電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3943
米国式の本格的なプライベート・リバーフィッシングツアーと本格BBQをご家族皆様で気軽に体験してみませんか。  ニセコファミリードリフトボート
リピーターのご一家もガイドおすすめのグッドシーズンに再来してガンガン釣りまくり!  KAMUYのファミリードリフトボート でリピーターになる方々は少なくなく、ガイドと仲良くなって次は幻のイトウやサーモンなど更なるコアな釣りの世界にどんどん挑戦してください。今や世界各国に同業者の仲間がいるKAMUYフィッシングガイドでは北米やアジアなど海外の釣りにご案内することもできます。
KAMUYでは広々とした14フィートのエアラフトを使用。ガイドはN95マスクを着用してボート最後尾にお客様とは距離をとって着座しています。乗船者同士の距離も十分にとってコロナウィルス感染対策、新しい生活様式にもいち早く対応することになりました。 ファミドリは基本的にボート単位での貸切ですのでラフティングなどと違って知らない人と一緒に同船することもありません。 
ヒット直後爽快なダッシュを見せてくれた中型のレインボートラウト。養殖池のニジマスとは全然違う野性味溢れるファイトに初めての人は皆驚く。これよりもう一回り大きなサイズになるとウルトラライトタックルでは辛い相手になってきます。
8月お盆の真っ只中、川面一面に生い茂る梅花藻の中から出たグッドファイター。ヒット後に猛ダッシュすること3回。 大きな魚はリールのドラグを効かせて時間をかけて取り込むのがコツです。 
釣りが終わったらその場ですぐに豪快1パウンドステーキをどうぞ!水辺の最高のロケーションにセットします。 ニセコ風本格炭火焼きBBQ 35000円 USAプライムビーフ・リブロース2.5kg + おにぎり+野菜+ノンアルコールドリンク各種 4〜5人で食べるのにちょうど良い内容です。手間いらずの設置・片付けサービススタッフ付き。 「国産黒毛和牛サーロイン」・大流行の豪快な「ビア缶チキン」・テキサス風メキシカン「Tex&Mex」などなどワイルドで魅力たっぷりのサイドメニューを追加オプションでお選びいただけます。料金別途ご相談ください。要予約 バーベキューの雨天キャンセルは無料です。  
ファミドリではベテランも初心者も問題なく楽しめちゃいます。 よくあるのが一家のお父さんだけがベテランアングラーで子供達やお母さんは初心者っていうパターン… 釣りが上手い人は上手い人なりに、初心者には明るく楽しくガイドは対応。  …そしてどっちも等しく釣れちゃいます。 ファミドリはベテランからも初心者からも好評です。
なんら釣りのスキルや経験のない子供達だってこのとおり。 ドリフトボートのチカラ恐るべし… ドリフトボートは北米をはじめ、ニュージーランドやロシアなど、全世界のプロ・フィッシングガイドが実際に使用している合理的な釣りのメソッドです。
KAMUYは元来がコアなプロガイドだから、ベテランのアングラーのニーズにも柔軟に対応。テンポを上げてサーチの釣りにするも良し、狙いを絞って正確なアプローチで刻んでゆくも良し。 そこそこのキャスティング能力があればOKなのでまずはガイドに相談してください。 
釣りが終わったらその場ですぐに豪快1パウンドステーキをどうぞ!水辺の最高のロケーションにセットします。 ニセコ風本格炭火焼きBBQ 35000円 USAプライムビーフ・リブロース2.5kg + おにぎり+野菜+ノンアルコールドリンク各種 4〜5人で食べるのにちょうど良い内容です。手間いらずの設置・片付けサービススタッフ付き。 「国産黒毛和牛サーロイン」・大流行の豪快な「ビア缶チキン」・テキサス風メキシカン「Tex&Mex」などなどワイルドで魅力たっぷりのサイドメニューを追加オプションでお選びいただけます。料金別途ご相談ください。要予約 バーベキューの雨天キャンセルは無料です。  
KAMUYドリフトボートの最大の特徴はもしかしたら、担当ガイドの性格そのものにあるのかもしれないと最近思っています。 コアなフィッシングフリークにも釣りの経験のまだ浅い初心者や子供達のどちらにも合わせることができる柔軟で明るいスタイルは発足当初から変わりなく、今では多くのリピーターの皆様にお越しいただけるようになりました。 担当ガイドは確かな技術と明るい人柄でゲストの皆様をお迎えいたします。
