電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4081
【札幌・千歳空港発着】緑の秘境・苔の回廊ハイキング~選べるランチ付きプラン
ルーペを使って苔の観察
映画のワンショットのような秘境の風景
ジンギスカンと一口に言っても生ラムやタレ漬け、マトンなど。いっぺんに食べ比べて、好みのジンギスカンを見つけてみてはいかがですか?
ご当地ならでは。「樽前シュー」や「しこつ湖」などの自然をイメージしたスイーツや、帰り道には人気のジェラートショップなど。 スイーツ巡りもお楽しみいただけます。
ツアー後はプチ観光も。 支笏湖ビジターセンターでは周辺の自然、生き物の展示が見られます。 足湯やお土産屋さんの散策を楽しまれては? 観光プランの場合は名物のチップ(ヒメマス)の定食がおすすめです。
ツアー参加の方にルーペとスマホ用マクロレンズのレンタル付き。苔をもっと身近に感じてみませんか?
ジャゴケ観察
エビゴケ観察
湖畔でジンギスカンを食べ比べ

日本一の水質を誇る碧の湖・支笏湖と、今なお活動を続ける活火山・樽前山。 そんな大自然が作り出す緑の秘境・苔の回廊で自然散歩と、湖畔でアウトドアランチ。

もしかしたら庭の片隅に、公園の壁にあるかもしれない、苔。
視界の片隅にいつもある苔が、主役になるみどりの秘境でネイチャーツアーをしませんか?

日本一の水質と評される支笏湖は晴れた日にはどこまでも広がる碧の湖。
4万年前に火山活動で作られたカルデラ湖は、ほとんど開発されず千歳空港や札幌から1時間足らずの距離でありながら、これ以上ない自然の姿を見せてくれます。

その支笏湖を囲む山々の一つ、樽前山の山麓に広がる樹海に刻まれるいくつもの沢筋はそのほとんどはかつて川だった名残の地形であり、苔の回廊はそのうちの一つです。

高さ3~10mの廊下上の地形が何百mと続き、そのすべてが一面緑の苔に覆われた景色は、それだけで一見の価値あり。
そんな苔の回廊を抜けた先にはどんな景色が待っているのでしょう…


当プランはそんな苔の秘境散歩と支笏湖観光の1日ツアー。

ツアーの魅力は
①ルーペ・スマホ用マクロレンズのレンタル付き、80種の苔の観察ツアー
②ジンギスカン食べ比べBBQ or 支笏湖特産ヒメマス料理の選べる昼食(天気や時期により限定される場合があります)
③秘湯丸駒温泉入浴 or 周辺観光

盛りだくさんの1日をお楽しみください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
8時間程度
スケジュール
基本プラン
8:00ご宿泊先ホテルお迎え → 9:30~12:00苔の回廊散策 → 12:00~13:30ジンギスカンBBQ → 13:30~14:15支笏湖温泉街観光 → 14:30~15:30丸駒温泉入浴 → 16:30ご宿泊先ホテルお送り

※ご希望により時間の変更もお承りいたします。
※荒天時には昼食が食堂でのヒメマス料理となります。
参加料金
大人:12,000円
子供:6,000円
1名さまでの催行:16,000円
予約特典
疲労回復に!「アミノバイタル」プレゼント
料金に含まれるもの
ガイド料、昼食(BBQ、食堂でのお食事)、旅行傷害保険
料金に含まれないもの
個人的な費用(温泉入浴代、観光施設ご利用など)
送迎
ご集合場所より目的地までガイド車両にて送迎いたします。
支払方法
当日、現地にてお支払いください。
※現金のみとなりますのでご了承ください。
団体・グループでのご利用について
通常1名~6名様での催行。
7名様以上でのご参加はご相談ください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・1名様よりご参加可能~
・小学生以上
集合場所
ご宿泊施設(札幌市内中心部)またはJR札幌駅北口より出発
新千歳空港ご出発、解散も可能です。
集合場所住所
北海道札幌市中央区・JR札幌駅北口・新千歳空港

(下記地図は「JR札幌駅北口」を表示しています)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
当日必要な物
みちくさのツアーは「アウトドア初めて」の方から楽しんでいただけるコースです。
普段着・手ぶらで楽しんでいただけますが、下記の服装・持ち物で来ていただけるとより快適にお楽しみいただけます。

服装
動きやすく汚れても構わない服装で、長袖・長ズボン(虫刺され・日焼け対策のため)。
春、秋、冬はフリースやダウンジャケットなど防寒対策を。
必要な方は帽子、サングラス、手袋など。

持ち物
入浴セット・着替え 飲料水・おやつ・昼食(途中コンビニ立寄り可能)
その他 日焼け止め、虫刺され、常備薬など必要に応じて。

下記無料レンタルもご用意しております。ご予約時にご確認ください。
レインウェア上下、リュックサック、トレッキングポール、防寒防水ウェア、防寒靴、防寒手袋、スノーシュー、ストック
注意事項:
・天候によりガイドが危険と判断した場合、中止させていただく事がございます。
前日の夕方の天気予報、もしくはご出発前に天候が悪化した際に中止のご連絡をさせていただきます。
・道路状況及び天候等により行程時間 が遅れることがございますのでご了承下さい。
尚、やむを得ない状況により駅又は空港到着時刻に間に合わない場合責任は負いかねますので、予めご了承下さい。
・ガイド山行につきましては国内旅行傷害保険を加入させて頂いておりますが、補償額を越える傷害につきましては補償致しかねますので予めご了承ください。
・万一の補償に関しましては各種山岳保険、野外活動保険がありますのでご加入をお勧め致します。
取消・変更:
3日前~前日まで・・・50%
当日  ・・・100%
ただし、体調不良や天候不順などやむを得ない場合はその限りではありません。お早めにご連絡ください。
開催地
札幌、支笏湖,
開催期間
通年開催 夏はトレッキング、冬はスノーシューで散策します。
所要時間
8時間程度
参加料金
大人:12,000円
子供:6,000円
1名さまでの催行:16,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
佐藤 みずき

プロフィール

北海道アウトドアガイド資格優良事業者

山を歩いていても道端のキノコが気になり、山菜を見逃せず、川があったら魚釣り。
わっせわっせと山頂を目指すのは性に合わない、道草ばかりの山ガイドですが、
のんびりゆっくり、北海道の山登り、野遊びを楽しみましょう。

コメント

往復2.5時間程度のお手軽な自然散策と観光プランの1日ツアーです。

会社概要

会社名:野あそびガイド みちくさ
所在地:北海道札幌市南区澄川4条9丁目19-1

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す