電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割適用プランはおかげさまで、8月3日17時15分をもって完売いたしました。これ以降、お申込みいただいても適用となりません。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4303
知床自然体験1日コース~豊かな森をじっくり楽しむ♪~
知床で最も有名な散策路「知床五湖」と豊かな原生林と絶景を臨む「海岸原生林」を一日で楽しんでいただくコースです。
■知床五湖一周(散策距離:約3km) 原生林の中にある5つの湖をめぐります。 春には水芭蕉、初夏には新緑と残雪、夏は深い緑、 秋には色づいた木々、と季節によって表情は様々。 お天気がよい日には鏡のように静かな湖面に知床の 山々が映り込む絶景が見られます。
■原生林散策(約3km) 緑深い知床の原生林をご案内します。 踏み分け道(獣道)をたどり、野生動物の痕跡を 探しながら歩くガイド付きならではのコースです。 断崖とオホーツク海を望む風景や、お天気の良い日 には知床岬まで続く断崖の風景をご覧いただくこと ができます。
原生林では時にはエゾシカやシマリスなど、 野生動物に出会えることも♪

知床で最も有名な散策路「知床五湖」と豊かな原生林と絶景を臨む「海岸原生林」を一日で楽しんでいただくコースです。知床五湖に映りこむ知床連山の美しい景色や、原生林では野生動物に出会えるかも!?体験毎に休憩をはさみ、合計散策距離は約6kmですので気軽にご参加いただけます。

2か所の原生林を一日かけてゆったり散策します。
①知床五湖一周(約3km)
ヒグマの足跡などを探しながら約3時間かけて周ります。

②海岸原生林(約3km) 
原生林は、他の散策場所に比べて野生動物との遭遇が高い場所です。エゾシカ、エゾシマリス、エゾリス、クマゲラなどに運が良ければ出会えます。

※昼食はご希望またはおすすめのお食事処へお送りします。
※野生動物は100%見られるわけではありません。ご了承ください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年5月1日~2020年10月31日

所要時間
8:30~16:30
集合から解散まで約8時間00分
※日によって、17:00頃の終了となる日もあります。
ツアー終了後に予定のある方はご注意ください。
スケジュール
【ツアーの流れ】
8:30集合
9:00~12:40 知床五湖一周(約3㎞)
13:00~14:00 ご希望の昼食場所へご案内しkます
14:05~16:30 海岸原生林の散策(約3㎞)

※ヒグマ目撃による遊歩道の閉鎖、天候など状況によって散策場所を変更することがあります。
※知床五湖のご予約状況によって、ご案内順序が変更となる場合があります。
その際、終了予定時刻が17時~17時30分頃になることがございます。
バスやお宿入りなど終了時刻が延長できないご事情がある場合には予めお申し出いただきますようお願い致します。
参加料金
大人(中学生以上):10,000円
子供(小学生):8,000円
料金に含まれるもの
保険料、知床五湖利用料
料金に含まれないもの
・レインウェアレンタル代(ご希望の方、使用時のみ)
・昼食代
送迎
ウトロ地区にご宿泊の方はホテルまで送迎します。
支払方法
当日、現金でお支払ください
団体・グループでのご利用について
1グループ9名まで
ご要望などご相談下さい。
日によっては9名様以上でもご案内が可能です。
(移動は分乗となります)
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・日常の生活で階段の上り下りが問題なくでき、6km以上歩行できる方。
・小学生以上
・妊娠中の方は受付時に必ずご相談ください。
その他ご不安な点がある方は事前にご相談ください。
集合場所
知床ネイチャーオフィス
※ウトロにご宿泊の方はホテルへ送迎いたします。
集合場所詳細
ウトロにご宿泊の方はホテルへ送迎いたします。
※オフィスでの合流をご希望の場合は必ず事前にお申し出ください。
ツアー中はオフィスにてお車のカギをお預かりします。
予めご了承ください。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

【お車をご利用の場合】
女満別空港より約2時間
中標津空港より約2時間10分
網走市内より約1時間40分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約1時間
羅臼より約1時間

