお持ちでない場合はどうみん割適用となりませんのでご注意ください。※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方については不要です。
・当日、現地にて「同意書兼ほっかいどう応援クーポン受領確認書」の記入が必要です。

【感染拡大の場合】
道内の一部地域、または全域で感染症の拡大などにより、外出の自粛や往来の自粛要請がされた場合は、その地域・期間の商品やその地域の道民のご利用は適用とならない場合があります。

【お客様の都合でキャンセルした場合】
お客さまの都合で宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格をベースに定められている料金を基に取消料をお支払いいただきます。

【感染症対策のお願い】
・食事や入浴の際、会話を最小限とした「黙食・黙浴」をお願いします。
・プログラム参加中のマスク着用
・プログラム参加中は大声での会話をお控えください。
・新型コロナウイルス接触感染アプリ COCOA の利用または北海道コロナ通知システムの登録(スマートフォン等所有者で利用可能な方のみ) をお願いします。
・感染症対策に係る施設側の指示には従ってください。
※「どうみん割」における取り組みおよび感染対策に関わる施設、ガイドなどの指示に利用者が従わない場合は支援の対象外となります。
・ ワクチンの効果は完全ではなく、接種しても感染し、他の人に感染させる可能性が あるため、ワクチンを接種していたとしても基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 検査結果が陰性であったとしても、検査後に感染する可能性があり、また、偽陰性 である可能性もあるため、基本的な感染対策を怠らないようお願いします。
・ 旅行開始日の 2 週間前から感染リスクを避けて生活するようお願いします。

【その他のお願い】
・保健所が行う積極的な疫学調査への全面的な協力をお願いします。
・旅行中に濃厚接触者であることが分かった場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へ報告をお願いします。また保健所の指示 に従ってください。
・旅行後に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、直ちに北海道経済部観光局(電話番号:011-206-6896)へご連絡ください。
・ご利用当日に体験施設等で上記を遵守する旨の同意書のご記入をお願いしております。
取消・変更:
当日のキャンセルはキャンセル料100%となります。
開催地
札幌(提供:自然ガイドの店ARUKOUYA)
開催期間
1月末頃〜3月末
所要時間
約3時間30分
参加料金
大人(中学生以上):5,000円
1名でご参加の場合:7,000円

LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
阿部 孝典

プロフィール

北海道根室市生まれ。北海度アウトドアガイド資格(自然)・札幌市夜景ナビゲーター
2010年よりガイド業へ転身。利尻島ではなガイド、ひがし北海道弟子屈町で星空ガイド、トレッキングガイド等をおこなう一方、地域の取り組みへの参加など様々な経験をし札幌へ。
定山渓で自然体験活動を行う財団に2年間勤め、2016年「自然ガイドの店 ARUKOUYA 歩こう屋」設立。

コメント

日本新3大夜景に選ばれた札幌の夜景とスノーシューでナイトハイクという2つの楽しみを合わせた贅沢プログラムです。 その場所、その時間、そこにいて感じる最高の瞬間。「ARUKOUYA」の歩いて感じるツアーに参加してみませんか?

会社概要

会社名: 自然ガイドの店ARUKOUYA
所在地:北海道札幌市南区真駒内柏丘10丁目12-2-202

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す