電話で申し込む:011-252-2111(9:00~16:00)
* どうみん割の申込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4234
「栗山町4Hクラブ」でうどん作り
栗山町で生産された小麦粉「ゆめちから」で手打ちうどんを作ります。 まずはビニール袋に小麦粉・塩水を入れてよく振り、しばらく寝かせます。 その間に農家さんから小麦作りのお話を聞きます。 生地ができたら麺棒でのばしてカット、茹でたてをその場で試食します。 自分で打ったうどんの味は格別。 お持ち帰りもできます。
栗山町で生産された小麦粉「ゆめちから」で手打ちうどんを作ります。まずはビニール袋に小麦粉・塩水を入れてよく振り、しばらく寝かせます。※写真はイメージです
その間に農家さんから小麦作りのお話を聞きます。生地ができたら麺棒でのばしてカット、茹でたてをその場で試食します。※写真はイメージです
自分で打ったうどんの味は格別。お持ち帰りもできます。※写真はイメージです

栗山産小麦「ゆめちから」で手作り体験

栗山町で生産された小麦粉「ゆめちから」で手打ちうどんを作ります。
まずはビニール袋に小麦粉・塩水を入れてよく振り、しばらく寝かせます。
その間に農家さんから小麦作りのお話を聞きます。
生地ができたら麺棒でのばしてカット、茹でたてをその場で試食します。
自分で打ったうどんの味は格別。
お持ち帰りもできます。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

参加料金
大人(中学生以上):2,000円
子供(小学生):1,500円
料金に含まれるもの
○ガイド料
○食材費
○道具一式
○施設使用料
○消費税
支払方法
当日、受付時に現金でお支払いください。
団体・グループでのご利用について
団体も可能です。16名以上の場合は事前にご相談ください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○4名様~15名様
集合場所
JR栗山駅
集合場所住所
北海道夕張郡栗山町中央2丁目1

札幌中心部より
○[車で約60分]道央自動車道「江別東IC」出口より約25分
当日必要な物、ご用意頂く物
○バンダナ
○エプロン
注意事項:
○小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
(包丁やガスを使います。けがや火傷にご注意ください)
○会場予約の都合上、3か月前の17時までにお申込み下さい。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払をご了承の上、お申込みください。
前日40%、当日のキャンセルおよび無連絡不参加100%
*16名様以上の団体でのお申込みの場合は1ヵ月前よりキャンセル料金が発生致しますのでご注意ください。
開催地
栗山
開催期間
2017年6~8月,10~3月
※4,5,9月を除きます
所要時間
約2時間
午前:9時〜12時の間の2時間
午後:15時〜17時の間の2時間
参加料金
大人(中学生以上):お一人様2,000円
子供(小学生):お一人様1,500円
※小学生以上からご参加いただけます。
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

八田 佳紀

プロフィール

栗山町4Hクラブは20代中心の青年農業者クラブです。4Hとは、腕(Hands)を磨き、頭(Head)の訓練をし、心(Heart)を培い、健康(Health)を増進するという4つの信条の頭文字を総称したものです。

←栗山町4Hクラブのゆるキャラ「くりどん」

コメント

栗山町で生産された小麦で手打ちうどんを作ります。ゆでたてを試食してみませんか?手軽にできる方法を教えます♪

会社概要

会社名:栗山町4Hクラブ
所在地:北海道夕張郡栗山町杵臼422-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す