サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4085期間外プログラム
夕暮れ時の山は神秘的!山頂からは雄大な夕景が!午後からのんびり藻岩山を歩こう!
夕焼けの時間に合わせて、山を登り始めましょう
夕暮れの優しい日差しと赤や黄色の森の景色が重なると、何とも美しい光景となります!
山頂からの景色は、こんな感じ。では夜景は... それは行ってからのお楽しみ♪
山には、こんな秋の実りも♪

だんだんと暮れていく森の中は、とても神秘的!山頂からは、雄大な夕景も! 紅葉の時期は、まるで山が燃えているような鮮やかさに目を奪われます!

山頂での夕焼けの時間に合わせて、山を登り始めましょう。
秋の日差しに包まれての山歩きは、とても心地よい気分にさせてくれます。紅葉の時期には、優しい日差しと赤や黄色のカラフルな色に包まれます。
だんだんと暮れていく森の中での散策は、とても神秘的!
山頂では、札幌周辺の土地の成り立ちについてガイドします。
雄大な夕景に出会えれば、あとは言葉はいりません。

藻岩山は、実は恋人の聖地にも認定されています。山頂展望台には幸せの鐘があり、その周りの手すりには、愛の南京錠も付けられるんですよ♪

現地解散ですので、終了後レストランで素敵なディナーを味わいながら、たそがれ時から宝石のような夜景へと移りゆく景色を楽しむのもいいでしょう。素敵な旅の思い出に。

集合時間の目安:9月中旬まで15:30、9月下旬まで15:00、10月中旬まで14:30、10月下旬まで14:00

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年8月29日~2018年10月31日

所要時間
約2時間半
スケジュール
藻岩山ロープウェイ山麓駅1階に集合。
そこから登山口まで、路線バス、もしくは無料送迎にて移動します。
山頂まで登山後、展望台にて札幌周辺の土地の成り立ちについてガイド
山頂での現地解散になりますので、帰りはミニケーブルカーとロープウェイを利用して下山してください(料金別途)
山頂レストランでのお食事も可能です。(お客様ご自身でご予約等お願いします)
参加料金
大人(中学生以上):6,000円
小学生:4,000円
お一人様でのお申込みの場合:10,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
料金に含まれないもの
個人的な費用、ロープウェイ・ミニケーブルカー乗車料金、バス等公共交通機関利用時の料金
送迎
無し
支払方法
現地にて現金でお支払いください。
団体・グループでのご利用について
10名様まで
対応言語
日本語

オススメコメント
山頂展望台には、こんなオシャレなレストランもありますよ!
レストランJEWELS
http://www.tgn.co.jp/hall/sapporo/jwlr/
美しい景色とともに、素敵な旅の思い出を!
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
日の入りの時刻に合わせて、出発時刻が変わります。詳しくはお問い合わせください。
集合場所
藻岩山ロープウェイ山麓駅1階
集合場所住所
北海道札幌市中央区伏見5丁目3-7

札幌市中心部から市電に乗り、ロープウェイ入口下車、道路挟んだ向かいの無料送迎バスに乗車。
車でお越しの方は、無料駐車場がございます。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・歩きやすい服装(安全と虫よけのため、長袖長ズボンでお願いします。スカート不可)
・歩きやすい靴(最低でもスニーカー。革靴、ハイヒール、サンダル等不可)
・ウィンドブレーカー等の防寒具(北海道は気温の変化が激しいです)
・雨具(カッパは必須。折りたたみ傘もあれば)
・帽子
・タオル
・水やお茶等の飲料水(山頂にも自販機はありますが、少なくとも1人500ml程度はお持ちください)
・荷物は背負うなどして、両手が空くようにして下さい。
・虫よけの対応を、必要に応じてお願いします。
注意事項:
・雨天中止
・自然の中での活動となりますので、天候の変化により、プログラムの変更もしくは中止となる場合がございます。
・活動中の怪我等につきましては、保険額以内の補償は致しますが、それ以上の補償は負いかねます。予めご了承下さい。
・活動中は危険防止のため、必ずガイドの指示に従っての行動をお願い致します。
取消・変更:
お客様のご都合により予約を取り消される場合、以下のキャンセル料が発生致しますので、ご了承下さい。
体験日前日のキャンセルは、体験料の50%
体験日当日のキャンセルは、体験料の100%
開催地
札幌
開催期間
8月下旬~10月末頃
所要時間
約2時間半
参加料金
大人(中学生以上)6,000円
子ども(小学生)4,000円
おひとり様の場合、10,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
荻島芳明

プロフィール

普段は札幌市認定のプレーリーダーとして、どさんこKIDS達と札幌の森で遊んでいます。都市と近接して大自然の残る札幌を、よりアクティブに味わってみませんか!
春夏秋冬それぞれの季節に親子で楽しめる様々なアクティビティを提案します。

コメント

藻岩山は、幼児さんから高齢者まで、多くの市民が季節を問わず歩いている山です。普通に歩けば1時間ちょっとの道のりですが、のんびり歩いて都市に近接している大自然を味わってみましょう!

会社概要

会社名:もいもいクラブ
所在地:北海道札幌市南区北ノ沢1897-85

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す