電話で申込む:011-252-2111(9~16時 ※月曜のみ10時~15時)
* 「どうみん割」の申し込みはお電話では承れません。Web上からお申込みください。

サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3725期間外プログラム
≪どうみん割対象商品≫~期間限定 特別料金!~【小樽水族館近くから出発】グラスボートで行く青の洞窟ツアー
ガラスの船底から海底を眺めるととってもキレイですよ♪
船底がガラスで出来たグラスボートで小樽の海底を観察してみましょう!海面とは違った海底の世界をお楽しみ下さい♪
艤装船の「グラスボート」は屋根とサイドシートが装備されているので、波しぶきを浴びないで快適なクルージングを楽しめます♪
クライマックスの青の洞窟。ここでも肉眼とグラス越しから見るブルーの世界の見比べて見て下さい!

☆2020年7月1日~8月31日は5% OFF! ☆9月も5%OFF 延長!! 小樽の美しい海を海底まで楽しめる「小樽初のグラスボート」で神秘の洞窟「青の洞窟」を巡るツアー♪

祝津マリーナを出航してクルージングで景色を楽しみながら、最高点2メートルの岩島「トド岩」付近や青の洞窟手前では船のスピードを落としてガラスの船底から海底を眺めるととってもキレイですよ♪もちろんメインスポットの青の洞窟の中でも神秘的なブルーの海をお楽しみ頂けます!
小さなお子様も、わんこ(※事前にお問い合わせ下さい)もご一緒にご参加頂き、私達が大好きな小樽の海を体験してみて下さい♪

※当ツアーの収益金の一部は海の環境保全活動に役立たせて頂いております。

・「この商品は道から大人(中学生以上)料金:2,000円の支援を受けております。」(道民対象の支援です)
・「新北海道スタイル」の取り組みを実施しています。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2020年7月1日~2020年9月23日

所要時間
約60分
※運行スケジュール
1便 9:00発
2便 10:30発 
3便 12:00発 
4便 13:30発
5便 15:00発
6便 16:30発 (7/1〜9/15まで運航)

*出発20分前までにご集合下さい。
参加料金
【7月1日~9月30日 特別料金】大人(中学生以上):4,750円
【7月1日~9月30日 特別料金】子供(小学生以上):2,300円
【10月以降】大人(中学生以上):5,000円
【10月以降】子供(小学生以上):2,500円
5歳以下無料:0円
1艇貸切料金(12名様迄):60,000円
≪どうみん割割引料金≫大人(中学生以上):-2,000円
料金に含まれるもの
ツアー料金、ライフジャケット、保険料(人身傷害5,000万円まで)、消費税
送迎
なし
支払方法
当日、現地にて現金でお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
1艇貸切:12名様まで60,000円
対応言語
日本語

オススメコメント
グラスボートならではの一味違った小樽の海を発見できるツアーです♪メバル・ソイ・アブラコがお出迎え♪
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
●年齢制限はございません(0歳~未就学児は無料でお乗り頂けます)
※最少遂行人員2名様

※ペットと一緒にお乗り頂くことも可能です(貸し切り運行)事前にご相談下さい。
集合場所
北海道小樽市祝津3丁目197(祝津マリーナ)
*車、貸し切りバスでお越しのお客様は祝津マリーナ駐車場をご利用ください(無料).
集合場所住所
北海道小樽市祝津3丁目197


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
船には屋根とサイドシートがあるのでほとんど濡れませんが、風等寒く感じる場合があるので、長そでのご用意をお勧め致します。
注意事項:
悪天候等でツアーを中止させて頂く場合がございます。
安全に楽しくツアー催行を心がけております。ツアー中は船長の指示をお聞き頂きますようよろしくお願い致します。

・「どうみん割」は道民の方のみ対象となります。グループに道民の方とそうでない方がいらっしゃる場合は道民の方のみ対象となります。
・「どうみん割」でのご予約が確定した場合、参加当日現地で住所が確認できる身分証明書の確認があります。※当日、身分証明書をお持ちでない場合は「どうみん割」は適用されません。
・ビジネス目的、学生にかかる教育旅行、職場の研修旅行、交付金等を受けて実施する自治会、老人クラブの旅行、遠征支援を受けている部活動の旅行は「どうみん割」対象外です。
・Go Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポンなどの国や自治体が発行するクーポンは併用いただけません。
取消・変更:
※キャンセルの際は、お早目のご連絡をお願いいたします。
開催地
小樽
開催期間
2020年7月1日~2020年9月23日
所要時間
約60分
※運行スケジュール
1便 9:00発
2便 10:30発 
3便 12:00発 
4便 13:30発
5便 15:00発
6便 16:30発 (7/1〜9/15まで運航)

