電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4333期間外プログラム
【様似山道フットパス】江戸時代の古道を歩こう!
アポイ岳が太平洋に落ち込む断崖の上を約6㎞にわたって走る「様似山道」は 今から約200年以上前の1799年に、江戸幕府が北方警備のために作った官道です。 ガイドとともに歴史に思いを馳せながら、いにしえの山道を歩いてみませんか? ジオパークの楽しみ方はいろいろありますが、より深く楽しみ、より詳しく知りたいなら、アポイ岳ジオパークガイドにお任せください。 アポイ岳ジオパークの魅力を知り尽くしたガイドが、みなさんの知的好奇心を満たす旅のお手伝いをします!
沢を登ったり下りたり、難所の後には、ご褒美の絶景が待っています。
明治初期の原田宿跡で休憩しましょう。
アポイの山を知り尽くしたジオパークガイドが、史跡の説明とともに山道をご案内いたします。

「大地の公園」様似町アポイ岳で、貴重な大地の遺産を体感しよう!
江戸幕府が作った、200年以上前の官道をガイドと一緒に歩いてみませんか?
体験.comからお申込みいただくと、ジオパークグッツのお土産付き^^

アポイ岳が太平洋に落ち込む断崖上を全長6kmにわたって続く様似山道は、今から200年以上前の1799年に江戸幕府が北方警備の為に作った官道です。
春にはエゾオオサクラソウの群落が見られるほか、途中には断崖を望むビューポイントや明治初期にあった旅籠跡などもあります。

ジオパークガイドとともに歴史に思いを馳せながら、いにしえの道を歩いてみませんか?

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年4月1日~2018年11月30日

所要時間
約4~5時間
参加料金
お一人様料金:6,700円
予約特典
ミニお土産付き
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
支払方法
当日現地にて現金でお支払いください
団体・グループでのご利用について
15名まで対応可
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○小学生高学年以上
〇小学生は、保護者同伴でご参加ください。
○最少催行人数2名 ※1名の場合は、要相談
集合場所
アポイ山荘
集合場所住所
北海道様似郡様似町平宇479

<車>
札幌から、約3時間30分(約200㎞)
新千歳空港から、約2時間45分(約150㎞)
苫小牧フェリーターミナルから、約2時間40分(約145㎞)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○山歩きができる、動きやすい服装
〇登山靴(必ずご用意ください。)
○帽子やサングラス
〇雨具
〇防寒具
〇ストック(必要に応じて)
〇飲み物
〇食事
注意事項:
○ツアーは、気候や災害により行程が変更・中止になる場合があります。
○期間中でも、ツアーの催行ができない場合があります。
○ガイドが危険と判断した場合、ツアー中止になることがあります。
○ガイドサービス中に車での移動を伴う場合、車は利用者のみなさんがご用意ください。利用者の方の車に同乗してのガイドも可能です。ただし、利用者の方がガイドの車に同乗することはできません。
○ガイドサービス中の事故(移動中を含む)につきましては、アポイ岳ジオパーク推進協議会では一切責任を負いかねます。
○利用日程や人数等に変更が生じた場合は、かならず2日前までにアポイ岳ジオパーク推進協議会にご連絡ください。
取消・変更:
●利用申し込み後のキャンセルにつきましては、次のキャンセル料を申し受けます。
利用日の7日前までに連絡いただいた場合:不要
利用日の6日前から3日前までの間に連絡をいただいた場合:料金の30%
利用日の2日前から前日までの間に連絡をいただいた場合:料金の50%
利用日当日に連絡いただいた場合もしくは連絡なしのキャンセルの場合:料金の100%
開催地
日高 様似町
開催期間
2018年4月1日~2018年11月30日
所要時間
約4~5時間
参加料金
お一人様料金:6,700円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
事務局員
坂下 志朗

プロフィール

地球深部からの使者かんらん岩や海岸を彩る奇岩類、アポイ岳の希少な固有の高山植物群落、この地の自然とともに歩んできた人々の歴史と文化。それらを丸ごと楽しむための大地の公園がアポイ岳ジオパークです。

コメント

江戸幕府によって開かれた、いにしえの道をたどるコースです!

会社概要

会社名:アポイ岳ジオパークガイド
所在地:北海道様似郡様似町大通1丁目21

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す