地元、北海道のローカルアングラーからは人気ナンバーワンの魚 「ニジマス」 人気の秘密はヒット後にジャンプを繰り返すファイトの激しさと力強さ。  それにレッドバンドと呼ばれる独特の体色が醸し出す洋風テイストな風合いが北海道らしさとして現在では地元民に広く受け入れられています。 元来は外来種。明治時代に北米から移植放流されたものが自然河川で繁殖したものの末裔です。
こちらもお隣の台湾からのリピーター。 彼らはバンブーフライロッドのビルダーで世界中の竹竿ファンに手作りのオリジナルフライロッドを台北のアトリエから届ける仕事をしています。  ドリフトボートからのキャスティングで立派なジャスト70センチのレインボーをキャッチ。ヒットフライはCDCダン。ロッドマテリアルはもちろん竹製のなんと#2番スプリット・ケーン!  驚きです。
北海道の渓流の宝石。  白い水玉模様の斑点が特徴的な「アメマス」 本州の山岳渓流にも生息するイワナが海に降って大きくなり川に帰ってきたものです。 ニセコのドリフトボートでは6〜9月に釣ることができます。 6〜7月の遡上期はルアーやウェットフライ。 サケの生み落すイクラを狙う個体が釣れる8〜9月にはエッグパターンのフライフィッシングやイクラを使った餌釣りが有効です。 もちろん初心者はガイドにお任せOK
女性アングラーも野生のニジマスをキャッチ。 ファミリードリフトボート ではスタート地点にトイレがあり、水上でのツアータイムは2時間程度に設定されています。 2時間程度では釣りが好きな人にとってはあまりにも短く感じられるかもしれませんが、それでも全然問題なく釣果を出して行くのがドリフトボートのすごいところ。 川を歩いて自分たちで釣りをするとこう簡単にはいかないものです。 
家族みんなで一緒に楽しめるのがドリフトボートの良いところだと思ってます。 険しい岩場や川原歩きが出来なくたって安全に本格的な本流フィールドに立ててしまうという画期的さ。  釣りにはボートが必要。  これは日本ではまだあまり認知されていませんが海外ではとっくに常識なんですよー。
びっくりするような大物が釣れることはドリフトボートの釣りではあまり珍しいことではありません。 初心者の子供でも腕利きのベテランアングラーでもあまり関係なく大物が来るときはあっさりとヒットしてしまいます。 大変なのはヒット後の魚との綱引き。 リールのドラグ(糸が切れないための安全装置)を効かせてたっぷりと時間をかけて慎重に魚を引き寄せ、ガイドと協力してネットに入れてください。  ガイドが丁寧に指導しながらやってもらうので失敗を恐れずに頑張って!
オーストラリアから奥さんと一緒にやってきたゲストの彼も8番ロッドのストリーマーで見事に尻別のワイルド・レインボーをキャッチ。 国際色豊かなニセコのKAMUYガイドは全員が英語に完全対応しています。
自身のオリジナルブランド・バルサルアーを製作・販売する新進気鋭の若手アングラーの彼も短時間でマルチキャッチを達成。 20〜30台の比較的若い層のアングラーに特に人気。 …もしかしてネットでしか集客していないからなのかもしれない、と最近思っていますが、もちろん50歳〜以上の方々もお待ちしてます! (ネットでの申し込み方法がわからない場合は子供やお孫さん達にお願いするのがオススメ!)   
子供達は泳いで遊ぶのが大好き。  暑い真夏の日中ならではの体験です。 …もちろん大人も泳いで遊んでもらっていっこうに構いませんが…
支笏湖西部に端を発し、数々の美しい湧水を集めながら羊蹄山をぐるっと一周して日本海に注ぐ尻別川は北海道屈指のトラウトリバーとして昭和の頃よりあまりにも有名。北海道を代表する在来種で海に降って大型化するイワナの一種である「アメマス」、1mを超える日本最大の淡水魚「イトウ」、赤い斑点を持つイワナの一種「オショロコマ」の他、ニジマス、ブラウントラウト、サクラマスなど、北海道で釣りのターゲットとなるすべての種が同一水系内に生息しています。 何が釣れてくるのかワクワクするのも尻別川の魅力の一つです。
