コースNo.
4071
【期間外プログラム】 札幌つまみ食いウォーキング<午前コース / 午後コース>

  • 参加料金 お一人様(小学生以上):2,300円
    開催期間 2016年8月16日~10月31日
    所要時間 約1時間15分
    編集部スタッフおすすめポイント!
    札幌は、開拓使が置かれてから今年で147年目を迎えます。ほどなくして誕生した狸小路は、140年以上の歴史を持つ老舗商店街で、東西隅っこまで、個性的な飲食店や商店などが軒を重ね、歩くだけでも楽しいストリートです。狸小路やお店の成り立ちを通じて、簡単に札幌誕生の歴史もご紹介します。
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


グルメ本の著書で知られる地元出版社社長 和田由美さんと一緒に
楽しい札幌のまち歩きツアーを作りました。
数ある飲食店の中から、創業からの味を守り、地元から愛され、歴史を作ってきた
狸小路界隈のお店を、地元のガイドとつまみ食いして歩くウォーキングです。

狸小路は、北海道における「ビアホール発祥の地」でもあります。
ビール工場の近くにビアホールを作り、直送の味を楽しもうと明治・大正の方々も考えていたようです。
「ビアホール銀座」でもあった狸小路に、当時の気分が味わえるビアホールへご案内します。
自家製おつまみと一緒に、味にこだわった生ビールを“ちょい飲み”します。(ビールが飲めない方は、当日ジュースに変更できます。)

その他、札幌と言えばお馴染みの「札幌みそラーメン」。
そして〆は、やっぱりスイーツ♪ 北海道牛乳100%のソフトクリームで、つまみ食いは終了です。
短時間で、札幌の歴史と食をお楽しみいただける、おすすめウォーキングツアーですよー!
  • 札幌市民が大好きな札幌ラーメン。お酒を飲んだ後の“シメのラーメン”は、昔からの定番です。現在市内には1,000店以上のラーメン店がひしめき合っています。そんな中、創業50年以上札幌ラーメンの原点のようなラーメンを作りつづける老舗店を訪れ、本来の正統派の味を“ちょい食べ”させていただきます。味は札幌ならではの「みそ」を堪能しましょう。

  • 札幌の地下には、おいしい水が流れているのは、ご存じでしょうか。札幌中心地には、その水を使った酒蔵やお菓子屋さんが点在するのです。そんなお菓子店で、お水の味を確かめ、お菓子を試食しながら、100%北海道牛乳を使ったソフトクリームをつまみ食いします。札幌市民の憩いの場をちょっとの時間楽しんでいただきます。

  • 狸小路商店街は、140年以上の歴史を持つ老舗商店街で、東西すみっこまで総延長約1キロに個性的な飲食店や商店が約200以上の軒を重ね、歩くだけでも楽しいストリートです。


プログラム名 【期間外プログラム】 札幌つまみ食いウォーキング<午前コース / 午後コース>
参加料金

お一人様(小学生以上):2,300円

開催期間

2016年8月16日~2016年10月31日

開催期間詳細 ※第1・第3水曜日を除く
所要時間 約1時間15分
スケジュール ≪午前コース≫
◆10:45 札幌東武ホテル 現地集合
◆12:00頃 千秋庵(中央区南3条西3丁目)で解散。

≪午後コース≫
◆15:00 札幌東武ホテル 現地集合
◆16:15頃 千秋庵(中央区南3条西3丁目)で解散。

集合場所より、約1時間<実際の徒歩時間30分位>のウォーキングに出発。
140年以上の歴史を持つ狸小路1丁目から歩いて老舗の味をつまみ食いしていきます。

※アレルギーのある方は事前に相談ください。
※上記コース時間は、あくまでもおおよその目安時間です。
 当日の天候や道路状況によって変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
団体・グループ ※30名まで可能です。但し、最大15名サイズの班に分かれていただきます。
参加条件 ・小学生以上
・最少催行人数: 2名様
・最大催行人数: 10名様
※10名以上での体験をご希望の場合は、お問い合わせください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
歩きやすい靴でご参加ください。
料金に含まれるもの ・つまみ食い費用
・同行のガイド料
・消費税

※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの ・個人的な費用
集合場所 札幌東武ホテル ロビー
集合場所住所 北海道札幌市中央区南4条東1丁目


大きな地図を表示
送迎 現地集合のみ(送迎なし)
支払方法 <事前決済 / 2日前まで>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
・銀行振込
対応言語 日本語

注意事項:

・ウォーキングで訪れる予定店舗は、急きょ変更となる場合があります。

旅行条件等:

この商品は、北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず旅行条件をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

プレイヤー情報
  • 副社長
    大和 寛

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーやレンタカーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

    コメント

    札幌の食の楽しさとその原点を感じる町歩きの企画です。「さっぽろ狸小路グラフィティー」などの著者和田由美さんと一緒に作りました。第一回目は狸小路界わいです。

    概要

    プレイヤー:宝島旅(タカラジマタビ)
    所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する