【公共交通機関をご利用の場合】
・女満別空港からウトロ行き直通バス約2時間
※女満別空港→(バス)→網走→(JR)→知床斜里→(バス)→ウトロという行き方もあります
・JR知床斜里駅から「知床自然センター」行きのバスにて約1時間
※運行時刻などの詳細は、「JR北海道」「網走バス」「斜里バス」のホームページ等よりご確認ください。
※「知床ネイチャーオフィス」の最寄バス停は「幌別」です


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
【服】
・長袖・長ズボン
虫さされやかぶれ、下枝などでの傷を防ぐため、特に足元は露出しない服装をご準備ください。濡れても乾きやすい素材がオススメです。
※タイツなど薄手の生地はその上から蚊に刺されることがあります。

【靴】
・履きなれた歩きやすい靴。
スニーカーやトレッキングブーツなど汚れても構わないものをご準備ください。
雨天またはぬかるみのある際は長靴の無料レンタルが可能です。

*********************
【春(4~5月)・秋(9月~11月)】
最高気温で10℃~20℃、最低気温では0℃~10℃前後となります。
防寒対策として、保温性の高いミッドウェアを準備しておくと良いでしょう。
【夏(6~8月)】
最高気温では20℃から暑いときで30℃前後、最低気温では15℃~20℃となります。
天候が悪い場合、日中でも10℃~15℃ということもあるので長袖を準備しておきましょう。

*********************
【持ち物】
・飲み物(水かお茶。知床五湖は糖分の入った飲み物は持ち込み禁止です)
・ザック(または両手が空くバッグ)
・レインウェア上下(1回1,000円でレンタルが可能です※要予約)
・帽子
・日焼け止め
・虫よけスプレー
・タオル(汗ふき、防寒、何かと便利です。)
注意事項:
【注意事項】
*ヒグマの出没による遊歩道の閉鎖、悪天候などにより、ツアー内容の変更及び催行の中止をご案内させて頂く場合がございます。

*遊歩道の状況やその日の空き状況によって、ご案内順序が変更となる場合があります。
その際、終了予定時刻が17時~17時30分頃になることがございます。
バスやお宿入りなど終了時刻が延長できないご事情がある場合にはご予約時にお申し出いただきますようお願い致します。

*遊歩道は舗装されておりません。ヒールの高い靴・サンダルでの散策はご遠慮ください。

* 雨天時は、傘ではなく、レインウェアのご使用をお願い致します。

*ヒグマの生息域ですので、食べ物の持ちこみが一切できません。
 お飲みものは、砂糖の入っていないもの限り持ち込み可能です。(水・お茶のみ)

【送迎・ご集合について】
*ウトロ市街地の各施設に送迎が可能です。
※岩尾別ユースホステル・ホテル地の涯にご宿泊の場合はご相談ください。
※斜里市街地・羅臼からの送迎はできませんので予めご了承ください。
取消・変更:
取消の場合、以下のキャンセル料金が発生します
参加日8日前まで 無料
参加日7日から2日前まで 料金の30%
参加日前日 料金の50%
参加日当日 料金の100%
開催地
知床(ウトロ)
開催期間
2020年5月1日~2020年10月31日
所要時間
約8時間
参加料金
大人(中学生以上):10,000円
子供(小学生):8,000円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

人生初の知床散策
39.iku.dokoiku
2017/8/12 10:17
参加メンバー 家族(姉と二人で) 心に残った体験は、どれもこれも全てです。 深い緑に、日常では考えられないくらい動物たちの存在が近いこと。 自宅の...
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役社長
松田光輝

プロフィール

私たちは、自然解説活動(ネイチャーガイド)を通し、自然保護思想の普及・啓蒙、エコツーリズムの推進、現地体験学習など教育・研修活動のコーディネート、観光や自然に関する調査など様々な事業に取組んでいます。

コメント

丸一日かけて、知床の自然をじっくりとご案内します。

会社概要

会社名:知床ネイチャーオフィス
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東365

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す