サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4193
陶芸三昧!1日修行プラン!
アトリエ陶で1日陶芸三昧の修行プラン! ロクロや板づくりの成形技術を学ぶプランです。 陶芸は体で覚える技術です。 くり返し挑戦すると手が土になじんでいく感覚を実感します。 それが陶芸家への第一歩! おいしいファームレストラン食祭のおまかせランチセットもついて、1日大満足のコース! 「とにかくたっぷり練習してみたい!」という方にオススメです。
農園をながめながら陶芸とレストランが楽しめる、農業法人風の村ならではの贅沢なプランです。
お楽しみのランチは、自社農園で薬を使わず、有機肥料で育てた自慢の野菜。季節によって変わりますが、どれも大人気のおまかせセットです。
風の村のアイドル犬サンタ&クレイや羊のラムちゃんにも会える!

集中すると心が解放される!と男性グループにも大人気です!

アトリエ陶で1日陶芸三昧の修行プラン!
ロクロや板づくりの成形技術を学ぶプランです。

陶芸は体で覚える技術です。
くり返し挑戦すると手が土になじんでいく感覚を実感します。
それが陶芸家への第一歩!
おいしいファームレストラン食祭のおまかせランチセットもついて、1日大満足のコース!

「とにかくたっぷり練習してみたい!」という方にオススメです。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
○毎週水曜日は定休日です
所要時間
総計6時間程度
スケジュール
10:00~ 手回しロクロで水引き陶芸!カップ茶碗づくり
※粘土をロクロで成形する陶芸技術習得を目指します。いくつ作ってもOK!

12:00~ファームレストラン食祭にておまかせランチセット

13:30~板づくり(1㎏)
粘土を伸ばして平たいお皿を作ります。長皿やサラダボウルを制作

14:30~自由制作、またはひもづくり陶芸(粘土2㎏)
水を使わないひもづくり陶芸を練習します。
または今まで練習した技術でビアカップ、花瓶、鉢…自由な発想で好きな形にチャレンジ!
参加料金
お一人様:13,300円
料金に含まれるもの
粘土、指導料、ランチ
料金に含まれないもの
焼成、色付け、郵送料、エプロン(¥150)

※気に入った作品ができましたら、1g/1円にて焼成、色付けを承ります。(送料は別料金です。)
例)茶碗1個:約500g =500円+送料
  ビアカップ1個:約1,000g =1,000円+送料
送迎
最寄り駅はJR野幌駅。2~8名で参加の場合は事前連絡で無料送迎いたします。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
5歳以上
集合場所
陶芸工房 アトリエ陶
集合場所住所
北海道江別市元野幌919

札幌から車20分 江別西ICから車1分。トンデンファーム向かい
最寄駅JR野幌駅からは徒歩20分 車10分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
エプロン
※アトリエのエプロンも販売できます。(¥150)
注意事項:
※技術習得を目指すプランですので、作品は持ち帰り不可です。作品を完成させたい場合は1g/1円にて承ります。送料は別料金です。
開催地
江別
開催期間
通年
所要時間
総計6時間程度
参加料金
お一人様:13,300円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
主宰
金井 正治

プロフィール

陶芸工房アトリエ陶を中心に「自然」「農業」「芸術」「教育」をテーマに様々な活動を展開する『風の村』を運営しています。陶芸体験に、農産物の加工販売や農業体験もやっています!

コメント

陶芸技術を本格的に学んでみたい!そんな人に1日大満足のプランです。

会社概要

会社名:陶芸工房 アトリエ陶
所在地:北海道江別市元野幌919番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す