サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3844期間外プログラム
冬の霧多布バードウォッチング<一組限定>
1
「オオワシ、オジロワシと猛禽類」オオワシは11月から3月まで見られます。オジロワシは一年中見られます。ワシたちの生活をとおして霧多布の自然が見えてきます。
「ガンカモ類と水辺の鳥」厳冬期には数百羽のコクガンが霧多布の静かな湾で過ごします。冬の水辺は想像以上に魅力的です。
多くの小鳥が南に去った後、やって来る小鳥たちがいます。ベニヒワ、ハギマシコ、ユキホオジロ、ツメナガホオジロ、シラガホオジロなどがやって来ることもあります。

一組限定プログラム。岬で、凍らない沼で、漁港で、凍った湿原で、雪の森で、見たかったあの鳥に出会えるチャンスが待っています。

冬の霧多布は野鳥の宝庫なのです。移動距離は少なく、訪れる環境は多様。そこでは、厳しい冬をたくましく生きる鳥たちが暮らしています。
心躍る瞬間。そんなバードウォッチングになりそうです。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年11月1日~2020年3月31日

所要時間
約5時間30分
スケジュール
釧路駅8:18発→9:42浜中駅着→霧多布でバードウォッチング

茶内駅14:42発→釧路駅15:51着

* おおよその行程です。季節によって、または悪天候時には変更になる場合があります。
お客様のご要望でスケジュール変更、送迎場所の変更は可能です。ご相談ください。
参加料金
お一人様:15,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、保険料
料金に含まれないもの
集合・解散場所までの交通費、昼食代、そのほか個人的な費用
支払方法
当日、現金でのお支払い、もしくはクレジットカードでお支払いください。
※使えるカードは、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESSの3種類です。
団体・グループでのご利用について
定員:4名
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数 2名(4名様まで)
集合場所
集合:JR浜中駅に9:42集合
    ※JR釧路駅8:18乗車
    *お車の方はポロト案内舎に10時集合

解散:JR茶内駅14:42
    *JR釧路駅15:51着
    *お車の方はポロト案内舎で15時30分解散
集合場所住所
北海道厚岸郡浜中町浜中桜北

釧路空港から根室方向へ車で約2時間


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○防寒具:毛糸の帽子、厚手の靴下・手袋、ダウンジャケット等の上着、厚手のズボン。
○雨具(上下にわかれたレインウェアーが良いです)
注意事項:
○天候によりコース、スケジュールが変更になる場合があります。
○ツアー中はガイドの指示に従ってください。
○ツアー中の車内は禁煙です。
旅行条件等:
保 険
ツアー中の事故には保険が適用されます。保険料はツアー代金に含まれています。
死亡・後遺障害保険金額     600万円
入院保険金日額         4,000円
通院保険金日額         2,000円  
*賠償責任保険1億円
*両保険 無制限 車内携行品保障30万円
取消・変更:
お客様都合によるキャンセルは、実施日の10日前からキャンセル料が発生します。
10日前~4日前まで:体験料金の30%
3日前~当日:体験料金の50%
連絡なしの不参加:体験料金全額
開催地
釧路/霧多布
開催期間
11月1日~3月31日
所要時間
約5時間30分
参加料金
お一人様:15,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
日高哲二

プロフィール

道東・霧多布のポロト沼の自然に包まれた一軒宿です。一日一組だけの小さな宿とガイドツアーをご提供しています。ご夫婦や仲間同士でゆったりした時間をお過ごしください。

コメント

冬の道東を訪れたら、霧多布を見逃す手はありません。 一組限定なので、ゆったりとした時間を楽しめます。 聞きたいこと、知りたいことにガイドが丁寧にお答えします。

会社概要

会社名:ポロト案内舎
所在地:北海道厚岸郡浜中町幌戸126

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す