コースNo.
3806
鮭の本場・石狩で「ザ・吉岡」こだわりの"ちゃんちゃん焼き"体験

  • 参加料金 お一人様: 5,300円
    開催期間 2018年4月1日~2019年3月31日
    所要時間 約1時間30分
    空き照会・お問い合わせ

     マイページに追加する


地元石狩でとれた鮭をつかった、ザ・吉岡こだわりのちゃんちゃん焼き!
石狩鍋のルーツである台鍋と共に味わおう!

札幌中心部から車で約50分。
鮭の本場・石狩のやん衆料理(漁師料理)「ザ・吉岡」さんで、漁師料理体験をすることができます。

“ちゃんちゃん焼き”は、鮭と野菜を鉄板で焼いた北海道の名物料理。
諸説ありますが、「ちゃっちゃっ」と作れるから、「ちゃん(お父さん)」が作る事からという名前の由来の通り、漁師の息子である吉岡お父さん!こだわりの料理法で一緒に作っていきます。

鮭の半身にバターを挟んで蒸し焼きに♪
最後にサプライズの一手間を加えると、バターがしっかり染み込んだ仕上がりになります!
野菜は別の焼き台で。彩りも食感も合うパプリカを入れるのも吉岡流。
バターが染み込んだ鮭が焼けたら、野菜と合わせてちゃんちゃん焼きの完成♪

出来立てアツアツのちゃんちゃん焼きは、味噌とバターの味付けで、白いご飯がどんどん進む♪

北海道の郷土料理・石狩鍋のルーツである「台鍋(ダイナベ)」と一緒に味わうことができます。
台鍋とは一種の寄せ鍋のことで、あらかじめ焼いた鮭や野菜の入った豪快な漁師鍋なんですよ!

ちゃんちゃん焼きを味わった後は、石狩を一望できる「石狩市指定展望台」からの眺望をお楽しみいただくこともできます。
  • 鮭の半身にバターを挟んで蒸し焼きに♪最後にサプライズの一手間を加えると、バターがしっかり染み込んだ仕上がりになります!

  • 野菜は別の焼き台で。彩りも食感も合うパプリカを入れるのも吉岡流。皆で作るちゃんちゃん焼きは忘れられない北海道の味となるはずです♪

  • バターが染み込んだ鮭が焼けたら、野菜と合わせてちゃんちゃん焼きの完成♪ 一緒に味わう『ザ・吉岡特製台鍋』も仕込みだけで3日間を要する至極の絶品ですよ!


プログラム名 鮭の本場・石狩で「ザ・吉岡」こだわりの"ちゃんちゃん焼き"体験
参加料金

お一人様:5,300円
幼児(3歳以下)体験、昼食無し:300円

開催期間

2018年4月1日~2019年3月31日

所要時間 約1時間30分
スケジュール <コース内容>
◆11:20 石狩「ザ・吉岡」現地集合
◆11:30-13:00 吉岡流ちゃんちゃん焼き体験
         ちゃんちゃん焼きと台鍋のご昼食
◆13:00頃 現地解散
 
参加条件 ・最少催行人数: 4名様(幼児含まず)
※お子様が体験される場合は、保護者同伴でご参加ください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・動きやすく、多少汚れても良い服装
料金に含まれるもの ・ちゃんちゃん焼き体験
・昼食(ちゃんちゃん焼きとご飯、台鍋)
・消費税
※旅行災害補償制度に加入しています。
料金に含まれないもの ・個人的な費用
集合場所 ザ・吉岡(石狩市親船町24-2)
※石狩温泉 番屋の湯 近く。
集合場所住所 北海道石狩市親船町24-2


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 <事前決済 / 2日前まで>
・クレジットカード
・コンビニエンスストア
・銀行振込
対応言語 日本語

注意事項:

・画像のちゃんちゃん焼きは4~5名様分となります。

旅行条件等:

この商品は、(株)北海道宝島旅行社の企画旅行商品になりますので、お申し込みには必ず旅行条件をご確認ください。

http://takarajima-travel.com/pdf/ryokojoken.pdf

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
前日40%、当日50%、旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、ガイドより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、ガイドより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各ガイドにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。

ガイド情報
  • 副社長
    大和 寛

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道のすばらしさをもっともっと広めていきたいと真剣に考えています。タクシーやレンタカーを利用した観光旅行・体験旅行をお楽しみください。“北海道を楽しむ旅行を”と思う幹事の皆様、どうぞご相談ください。

    コメント

    漁師の家に生まれ育った料理人が、こだわりのチャンチャン焼きを伝授!鮭の本場石狩だからこその美味しさをお楽しみいただけます♪

    概要

    ガイド:宝島旅(タカラジマタビ)
    所在地:北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する