サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4051
親子で山歩き!藻岩山に登って、自分だけの「たからもの」見つけよう!
藻岩山は、巨木の残る大自然の山
山頂からは、札幌周辺を一望出来ます!
運が良ければ、森の住人に出逢えるかも!
春先は、春の妖精とも呼ばれるかわいらしい花たちが、道の両側に咲き乱れています♪

大自然の残る藻岩山をのんびり歩きながら、自分だけのたからものを探してみましょう。

札幌市はわずか200年ほど前までは、アイヌの人達のみが住む、大自然そのままの土地でした。現在は人口約200万人の住む大都市ですが、藻岩山や円山など今でも大自然が近接しています。そんな大自然の残る藻岩山を親子でのんびり歩きながら、自分だけの「たからもの」を探してみましょう。
のんびり歩くと、普通に歩いただけでは気付かない様々なものが目に入ってきます。葉っぱ、花、実、根っこ、枝、コケ、木の赤ちゃん、そして森に生きる生き物たち…。「自分にとって輝いているもの」を見つけられるのは、自分だけ!

山頂には展望台があるので、そこからの絶景を眺めながら、札幌周辺の成り立ちについても学んでみましょう!
帰りはロープウェイとミニケーブルカーで楽ちん!
ロープウェイ&ミニケーブルカーで登って、下山を歩きも可能です。
せっかく自然豊かな北海道に来たのですから、街を巡ったり、富良野や美瑛などの作られた自然だけじゃなく、本物の自然を感じてみませんか?

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年5月9日~2020年10月25日

所要時間
約3時間
スケジュール
藻岩山ロープウェー山麓駅一階集合。
そこから登山口まで無料送迎致します。
参加料金
家族料金(1家族あたり):13,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料、ガイドのロープウェイ・ミニケーブルカー乗車料金
料金に含まれないもの
個人的な費用、ロープウェイ・ミニケーブルカー乗車料金、バス等公共交通機関利用時の料金
送迎
無し
支払方法
現地にて現金でお支払ください
団体・グループでのご利用について
4名程度まで。
(5名様以上は応談)
対応言語
日本語

オススメコメント
山頂展望台には、オシャレなレストランがありますよ!
レストランJEWELS
http://www.tgn.co.jp/hall/sapporo/jwlr/
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
お子様の体力・状況に応じて、山頂まで行かずに引き返す場合がございます。また装備が十分でない場合も同様の措置を取らせて頂くことがございます。
集合場所
藻岩山ロープウェー山麓駅一階
集合場所住所
北海道札幌市中央区

札幌市中心部から、市電に乗りロープウェー入口下車、道路挟んだ向かいの無料送迎バスに乗車。
車でお越しの際には、無料駐車場がございます。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
・歩きやすい服装(安全と虫除けのため、長袖長ズボンでお願いします。スカート不可)
・歩きやすい靴(最低でもスニーカー。革靴、ハイヒール、サンダル等不可)
・ウィンドブレーカーなどの防寒具(北海道は気温の変化が激しいです)
・雨具(カッパは必須。折り畳み傘もあれば)
・帽子
・タオル
・水やお茶などの飲料水(山頂に自販機はありますが、少なくとも一人500ml程度はお持ち下さい)
・軽食、お弁当等(山頂にはレストランもございますので、そちらでの飲食も可能です)
・荷物は背負うなどして、両手が空くようにして下さい。
・虫よけの対応を、必要に応じてして下さい。
注意事項:
・自然の中での活動となりますので、天候の変化により、プログラムの変更もしくは中止となる場合がございます。
・活動中の怪我等につきましては、保険額以内の補償はいたしますが、それ以上の補償は負いかねます。予めご了承下さい。
・活動中は危険防止のため、必ずガイドの指示に従っての行動をお願い致します。
取消・変更:
お客様のご都合により予約を取り消される場合、以下のキャンセル料が発生致しますのでご了承下さい。
体験日前日のキャンセルは、体験料の50%
体験日当日のキャンセルは、体験料の100%
開催地
札幌
開催期間
5月上旬から10月末頃
所要時間
約3時間
参加料金
家族料金(1家族あたり):13,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
荻島芳明

プロフィール

普段は札幌市認定のプレーリーダーとして、どさんこKIDS達と札幌の森で遊んでいます。都市と近接して大自然の残る札幌を、よりアクティブに味わってみませんか!
春夏秋冬それぞれの季節に親子で楽しめる様々なアクティビティを提案します。

コメント

標高531m!アイヌの人達に「インカルシペヌプリ」(眺めの良い山)と呼ばれた藻岩山をのんびり歩きながら、自分だけのたからものを探してみよう!

会社概要

会社名:もいもいクラブ
所在地:北海道札幌市南区北ノ沢1897-85

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す