*出発20分前までにご集合下さい。
参加料金
【7月1日~8月31日 特別料金】
大人(中学生以上):4,750円
子供(小学生以上):2,300円
【9月以降】
大人(中学生以上):5,000円
子供(小学生以上):2,500円
5歳以下無料:0円

≪どうみん割料金≫
大人(中学生以上):3,000円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

良かったです
うさぽん
2020/09/10
当日は天候もよく波が穏やかなクルーズでした。しかし屋根付きなのは何かと安心ポイントでは。 船長さんの説明、また洞窟内での撮影についてなど的確なアド...
素晴らしい体験でした
コンチン
2020/08/12
家族で参加しました。 船長の話が面白くとても楽しい時間を過ごせました。海もとても綺麗でした。 ★マイナス1だったのはお値段が高いと思うので。今回はど...
きれいな青でした
ふぅ
2018/07/21
一人で乗せていただきました   ガイドの方の絶妙な案内のうちに着いた洞窟   きれいな青 イワツバメの可愛い鳴き声   幸せな気持ちで いっぱいに...
家族旅行
umi
2016/09/20
母の誕生日祝いに 家族で北海道旅行を計画。高齢で足の不自由な母をグラスボードに乗せるは不安でしたが、スタッフの方の介助で無事乗る事ができました。また...
かっとびの90分
みお
2016/06/24
職場の仲間と北海道旅行をした際に利用させていただきました 時間に余裕を持って向かったのですが、思っていた以上に迷ってしまい少し遅れてしまいました
いい思い出ができました
しゃる
2016/06/24
いろんなクルージングがあって迷いましたが、グラスボードに惹かれ決めました。本当に海が綺麗で、グラスボードから魚やウニ、海底も見えて最高でした! 船...
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
代表社員
大畠太志

プロフィール

40数年前、幼少時代のグラスボート体験。その時の感動をたくさんの人達に感じてもらいたい。小樽の海の魅力を伝えたい。私達は海の現状を皆様に知って頂き、海の環境保全のために発信・行動してまいります!

コメント

船底がガラス張りのグラスボートで行く青の洞窟ツアー!途中、船を止めて海底を観察してみましょう♪北の魚がお出迎え♪私達が愛する小樽の美しい海を満喫して下さい!

会社概要

会社名:アクア合同会社
所在地:北海道札幌市手稲区稲穂3条6丁目1番25-406号

ガイドインタビュー
アクア合同会社/小樽グラスボート大畠太志さん

以前はどこでやっていましたか?

以前は小樽運河から発着していました。ここ、小樽祝津マリーナに来て3年になります。小樽水族館駐車場出口の向い側です。基本、「青の洞窟」へ秘境探検ツアーを実施しています。

どのようなツアーですか?

お客さんを絶対に濡らさないという方針でやっています。船の運転はやさしく、お客さんには親切に、がモットーです。ウチは団体さんのツアーが少ないこともあり、洞窟に行って帰ってくるという内容ではありません。できるだけ時間がゆるすかぎり、あちこちゆっくり見てもらえるようなクルーズを目指しています。

ここはいい施設ですね

1Fのテラスでは休憩してもらったり、2Fにはクラブハウスがあって、年代物の航海機器も展示しています。食事も食べられます。人気の「にしんそば」や「うにそば」がおすすめです。食堂オリジナルの「あげいも」もあります。ツアーの前後をこのすてきな環境でゆったりと過ごしていってほしい。ここがわたしたちの価値のひとつです。

マリーナから港はすぐですね

この海はわたしが子どものころから遊んでいた場所。だから人一倍、愛着があります。すぐ近くにもとても景色がいいところがたくさんあります。時間のゆるすかぎり案内できる方向にしていきたいと考えています。港には、さなかがたくさんいます。ここで釣りをしたり、ウニを観察したりして、楽しんでもらえるようにしたいと思っています。桟橋もひとつ新設しました。給油の施設もすぐ近くにあって、小樽運河から出航していたころにくらべ格段にいい環境でお客さまをお迎えできる体制になりました。

船のグラスボートとは?

船の底がガラスでできているボートを使用します。海中のようすが手にとるように見えます。先日はグラスボートの底にイルカが泳いでいる姿を見ました。わたしも初めてのこと。しばらく、併走していましたね。興奮して思わず「ウォーッ」と声をあげてしまうほど感動的でした(笑)。カップルの方やご夫婦でプライベートツアーにしたいというお客さんにはグラスボートではない専用船も用意しています。ゆたり、雰囲気よくクルーズできるツアーになります。

今後は?

まだまだ、いろいろと改良したいことがたくさんあります。金額に見合った付加価値を目指して、より一層満足してもらえるようにしていきたいと思っています。夏はウニをとってここで焼いて食べたり、秋になるとサケが揚がります。テラスでちゃんちゃん焼きにしてもらうようなことも構想しています。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す