バイカモ群生地帯にはとりわけ大型の居着き個体が潜んでいます。 ロングレンジからクランク系やスピナーなどの高振動系で誘い、近距離ではスプーンを使ってポイントを3次元的に攻略していきます。 もちろん、初心者の場合は難しいことはぜんぶガイドにお任せしてもらってOK …水流に揺らめくバイカモの下から超大型のトラウトがルアーを追ってくるのが見えた瞬間は誰しもがとても興奮することでしょう。 このツアーは軽薄なアトラクションではなく、本格的なガイドフィッシングとしての性格を色濃く持っているのです。…ドキドキするような「本物の釣り」を北海道でぜひ体験してください。
水深のあるプールで静かにライズを繰り返す野生トラウトへのアプローチは慎重に… キャスティング・スキルの十分なお客さんにはスタンドアップのキャスティングゲームを楽しんでもらえます。
釣りを終えて家族みんなでスイミング・タイム。  綺麗な自然の川でぷかぷか浮かぶのはとても気持ちの良いもの。 
ストイックに釣りに集中して過ごすのも思いのままに。  パーティ全員の構成や雰囲気に合わせてガイドが柔軟にご案内できます。 
ファミドリはカップルでの参加も目立ちます。 「どうして君はいつだって僕が釣る瞬間を見ていないんだい…??」 ていう彼氏のささやかな希望もドリフトボートならきっと叶うかも…??
「さらに大きくなってまた僕がここを訪れた時にまた釣られてくれてね…!」  優しく流れにリリース。  ファミドリでは基本的なキャッチアンドリリースのハウツーもしっかりと憶えてもらえます。  「釣りは紳士の嗜み」 という欧米の素敵な文化を未来へ向けて啓蒙してゆくこともまた私たちプロ・フィッシングガイドに今後課せられた使命。  …もちろん釣った魚を食べることも決して悪いことではありません。 本当に大事なことは小さな命にも敬意を表し、大切に生き物と接することなのではないでしょうか。
ドリフトボートで手付かずのポイントに移動して上陸して本格的に釣りをしたいグループはファミドリからプライベートガイド へのアップグレードを利用すると良いでしょう。  時間や使用コースの規制もなくなり、お客様のご希望を聞いた上でガイドが素晴らしいフィールドへの釣行をアレンジすることが可能になります。
中高年のご夫婦での参加は大歓迎。 良いポイントで釣りをしたいけれど歩くのはちょっと無理… という方にドリフトボートは最適です。
KAMUYフィッシングガイドは全員が国内大手釣り具メーカーの製品フィールド・テスターや専門雑誌のライター、フォトグラファーなどを兼任する確かな技術力を持ったプロ。 リピーターのお客様のみなさまも立派な方々が多く、スタイリッシュなお客さまに相応しい特別でエクスクルーシヴなサービスをお届けするために私たちスタッフは日々研鑽の努力を欠かしていません。 そのため「安かろう悪かろう」とは正反対のものづくりを目指しており、ガイドの質的内容について安心してご利用いただけるものと思っています。 
兄弟で協力してネットイン。  初心者や子供でもとても簡単に野生魚を釣ることのできるドリフトボートではどんどん子供が釣りの技術や楽しさを憶えてゆくことでしょう。  身の回りに自然の多かった昔は子供達がどこでも簡単に釣りに挑戦できたものですが現在では様々な問題から釣りにトライする機会そのものが無いのが実情です。  ぜひ北海道のファミリードリフトボート で子供達にファースト・トライ&ファースト・キャッチの貴重な体験を作ってあげてください。
北海道は美しい宝石のような野生トラウトの宝庫。 KAMUY担当ガイドは国内釣り雑誌・メーカーカタログのフォトグラフィックも手がけるプロ。  格好良い写真の撮り方も教わってインスタ映えもバッチリ!
ファミドリでは主にスプーンを主体に使用。 シンプルなのに魚を誘う究極形態のルアーであるこのスプーンという不思議なルアーの目から鱗が落ちるような実践的な使い方をおぼえることもできます。 ちなみに初心者はガイドにお任せで心配なし。
フライは特に希望があれば実装可能。 最新のチューブストリーマーやウォディントンタイプをはじめ、ガイドが冬の間にじっくり手間暇かけて巻いたトラディショナルスペイパターンなどを用意することもあります。 最新のシングルハンドスカジット・ラインシステム「 OPST 」も体験可能。

