トラベルデスク: 011-252-2111(9~16時 ※月曜10時~15時)

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4416
★秋 期間限定★  鮭の遡上を見に行くネイチャーラフティングツアー
数年の間北の海で大きくなった鮭たちが秋になると自分の生まれた川に長い旅を終え帰ってきます。 川へと遡上してくる鮭達のダイナミックな泳ぎやジャンプを、自然の営みをラフティングボートに乗ってパドルで漕いで見に行きましょう! 鮭達の感動の姿を間近で見れるツアーです
尻別川をラフトボート漕いで、道路から行けないエリアへ
頑張っての川をのぼってきた鮭は感動です
上陸して遡上を観察もします
河原には産卵を終えた鮭が死んでいます。

川をのぼるサケの力強さと、自然界の厳しさを安定感のあるラフティングボートで間近で見に行こう! 秋にしか体験できない限定プログラムです。

数年の間北の海で大きくなった鮭たちが秋になると自分の生まれた川に長い旅を終え帰ってきます。
川へと遡上してくる鮭達のダイナミックな泳ぎやジャンプを、自然の営みをラフティングボートに乗ってパドルで漕いで見に行きましょう!
鮭達の感動の姿を間近で見れるツアーです

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2021年9月17日~2021年10月23日

所要時間
○約2時間
○午前のツアー 09:00~11:00

※集合の10分前までにお集まりください。
参加料金
お一人様:7,000円
料金に含まれるもの
ガイド料
装備レンタル(ライフジャケット、パドル、など)
送迎
なし
支払方法
○現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○4才から 
*小学生4年生までのご参加の場合はライフジャケットのサイズが変わるので必ず連絡ください。




集合場所
蘭越 尻別川沿い駐車場(地図参照)現地集合です
集合場所住所
北海道磯谷郡蘭越町名駒町210−5(この住所は名駒出張所役場です。このすぐ近くです。

R5 蘭越の町から5号線を函館方面に5分 右手に大きなボーリングピンを(道道267)右折
道なりに5分 目名川にかかる橋の手前大きな駐車場(トイレ有り)
(蘭越の町から約10分)

ツアーの関係上現地集合ツアーです。



大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
◯アウトドアーの活動です 汚れてもよく、動きやすく、その日の気温にあった服装+ナイロンのジャケット(レインウェアーなど)
◯長靴がベストですが、なければアウトドア用の濡れてもいいサンダル、靴など(ない場合はご相談ください)
○着替え
※ご不明の場合ご相談ください。
注意事項:
○天候等により催行基準に達しない場合、ガイドが危険だと判断した場合は中止になる場合もあります。(雨天は小雨ではやりますが、土砂降りは辞めます)
○飲酒をされている方はご参加できません。
○最少催行人数は2名様以上です。
○ツアー内容上、開催場所が、限定されるため現地集合ツアーとなります。 施設などがないため、着替えトイレなどすまして集合いただけると助かります。ご協力お願いいたします。

取消・変更:
お客様都合のお取消しの際には、下記のキャンセル料金をいただきます。
体験7日前のお取消し:体験料金の30%
体験前日のお取消し:体験料金の50%
体験当日のお取消し:体験料金100%
開催地
ニセコ・尻別川
開催期間
9月中旬~10月末
所要時間
約2時間
参加料金
お一人様:7,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
庵 経弘

プロフィール

北海道は自然&アウトドアーのパラダイスです。●誰でも●安全に●楽しく、冒険。というテーマで、ご家族からアウトドアー好きの方まで「今日は楽しかった!」と言ってもらえるツアーをお送りします。

コメント

秋限定のスペシャルツアー 鮭達の感動の姿を見に行きましょう!

会社概要

会社名:H2Oアドベンチャー
所在地:北海道磯谷郡蘭越町蘭越町550-3

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す