サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3813
摩周湖霧氷ツアー ~冬の早朝にしか見られない景色が摩周湖にある~
ここ摩周・屈斜路カルデラは日本屈指の寒い地域です。
日の出の時刻は毎朝違いますが、1月中は摩周の展望台にいる時刻に太陽が上がるため、 天気が良い時は日の出を見ることができます。摩周湖の外輪山から太陽が上がる姿は雄大です。
噴煙によって木々が霧氷になっていることもあり、 移動中の車窓から霧氷を見られることもあります。
青い空の下、木々に着いた霧氷が白く浮かび上がる姿はとても綺麗です。

霧の摩周湖の冬は凍った霧の世界。冬になると霧の水蒸気が木々に付着し凍り、枝先まで真っ白な『霧氷』と呼ばれる美しい姿が見られます。

ここ摩周・屈斜路カルデラは日本屈指の寒い地域です。
風が弱い夜の日には冷たい空気がカルデラの外輪山の中に溜まり、 時には-30度くらいまで気温が下がることもあります。 すると、周りの景色は一変し、とても綺麗な景色が広がります。
ご旅行中、なかなか自分では朝早起きしないかもしれませんが
早朝に出かけてみるからこそ出会える景色もあります。
もちろん、霧氷などを観察できない時もありますが、ぜひ一緒に早朝の摩周湖へ出かけてみませんか?

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年12月28日~2020年2月29日

所要時間
約90分
早朝 6:00~7:30
参加料金
大人(中学生以上):3,600円
小人(小学生):2,600円
幼児(小学生未満):500円
料金に含まれるもの
ガイド料・保険料
送迎
摩周湖第一展望台までの無料送迎バスをご用意しております。
・送迎時間  6:00発/7:30着
※送迎時間の10分前までにホテルロビーまでご集合ください。   

送迎可能なホテルは、川湯観光ホテル、川湯第一ホテル忍冬、ホテルきたふくろう、KKRかわゆ、お宿欣㐂湯、湯の閣池田屋、川湯パーク、ホテルパークウェイです。
それ以外のご宿泊施設をご利用の場合は、当社事務所へ集合となります。
支払方法
現地で現金にてお支払いください。
団体・グループでのご利用について
定員8名様
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人数2名
※心臓疾患の方、妊娠中の方、お酒を飲まれている方はご遠慮下さい。
集合場所
川湯温泉内ホテルロビー
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町

○釧路空港から車で約90分
○JR釧網線で約90分川湯温泉駅下車
○女満別空港から車で約50分
○中標津空港から車で約60分
当日必要な物、ご用意頂く物
早朝は、-20度以下になることもあります。
暖かい服装でご参加ください。

頭 :ニットなど暖かい帽子
耳 :耳あて(帽子で隠れればOK)
首 :マフラーやネックウォーマー
手 :手袋
靴下:厚手で防寒のもの
靴 :防寒・防水で丈の長いもの。かかとが低く滑りにくいもの
上着    :スキーウェアのような防寒・防水で厚手のもの
アンダー :スキーウェアのような防寒・防水で厚手のもの
インナー :フリースやニットなど暖かいもの。アンダーはタイツなど
注意事項:
・自然現象の為、霧氷が見られない場合もございます。その場合、早朝の摩周湖などをご案内致します。
・天候・道路状況・催行人員に満たないなどの理由により中止となる場合があります。
取消・変更:
前日18:30申込〆切時点まではキャンセル可能です。
18:30以降のお客様都合によるキャンセルはキャンセル料がかかります。
開催地
屈斜路・川湯・弟子屈
開催期間
2019年12月28日~2020年2月29日
所要時間
約90分
早朝 6:00~7:30
参加料金
大人(中学生以上):3,600円
小人(小学生):2,600円
幼児(小学生未満):500円
LINEで送る マイページに追加
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
ガイド情報
ガイド情報
代表
中嶋 康雄

プロフィール

着地型旅行商品の造成を主として弟子屈町で初誕生の会社。弟子屈町「らしさ」と「ならでは」を追求した商品の提供を心懸けております。

コメント

真冬にしか出会えない“霧の摩周湖”を観に行こう!

会社概要

会社名:ツーリズムてしかが
所在地:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉2-3-16

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す