ご家族だけのプライベート・フィッシングツアーで特別なひとときをお楽しみください。 本格バーベキューとのセットプランで釣ったニジマスやヤマメをその場で豪快に塩焼きにしましょう。

ラフティングボートで川を下りながらのんびりと釣りを楽しめる定番のメニューはこれ。 冷たい湧水を集めて静かに流れるニセコの川は美しい鱒達の宝庫です。 ガイドと一緒にロッドを持って静かな水面に漕ぎ出しましょう。澄んだ水底にはマス達が悠然と泳いでいます。 ボートは広く、お客様だけの貸切ですのでコロナ対策もここでは心配ないでしょう。優雅に流れるボートで静かにラインを伸ばし、未だ見ぬ大魚に想いを馳せて…。 エクスクルーシヴで特別なひとときをお過ごしください。

尻別川の釣り解説

■5月:シーズン開始となる5月は良型のニジマスが釣れる季節です。大物を釣るチャンスですが反面数釣りはあまり期待できません。 2020年もまた雪解けが早く、いつもよりも早いシーズンインが予測されています。

■6~7月: 日照時間も長くなって過ごしやすくとても気持ちの良い時期です。 川は全域にわたってアメマス、ニジマス、ブラウン、イトウ、ヤマメなど何らかのトラウトがよく釣れます。7月に入ると徐々に気温と水温が高くなってくるので早朝のツアーを選ぶと良いようです。この時期はイトウが時折ヒットすることがあります。 1メートルを超える大物のイトウを釣り上げることは全ての釣り人のあこがれです。
 
■8月〜9月: 1年を通して最も川の水温が高くなる季節です。できるだけ静かで水のまだ冷たい早朝か午前中のツアーを選ぶと良いです。8月のお盆の時期にちょうど下流から上がってくる超大型のニジマスが不意にヒットすることがあります。サケほどの大きさのある野生ニジマスのファイトは強烈で昨年ヒットさせた人は全員が糸を切られるか全く寄せられずにフックアウトされて逃げられてしまいました。 今年はイトウ釣りにも使用している大型魚用のロッドを用意しておきますので昨年残念な思いをされた方、ぜひまたトライしましょう。 ガイドも頑張ります。 7月~9月、海から川を遡ってきたばかりのアメマスの群れに遭遇するとほぼ入れ食いの状態になることもあります。 70cmオーバーの大物アメマスを狙いましょう。


■9月下旬~10月末: 日中の暑さも落ち着き、冬に備えて栄養を蓄えるために小魚を追いかけまわすニジマス、ブラウントラウトが6~7月と同じように再びよく釣れるようになります。夏と違ってお昼前後にも割と釣れるので秋は子供たちにとって参加しやすい時期でもあります。 早起きが苦手な人も秋がオススメかもしれません。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年6月19日~2020年11月1日

所要時間
4時間
※特にお子様の体力や女性のトイレなどを考慮した場合ツアー時間( 実際に水上にいる時間 )をこれよりも短く設定させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
スケジュール
集合場所でトイレを済ませた後、一度ゴール地点に移動して着替えをしてお客様の車を駐車していただきます。そこからスタート地点に当社の車輌で移動して10分ほどの川下りのレクチャを受けていただいた後ツアー開始となります。 ゴールするまではおよそ2時間。 ゴール後は着替え・トイレの後その場でバーベキュー(オプション)開始。釣った魚を焼いてみたい方はバーベキュースタッフにお申し出ください。
参加料金
半日ボートチャーター(5名まで乗船可能)(4時間まで):36,300円
予約特典
雨でも安心。レインジャケットのレンタル無料。
料金に含まれるもの
■ガイド料
■レンタル料:ライフジャケット、パドル、フィッシングウェーダー・フィッシングロッド(ルアー・フライ・本流竿※内容はアソート)
 
料金に含まれないもの
■アウトドアで豪快ポンドステーキ! ニセコ風本格炭火焼きBBQ 35000円 USAプライムビーフ・リブロース2.5kg + おにぎり+野菜+ノンアルコールドリンク各種 (4〜5人の少人数からでも利用可能で水辺の最高のロケーションでお楽しみいただけます。手間いらずの設置・片付けサービススタッフ付き。 「国産黒毛和牛サーロイン」・大流行の豪快な「ビア缶チキン」・テキサス風メキシカン「Tex&Mex」などのサイドメニューを追加オプションでお選びいただけます。料金別途ご相談ください。要予約 バーベキューの雨天キャンセルは無料です   

ご希望される場合は当日現地にて釣りのガイドにお申し出ください。
送迎
現地集合
支払方法
こちらのプログラムは完全予約制です。クレジットカードによる事前お支払いのみ受付となり、ご予約の確定にはお支払いの完了が必須となりますのでご注意ください。
団体・グループでのご利用について
2ボート以上のグループ・大家族・社員旅行などご相談ください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
5歳以上(小学生以下は保護者の同伴が必要です)
最少催行人数:1名
最大催行人数:5名
集合場所
レルヒ記念公園駐車場
集合場所詳細
倶知安町内にある河川敷公園の駐車場です。マックスバリュ向かい。〒044-0025 日本, 1丁目 南11条東 倶知安町 虻田郡 北海道 044-0025
集合場所住所
北海道虻田郡倶知安町〒044-0025 日本, 1丁目 南11条東 倶知安町 虻田郡 北海道 044-0025


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
■持ち物に関して
着替え、タオル、飲料水(500mlのペットボトル)おやつ、サングラス、虫除け、水着・水遊び用グッズ(暑い日だけ)
※持ち物を川の上に持っていくには防水処理をしていただく必要があります。ジップロック等に入れてバックパックに入れてお持ちいただくか、スーパー等の大きめのレジ袋などを2重にしてご利用いただくと便利です。
※カメラ、スマートフォンなどを川にお持ちいただく場合はご自身の責任においてお願いいたします。

■服装について
乗船中はライフジャケットを必ずご着用いただきます。  
7.8月はTシャツ短パンでもかまいません。一般的なスポーツウェアやジャージなど動きやすい服装で来てください。
真夏でも早朝や夕方などの気温の低い時間帯や春秋はフリースやライトダウンジャケット等の保温衣の用意が必要です。いずれの場合も衣服は濡れますので必ず着替えとタオルをご用意ください。帽子を必ず着用ください。
注意事項:
■用品のご使用に関するルール
本ツアーでは釣り道具は初めからセットされています。お客様による釣り用品や装備類の持ち込み使用はできませんのでご注意ください。
1. ボートには専用のフライもしくはルアーフィッシングタックルが用意されています。
2. 釣りはすべてガイドの指示に従って行ってください。
3. お客様がボートの運行を指示することはできません。(※停船して上陸など)
4. 飲酒された状態でのご参加は固くお断りいたします。
5 現地では担当ガイドの指示に従いますようお願いいたします。
6. 持病、健康状態、ハンディキャップ等、不安のある方はご相談ください。
7. ツアー中の撮影は自由です。携行品(カメラ、携帯電話、スマートフォン)などの水濡れによる故障をはじめ紛失等につきましては当方では一切の責任を負いかねますのでお客様ご自身の責任においてご使用ください。
8. お客様の車両に関する盗難、事故等のトラブルに関して当方では一切の責任を負えません。
9. ツアー中の貴重品は原則としてお客様自身にて保管ください。
10. ツアーへの飲食物(酒類を除く)の持ち込みは自由です。
11. ツアー中のドローン使用可能です。ガイドに相談してください。               
12. お客様がご持参された用品類は全てお客様の責任においてご使用ください。 紛失、破損した場合、いかなる理由があっても当方では責任を負いません。
13. ツアーの開始時間・内容、またはオプションのBBQの内容を変更またはお客様の個別のご要望を受けてカスタマイズすることはできません。 
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルにはキャンセル料が発生します。
催行日の4週間前以前:キャンセル料は発生しません 
催行日の2〜4週間前:50%
催行日の1〜2週間前:75%
催行日の1週間前:100%

次の場合はキャンセル規定に関係なく料金を返金いたします。
天候判断によってガイドが中止を決定した場合
予定していた飛行機の欠航・遅延によってお客様が来られない場合
大規模な自然災害・テロ・紛争など予測不可能にして不可避な要因

天候判断による中止について:お客様の希望による中止は返金の対象になりません。当日ツアー集合時間の2時間前までに当該地域に気象庁発表による「大雨特別警報」 「大雨警報」 「洪水警報」 「暴風特別警報」 「暴風警報」 「波浪特別警報」 「波浪警報」 のうちいずれか一つでも発令された場合、担当ガイドが中止を決定します。これ以外の理由でツアーが中止になることはありません。また前後に空き枠がある場合担当ガイドからお客様に前もって時間変更の提案がなされる場合がありますのでスケジュールに多少ゆとりを持っておくことをお勧めします。
開催地
ニセコ
開催期間
2020年6月19日~2020年11月1日
所要時間
4時間
参加料金
半日(4時間) / 5名まで:36,300円
※BBQは別途オプション料金になります。
BBQ(食材付き)4~5人/35,000円
BBQ(食材付き)10~15人/105,000円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報

KAMUY

プロフィール

北海道余市と十勝に拠点を置くフィッシングガイド。 リバーボート・カヤック・オフショアフィッシングボート等のウォータークラフトを使用するスタイルを最も得意としています。 

コメント

ご家族だけの貸切プラン、広いボートでコロナ対策も安心。 ドリフトボートでの全年齢・対象者向けプライベート・フィッシングツアーをご用意いたしました。参加に必要な用品類は全てご用意いたします。国際色豊かで自然の豊富なニセコのエクスクルーシヴで特別なひとときをお過ごしいただけます。

会社概要

会社名:KAMUY
所在地:北海道余市郡赤井川村410番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す